« Spooks S8情報その3 おかえりルース(TvT) | Main | やっぱり延期だ L&O:UK »

ホワイトチャペル 終わりなき殺意

「勝手にルパート・ペンリー=ジョーンズ祭り」第2弾「ホワイトチャペル」、WOWOWでの放送を皆様お楽しみいただけましたでしょうか〜? 本当は字幕で放送してほしかったけど(ケントが喋り方までジョーに似てくるんですよ!笑)吹替えもなかなか良かったですね。DVDで見てすでに結末を知っていた私も、今回またドキドキしながら見てしまいました(*^-^)

以前書いた紹介記事はこちら

 ジョーを演じたルパート・ペンリー=ジョーンズはSpooksのシリーズ3からレギュラーで登場しますので、ぜひ顔を覚えていてあげてくださいませ^^

 さて「ホワイトチャペル」にはマスコミの報道に対する皮肉の意味も込められていたと思います。バッカンが最後に気付いた、たとえ120年前の事件であっても殺人は殺人、それを娯楽のように扱うのはいかがなものか? それは現代のマスコミの報道のあり方にもいえることなのです。
 マイルズのバースデーパーティのシーンが好きです〜♪ 最初のバーベキューには呼ばれてなかったジョーが今回は呼ばれてて、いつの間にか仲間として受け入れられてたってことなんですよね。そしてゲイだと思い込まれたままのジョー……マイルズは「どっちだって構わない」って言ってたけど、本人は構うのでは(笑)
 以前このドラマを見たときの感想が「この捜査チームでまたドラマを作ってほしい!」だったんですが、願いが叶って続編の製作が決定、クリスマス後から撮影開始だそうです♪ 次はどんな事件がかれらを待っているのか、そしてジョーのゲイ疑惑は晴れるのか(爆) 今からとても楽しみにしています!

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

« Spooks S8情報その3 おかえりルース(TvT) | Main | やっぱり延期だ L&O:UK »

Comments

Ayanoさん、こんにちは。
以前にコメントさせていただきましたoshinnkoです。

「ホワイトチャペル」見ましたよー。
面白かったです!!親父刑事マイルズ率いるチームに、だんだんと溶け込んでいくジョーがいいですねえ。ほんと、ルパートはこういう役が似合いますね!!

チーム全員の個性がきちんと描かれてとっても良質なミステリーでした。
第二弾もあるということでとってもうれしいです。
早く続きがみたいですね!!

Ayanoさん、こんにちは♪
アップはまだですが、第3話も観終りました!
面白かったし、ジョーとチームがうまく合体したのが良かったですよね。とりあえず真犯人は、ジョーの予想どおりの終焉だったし。
息の合ったチームとなっての第2弾、楽しみです。こっちでもすぐに放映して欲しいなー、やっぱ引き続きWOWOWさんに頑張ってもらうかな~(爆)。
おーーーっと、↓のほうには、ルースや、そしてザフ達の記事が~!!
ちょっと放置したままになってるMI-5のぶんも、そのうち片付けなくては~ (((((^^;)
そして、勝手ですが、リンクさせていただきました♪
今後ともどうぞヨロシク!

Ayanoさん こんにちは。

これ面白かったですっsign03

謎解きの部分もよかったですが、人間関係・・・特に
ジョーとマイルズが打ち解けていく過程がまるで
サムとジーンのようでwink
そして私は主人公の好青年より、がさつなおじ様に
惹かれることも再確認できましたcoldsweats01

続編にも期待大ですね。

oshinnkoさん、こんにちは。
マイルズたちがちょっとずつジョーを受け入れ、ジョーもだんだん彼らに馴染んでいく過程がとてもいいですよね^^
切り裂きジャックがネタだとどうしてもグロさが売りなだけの作品になってしまいがちですが、このドラマは登場人物のキャラクターのおかげ誰でも楽しめる刑事ドラマに仕上がってますよね〜。
シリーズ2でのチームワークを見るのが今から楽しみですね♪

BIBIさん、こんにちは。
犯人がジョーの読み通りで、彼って本当に優秀な脳みその持ち主なんだってことがわかりますね〜。
だけど現場での動きはマイルズたちの方が上で、そんなオヤジ刑事たちからいろいろ学んだジョーはさらに良い刑事に成長してくれることと思います^^
続きもぜひWOWOWで放送してほしいですね!
(その前に女刑事の続きも放送してほしいですが^^;)
ルースとザフはお気に入りのキャラなのですよ〜♪
とくにルースが去る回は、アダムやザフがルースを助けてあげたい!っていうのがすごく伝わってきて、悲しいけれど大好きなエピです^^
リンクをありがとうございます。私の方からも貼らせていただきますね♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いします^^

チリさん、こんにちは。
お楽しみいただけたようで何よりです〜^^
そうそう、サムとジーンにちょっと似てますよね。
とくにジョーが「この部屋は臭い!」ってキレるシーンはサムっぽいな〜と思って見てました♪
私もマイルズのファンになりましたよ^^
続編ではケントがどこまでジョー化するのかも気になるところです(笑)
シリーズ2の情報もまたちょくちょくアップしていければと思ってます♪

こんばんは♪
犯人、意外でした~!
最終回にきて、ジョーの知識や勘がグンと当たりだしましたね。

マイルズの誕生日パーティーでジョーがゲイと間違われるシーンは私も大笑いしました。
マイルズはかまわなくても、ジョーにしてみたら構いたくなりますよね(爆)

口うるさいママみたいなマイルズと、事件をみたら連続殺人って思っちゃうジョーとのコンビがこれからも楽しそうです。早く続き観たいです!

TBさせていただきました♪

ぽっこさん、こんにちは。
雑学王ジョーの知識とオヤジデカたちの機動力で最後の殺人を防ぐことができましたね〜。
犯人は逃がして失態扱いされちゃったけど、助かった女性にしてみれば命の恩人ですもんね^^
ジョーはゲイだと決めつけられたままですが、もう本人も反論しても無駄って思ってるみたいだし(笑)
イギリス刑事物の凸凹コンビは面白い作品が多いですよね〜。
続きもWOWOWで放送してくれるといいですね!

TBなんですが、せっかく送ってくださったのにどうやら届いていないようですcoldsweats02
お時間のある時にでも再送信していただければと思います。
お手数をおかけして申し訳ございません(土下座)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/46885320

Listed below are links to weblogs that reference ホワイトチャペル 終わりなき殺意:

« Spooks S8情報その3 おかえりルース(TvT) | Main | やっぱり延期だ L&O:UK »

参加してます

コミュニティ

メールはこちら


無料ブログはココログ