« BBC版「Lの世界」か? | Main | Spooks(MI-5)字幕版が放送開始♪ »

ITV3 Crime Thriller Awards

 今月27日にイギリスITV3にて放送される"Crime Thriller Awards"。優れたミステリ小説に贈られるCWAとともに、映画・テレビドラマ・俳優さんの部門もあり、海外ドラマファンとしては注目すべき賞のひとつです^^

 今年のノミネート作品、ドラマ部門ではヴァル・マクダーミド原作でCoastal製作のPlace of Executionが入ってるのがすごく嬉しい。WITBにかわって頑張ってほしいです! ちなみに原作は日本でも「処刑の方程式」のタイトルで集英社文庫から出版されています。主演のジュリエット・スティーヴンソンも女優賞でノミネートされてるので、どっちかで受賞したら自信を持って堂々とリクエストできるんだけど♪ でも本命はやっぱりヴァランダーかなぁ。
 Spooksは常連(というかお約束)なので置いといて、Ashesがノミネートされてるのは意外。あれはクライムドラマなのか?^^; 好きだから嬉しいことは嬉しいけど、もっと他にクライム作品賞にふさわしいドラマはあるのではという気もします。
 そのAshesですが主役のお二人は女優・男優部門にもそれぞれノミネートされてます。そしてもちろんハーマイオニーも……(S7のロスはさらに怖いという噂ですshock
 海外ドラマ部門ではデクスターとThe Wire(これも常連)、さらにスウェーデンの本家ヴァランダーがノミネート。やはり本家も評価が高いんですね。The Mentalistはちょっと興味がある作品です。
 おまけの映画部門。これまた意外なチェンジリング(だけどドノヴァンさんの出演作なので頑張ってほしい)、そしてQuantum of SolaceとState of Playは絶対にひいき目で選ばれた気がするのですがいかがでしょうか^^;

 くわしくはこちらのプレスリリースをご覧くださいませ。

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

« BBC版「Lの世界」か? | Main | Spooks(MI-5)字幕版が放送開始♪ »

Comments

おぉ!ゴールド・ダガー賞ですね!小説だけの賞だと思ってました。映像もあるんですね。
この中から一つは翻訳されるんだろうなあ〜ローレンス・ブロックが入っている!むむむこれは一体…新シリーズなのだろうか。
TheWireとヴァランダーが並ぶと、後者の方がミステリの賞らしい感じがします。でも何でもいいから賞とって欲しいからTheWireに是非!(曝)ドミニク・ウェスト@ジミーに是非!

atsumiさん、こんにちは。
小説だけ、映像だけ、ではなく同じジャンルに贈られる授賞式って珍しいですよね。
作家のインタビューなども見られる貴重な機会ですし、懲りずにまた放送リクエストしてみようかなと思ってます^^;
去年はWITBもノミネートされました^^
ヴァランダーはBBC版が受賞しそうなので、海外部門ではTheWireの方が可能性高いかも。
SPIRALがノミネートされたらもっと嬉しかったですね〜。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/46562479

Listed below are links to weblogs that reference ITV3 Crime Thriller Awards:

« BBC版「Lの世界」か? | Main | Spooks(MI-5)字幕版が放送開始♪ »

参加してます

コミュニティ

メールはこちら


無料ブログはココログ