無料ブログはココログ

« NIP/TUCK S5-#15 | Main | 可愛すぎる警察犬 »

December 16, 2009

Life on Mars アメリカ版が上陸するそうです

 来年AXNミステリーで放送されるそうですよ。

うわぁ……( ̄∀ ̄;) ←かなり微妙な反応

 えーと、こんなこと言っていいのかどうかわかりませんが、本家LOMの最終回で大感動した人は相当覚悟して臨んだ方が精神衛生上よろしいかと…………ごめんなさい、でも私はUS版の結末には最高にガッカリしたので……。凶暴なライアンを見れたのは嬉しいし、俳優さんもそれなりに良かったけど(ジーンは別)、もし「今年一番ガッカリした出来事は?」と聞かれたら間違いなく「US版LOMのラスト」って答えます。down
 まあでも反対に、本家の最終回は謎だらけ!衝撃というより謎のラスト!さっぱりわからん!という方はアメリカ版の方が向いてるかも。

 ていうか、US版LOMやるより続編のAshesを放送した方が視聴者は喜ぶと思うんですけど。WOWOWに入ってなくて見てない人(もしくは見ればよかった!って人)きっと多いと思うんですよね。AXNミステリーが一体何を基準に作品選びをしてるのか、その方が私にはさっぱりわからん^^;

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

« NIP/TUCK S5-#15 | Main | 可愛すぎる警察犬 »

Comments

とりあえずは嬉しいです。
いろいろとゲストの人達気になってたし。
最終回に全然期待せずに観ればいいのかな。
所詮はリメイクだしと覚悟をして迎えましょう。

Ayanoさん こんにちは。

私もアメリカ版よりA2Aが見たいです!
WOWOWに入ってるのに、なんで見なかったんだろう・・・
邦題を見た途端に、つまらなそうに思ったもんでcoldsweats01

まぁ、アメリカ版はまったく別物と考えて
楽しむことにします!

Garotoさん、こんにちは。
US版はかなりAXN好みな感じなので、放送するとしたらきっとAXNだろうと思ってました。
私もけしてUS版が嫌いというわけではないんですよ^^;
むしろ途中まで支持して応援していたからこそ、最後の最後に裏切られたという気がしちゃうんですね(T T)
ただ70's NYカルチャーとサム父ライアンは良いです♪
そもそもUS版を見ようと思った理由が彼だったので^^
凶暴になった時は「やっぱりライアンだー!」って喜んでました(笑)

チリさん、こんにちは。
Ashesの邦題はたしかに変でしたよね(笑)
ミスチャンがAXNミステリーになって一番期待していたのがAshesの放送なので、いつか実現するといいなと思ってます。

US版LOMは最初オリジナルとほとんど同じなんですよ(笑)
ただ結末が著しく違っています。(それとジーンも別人)
「史上最高の最終回ベスト50」の1位に選ばれたオリジナルと違って、US版のエンディングはawfulとかsh*tとかf*ckとかb*ll*cksって言われてますからねーー^^;
伏線はちゃんとまとめてるし、打ち切りが決まってから短時間でうまく考えたなとは思うんですが、「オリジナルに忠実」という当初のコンセプトはどこ行った??って感じです。
まあオリジナルの結末(生きるために死を選ぶ)はアメリカの視聴者には受け入れられなそうだから仕方ないのかな…。
だけど捉え方は人それぞれ違うので、みなさんの感想も楽しみです^^

Ayanoさん、こんにちは。
wowowって加入者結構少ないですよね、スカパーに入ってから多少は増えてるのだろうけど。私は惰性で続けてますが(苦笑)AshesはAXNでもミステリでもいいから、CS局でやればいいのに。
LOMとは無関係ですが、最近公開された映画「私の中のあなた」の結末が原作と著しく違うのに驚きました。映画と原作は別物とはいうものの。
AXNミステリーは、ヒストリー以外の方針がどうもよくわかりません。Lifeを拾ってくるなら同レベルで他にもやってほしいのあるんだけどなー。In Plain Sightとか。

atsumiさん、こんにちは。
wowowはやっぱり料金が高すぎるのが・・・おまけにアナログ終了したら強制的にデジタル料金にされるし、そしたらますます減るような気もしますねー^^;
私も映画はどうせ見る時間が無いからイギリスドラマの放送が無い月は解約しちゃってます(ちなみにスカパーです)
AXNってwowowからのお下がりが多いから、ミスチャンと姉妹局になったらAshesやってくれるかなーって、それだけが楽しみだったんですよ(笑)
まさかLOM/USが先に来るとは思いませんでしたね~。

最近はあえて原作と違う結末にする作品が多いようですが、これも客を呼ぶための苦肉の策なのかもしれませんね。結末が違うと言われれば原作と映像化の両方を見てみたくなりますし。
それにしてもLOM/USの結末はオリジナル版を知らないアメリカの視聴者ですら「エイプリルフールの冗談かと思った」「ふざけてるのか」って言うくらいですから(イギリスの板では当然"WTF"のオンパレード^^;)話の種に見てみるのも一興かと思われます(爆)

Ayanoさん 皆さん こんにちは
US版LOM 僕も期待しています。リメイクでどういう解釈になっているのか、興味津々です。

通行人ムールさん、こんにちは。
こういう難しい作品のリメイクはいろんな意味で挑戦ですよね。
結末は全然違いますが最初はオリジナルそのまんまなので非常に既視感があると思います(笑)
放送開始が楽しみですね。というか皆さんがどんな感想をお持ちになるのかが楽しみだったりします^^;

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/47037636

Listed below are links to weblogs that reference Life on Mars アメリカ版が上陸するそうです:

« NIP/TUCK S5-#15 | Main | 可愛すぎる警察犬 »

参加してます

Twitterはこちら

コミュニティ

メールはこちら