« ロブソン・グリーンが日本にいるよ! | Main | BBC版「Lの世界」か? »

October 21, 2009

夢中になれるドラマが無い…

「第一容疑者」が終わってからほぼ抜け殻です(T T)
 楽しく見てるドラマはもちろんあります。SVU5と9mmとか、OCやベティも毎週楽しみだし。でも、お茶とかお菓子を片手に楽しむドラマじゃなくて、LOMやSpooksやSpiralのように固まって見入ってしまうドラマが無いのです(あくまで私にとって、ですよ^^;)
 今や1週間のうちで最も放送を待ちわびてるのがセカンド・チャンスってくらいですから(笑)
「第一容疑者」の最終回が数年待たされた末だったからこそ、余計に私の中で何かが抜け落ちてしまったような気がするのかも。やっぱりこういうぽかっと空いた時間を利用してSpooks7見ておくべきなんですかねぇ……どう思うジーン?(←カレンダーに向かって問いかけてる)
 で英アマ行ったら、あっ! The FixerのS2がもう出てるっ! 今年の秋に放送決定だー!と喜んでいたばかりなのに、早っ! 今度はMI6エージェントも絡んできてS1以上に面白いとの噂なので、これはぜひ見たい。
 いずれにしても今月はマルクの服を買ってしまって懐が寒いし、来月以降だなぁ。そうすると今度はDeadwoodとSpooksが帰ってくる、念願のWhitechapelもある、12月になればN/Tも戻ってくる、さらにCriminal JusticeのS2も出るし、年明けにはL&O:UKも(もっともこれは微妙だが^^;)
 結局、楽しいドラマと固まるドラマがいい具合にバランス良く見れる方が少ないってことなんですよね^^; DVDを買う余裕がないかわりと言っては何だけど、今ちょうどフットボールシーズンだし、せっかく空き時間ができたんだからそっちに少し時間を割いてみようかな。ルパート・ペンリー=ジョーンズ祭りに向けて体力温存しておかないと(笑)

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

|

« ロブソン・グリーンが日本にいるよ! | Main | BBC版「Lの世界」か? »

Comments

Ayanoさん、こんにちは。築地には行かれたのでしょうか(曝)
私もBSGを最後までまとめてしまってやや気抜け状態です。一日中頭の中でBSGの『パッサカリア』が鳴っていて、あれこれ反芻してばかりです。(苦笑)
見たいDVDはいくつかあるのですが、BSGの未放送拡大版を見なきゃとかCapricaをまとめなきゃとか、どうもBSG周辺にとどまりがちです。11月になれば、TheWireとデッドウッドで忙しくなるのでそれまでの短いお休みってところですね。そして年末にはBSG4も始まるのかな?

Posted by: atsumi | October 22, 2009 at 07:56 AM

atsumiさん、こんにちは。
BSGもそろそろ続きが見たいです。最後どこへ行きつくのか想像もつきませんが、きっと素晴らしい感動が待っていることでしょう。
SpooksはS7のかわりにガイド本を買ったので、届いたらS3放送に向けて裏話などあれこれ予習しておこうと思います。

築地は行きませんでしたよ〜(笑)
働いてる人たちの迷惑になるし、用もないのにウロついてたら怪しいですもんね^^;
でも同じ街にいて同じ季節や空気を感じてくれてるんだと思うと嬉しいですね。いつも地球の裏側にいることを考えたら、たとえ会えなくてもすぐ隣にいるようなものです^^
今週はずっとお天気も良かったし滞在を楽しまれてることと思います♪

Posted by: Ayano | October 22, 2009 at 11:26 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/46546909

Listed below are links to weblogs that reference 夢中になれるドラマが無い…:

« ロブソン・グリーンが日本にいるよ! | Main | BBC版「Lの世界」か? »