« ニューカッスルからジングルベル♪ | Main | 1月の視聴予定 »

December 26, 2009

「バーナビー警部」の後継者問題

 ちょっとニュースっぽいタイトルにしてみましたが、べつに問題になってるわけではありません(笑)
 主役のジョン・ネトルズさんが来年で降板することが決まっている「バーナビー警部」。ITVと製作会社ベントレー・プロダクションズは、バーナビーに替わる新たな主人公を演じる俳優さん選びにすでに着手しているようです。

詳しい情報はこちら(おりんさん、お知らせくださってありがとうございます!^^)

 新主役の候補として名が挙がっているのはナサニエル・パーカー、ルパート・ペンリー=ジョーンズ、ジェイソン・アイザックス、ブラッドリー・ウォルシュ、そしてフィリップ・グレニスターさんなど、日本でもすっかりおなじみになった錚々たる顔ぶれ! やはり長く続いている人気シリーズですから、バーナビーが去った後もその人気を保つためにはそれなりの俳優さんが必要ってことなんですね。
 個人的にはブラッドリー・ウォルシュが一番それっぽい感じがするかな〜。L&O:UKのブルックスさんとの演じ分けも見てみたい。ていうかブルックスさんはかなりオヤジくさいけど、普段のご本人はもうちょっと若々しくて素敵な方なんですよね〜^^
「リンリー警部」シリーズが終了したナットさん、そしてAshesが間もなく終了のフィリップさん、いずれも次なる代表作としてこの作品を選ぶ可能性はあるよね。すっかり定着しちゃったリンリーとジーンのイメージから脱却するには、バーナビーの跡継ぎを演じるのは効果大だと思うし。
 それにくらべてルパート・ペンリー=ジョーンズはちょっと若すぎる気がするけど、視聴率は確実に稼げるはず。今まで見てなかった世代の視聴者も取り込めるでしょうね。
 ジェイソンさんはたぶん無いよなーーーこの人はそもそも捜査するよりされる側の人でしょ(爆) プロビデンスで暴れてる方が似合ってます♪ でもイギリス南部の田舎の風景とジェイソンさんのミスマッチ具合は非常に興味をそそられるところです(笑)
 男性だけじゃなくて女性の刑事だってアリでしょ?ってことでジル・ハーフペニーの名が挙がってるのも気になります。いいと思いますよ、ジョーディーだし(←ってそこかよ) ちなみに彼女は「捜査官クリーガン」でクリーガンと恋に落ちたけど撃たれて死んだアニーです…。

 邦題は「バーナビー警部」だけど原題は「Midsomer Murders」なので、主人公が変わってもタガートのような問題はないわけですが(っていうかそれでも問題がなかったタガートってやっぱりすごい)、ネ トルズさんのバーナビーがいないと雰囲気がだいぶ変わるでしょうね。もちろん今までの作品のイメージを壊さずにすむにはトロイの復帰という形が一番なんだけど、現在の相棒ジョーンズとキャラがかぶっちゃうし(バーナビーが去ってもジョーンズは引き続き登場するそうです) だいたいこの二人じゃコロ助とのび太にコンビを組ませるようなもので、いつまでたっても事件が解決しません(爆)
 大好きなバーナビー警部とのお別れはとっても寂しいけれど、新生ミッドサマーの顔にも期待しています♪

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

|

« ニューカッスルからジングルベル♪ | Main | 1月の視聴予定 »

Comments

Ayanoさま そして おりんさま
こんにちは
情報ありがとうございます。
豪華メンバーですね。期待しています。
ナサニエル・パーカーは大好きですけど、この作品では高貴すぎませんかねえ。(ナットさんって記憶に残っているのはわりと高貴な役ばかりなんです)
まあ少しお年を召してきたので田舎町のちょっとあか抜けないところもある役回りを上手に演じられるかもしれませんけれども。

タガートの嘆願メールをミスチャンに送っておきました。Ayanoさんがアップしてくれたロビーとジャッキーを久しぶりに見て、これはなんとかしなくては、、と思いはじめました。ミスチャンが何らかのインフォメーションをくれると良いのですが、そうはいかないのだろうなあ〜〜〜〜

Posted by: 通行人ムール | December 27, 2009 at 09:11 AM

Ayanoさん、こんにちは。この「大人気!のブログ」に「バーナビー後継者・・・」の記事を載せて頂き、私、感謝感激です。ちょっと目がうるうる!(少し大袈裟かなwink

でも、本当にとっても嬉しいです。ありがとう!happy01
来年も今年同様、よろしくお願いします。cat(虎のつもり)

Posted by: おりん | December 27, 2009 at 04:28 PM

通行人ムールさん、こんにちは。
この中から選ばれるなら日本のファンも安心して見られそうですね♪
ナットさんはお金持ちの貴族の役柄が多いですよね〜。たまには猟奇的な殺人犯役などもやってくれないでしょうか(笑)
リンリーは世話の焼ける子供みたいな部分もあるけど、ミッドサマーではもっと落ち着いた役柄になりそうですね。
ジーンとは正反対の柔和な警部のフィリップさんというのもぜひ見てみたいです^^
誰に決まるかワクワクしますね♪

タガートはなんとなく「今のところ放送の予定はございません」と返事がきそうですよね…^^;
DVDに入ってた特番も面白かったので是非併せて放送してほしいのですが、いつになることやら(泣)

Posted by: Ayano | December 27, 2009 at 11:54 PM

おりんさん、こんにちは。
こちらこそ、大変興味深い情報をくださって、本当に有難うございました!confident
本来なら自分でこういう情報を探してこなきゃいけないんですけどね〜^^;
誰が後継ぎになるにしても、この候補者リストならかなり期待できます。大好きな俳優さんばかりですし♪
でも日本に上陸するのはずーーーっと先になりそうなのがちょっと悲しいです^^;
誰に決まるかによって放送を待たずDVDを買っちゃうかも(笑)
来年もまたいろいろお話を聞かせてくださいませhappy01

Posted by: Ayano | December 28, 2009 at 12:06 AM

Ayanoさま

驚いたことに、ミスチャンから素早い返答が来ました。
しかし、内容は、、Ayanoさんのご想像の通りです。
でも言い続けるしか無いんでしょうねえ。
作戦を練らなくっちゃ。

Posted by: 通行人ムール | December 28, 2009 at 07:52 PM

通行人ムールさん、こんにちは。
やっぱりそうでしたか〜〜。
私も以前Crime Thriller Awardsのリクエストをメールで送った時に寂しい返事が来ましたよ^^;
FOXの試写の担当の方なんかは、もっと人間らしい(というかフレンドリーっぽい)言葉でお返事をくださるんですけど、そのへんミスチャンはかなり事務的ですよね。
掲示板で定期的にリクエスト投稿してみるのも多少なりとも効果があるかもしれません。タガートは放送を待ってる人も多いと思うので。

Posted by: Ayano | December 29, 2009 at 01:12 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/47123718

Listed below are links to weblogs that reference 「バーナビー警部」の後継者問題:

« ニューカッスルからジングルベル♪ | Main | 1月の視聴予定 »