« 12月の視聴予定 | Main | Spooks S3以降の放送 »

キャビンアテンダント物語〜天使のラブ・ウォーズ

 初挑戦タイのドラマ! 今週からFOX lifeで放送が始まりました。ベルト放送だから無理かと思ったけど、意外と毎日見れちゃってます(笑)

 メーカラー航空のCA(キャビンアテンダント)訓練生リンは先輩CAのノイに車で泥水をはね、それに気付かず素通りしたことでノイから執拗な嫌がらせを受けるようになってしまいます。バルセロナとの就航調印式に出られないようリンをトイレに閉じ込めたり、フライト中にわざと恥をかくよう仕向けたり…。
 リンの親友は同じ訓練生のヌイとギップ。オカマちゃんのヌイは大銀行のオーナーの一人息子。だけど彼の父親にとって客室乗務員は“使用人”であり恥ずべき職業で、いずれ修士号をとって仕事を継ぐようヌイにプレッシャーをかけてきます。
 気の強いギップはノイのリンに対する嫌がらせを黙って見てはいません。常に殴り合い寸前だけど、そこはヌイが間に入ってなんとか場を収めます。だけどクラブでフライトエンジニアのニンにナンパされて以来恋人だと思い込んでいるギップは、ある日ニンの家を訪ねたらそこにノイがいたことで「どういう関係なの!」とブチキレ。ついに取っ組み合いのケンカになり、ノイにバケツの水を浴びせ犬用シャンプーをかけてひどい目にあわせてしまいます。そこへ帰ってきたニンがずぶぬれにされたノイを見て激怒。ノイはニンの妹だったのでした。
 ギップは自分がニンの恋人だと思ってるけど、ニンの本命はリン。何かと理由をつけてはリンに近付こうと画策します。一方リンはCAのあこがれイケメンパイロット(どのへんがイケメンなのかさっぱりわからんのだが)インさんに恋心を抱いてて、ニンのことは眼中にないようです。

く、くだらん……(爆)

 展開のクサさが笑えすぎ。嫌がらせは小学生以下レベル。しかもイジワルなノイ先輩より主人公の親友ギップの方が性格悪いし(苦笑) 女性の凶悪度ではラテンドラマよりも上です(笑)
 本当ならノイ先輩ヤな女〜〜と思わなきゃいけないのかもしれないけど、どうしても主人公リンに同情できないのはなぜか。ノイ先輩もけして性格良くはないとはいえ、実力や経験よりも外見と運の良さだけで良い仕事をポンポン与えられるリンを見てたら先輩としては面白くなくて当然でしょう。しかもリンの場合、自分は新人だからという謙虚さがなくて、重要な仕事を任されるとノイ先輩の前で無神経にはしゃいじゃってるし。このへんの“悪気のない図々しさ”がどうしてもチャングムを連想させてしまうんだよね。しかもインさんとの間に流れる空気はちょっと気持ち悪いし(失礼)
 ひょっとしてチャングム同様これもKYなヒロインに突っ込み入れるドラマなのかも…と思い始めてます。それはそれで楽しいので好きです(笑)

 だけど顔立ちが日本人に近いせいか個人的には韓ドラよりもずっと見やすいです。さすがに手足の長さは日本人とは全然違うけどね^^; うちの近所にもタイや中国の女の子がわりと多いんだけど、身長は同じくらいでも日本の女の子と違ってみんな腰高でまっすぐな脚なんだよね〜〜膝下も長くてウラヤマシイ! しかも女優さんとくれば本当にきれい。ドラマの内容は滅茶苦茶だけど女優さんの美しさだけで目の保養になります。男優さんはあまり保養になりませんが^^; オカマちゃんもキャラ的にはいいんだけどアグリーベティのマークの可愛さと比べちゃうとちょっとねぇ…(ってか比べるのが間違ってる)
 他に“呪怨”より怖いと言われるベテランCAのジートさんや、地上勤務(たぶんそうだと思う)の二人組など脇キャラがなにげに面白いので、突っ込みつつ引き続き見ていこうと思います。
 最終回まで見ても俳優さんの名前は長すぎて絶対覚えられないだろうけど(笑)

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

« 12月の視聴予定 | Main | Spooks S3以降の放送 »

Comments

キャビンアテンダント物語(最初はエアホステスだったのにタイトルが変わった…笑)イベントで2話分観てきてその時は面白い!と思ったんですが、さすがにベルト放送をクリアする時間がなくて挫折しちゃってます。
タイドラマって新鮮だったし、それなりに楽しく笑えてよかったんですけど。
いろいろな国のドラマをチェックできるのは嬉しいことです。そしてタイの代わりに?ラテン版デス妻を観てみようかなと思ってるんですが、こちらは面白いのかどうかかなり不安です…

Garotoさん、こんにちは。
これ面白いですね(笑)
話の展開そのものはくだらないのに、そこがなぜか楽しいくてつい見ちゃう。
このへんテレノベラと同じですね〜。
ラテン版デス妻、本家が駄目だったのでパスするつもりだったんですが、
lifeのCM見てたら本家ベティがいるし、他にも知ってる人がいたのでチャレンジしてみるつもりです^^
「ベティ」の出演者がちらほらいるところを見ると、コロンビア製なのでしょうか。
セカンドチャンスがもうすぐ終わりで寂しいけど、また新たなラテンドラマ登場で楽しみです。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/46980691

Listed below are links to weblogs that reference キャビンアテンダント物語〜天使のラブ・ウォーズ:

« 12月の視聴予定 | Main | Spooks S3以降の放送 »

参加してます

コミュニティ

メールはこちら


無料ブログはココログ