« 米NBCが「第一容疑者」のリメイク版作るらしい | Main | ロブソン・グリーンが日本にいるよ! »

October 16, 2009

次の日本上陸ドラマは「Hunter」

 ちょっと前から12月のWOWOWプレミアに「連続誘拐」というタイトルがあって、写真もあるけどちっちゃくてどんなドラマなのかさっぱりわからなかったんですが、ようやく番組ページができました。

WOWOWプレミア 連続誘拐

 今年2月にBBCで放送された「Hunter」です。うーん、このドラマはノーチェックだったなぁ。ちょうど同時期ITVの方に面白い作品が多かったんで^^;
 メインキャストはジョーディーのジャネット・マクティア。この人ほんと活躍してますね〜♪ 内容もなかなか見応えのあるサスペンスみたいで楽しみです!
 ミスチャンがAXNミステリーになってからガッカリすることばかりなので(いっそAXNヒストリーって局名にすれば?gawk) これからはCRIMEとWOWOWに大いに期待しています。Ashes2もよろしくお願いしますね!

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

|

« 米NBCが「第一容疑者」のリメイク版作るらしい | Main | ロブソン・グリーンが日本にいるよ! »

Comments

AXNミステリーの展開にはがっかりです。ミステリ・ドラマの考え方が僕とはまったく違っているようです。見るものがどんどん少なくなってきました。
番組審議会によると「2009年2月末現在の加入世帯数は454万世帯」だそうです。こんなにいるんならもうちょっと頑張ってほしいと思います。
番組審議会では「個人的には、ミステリーは活字で読む方が面白いと思う。映像にするのは難しい。」なんていう発言もなされています。もしそうだとしても、だからこそ、ミスチャンはポリシーを持って、良い映像作品を発掘・提供していかなければならない、、、と思うのです。

Posted by: 通行人ムール | October 17, 2009 at 05:37 PM

通行人ムールさん、こんにちは。
審議委員会……私も見てみました。
「俳優さんが綺麗じゃないから」にはびっくりです。世の中そんなに美人ばかりなわけないし、逆に言えばそんな現実的なところがイギリスドラマの良さ…という人たちが主な視聴者だと思うので。
もっともマドリンは私も苦手でしたが^^;
ミスチャンの掲示板でもどなたかが仰ってましたけど、せっかく資本が増えたのなら新作とともに今までの人気シリーズ続編を絶やさず放送してくれたり、なるべく字幕版と吹替え版の両方を放送したりと、そういった点に力を入れてほしかったなと思っています。
結局、大きい組織とくっついてしまうと、万人向け=個性の消失につながるのは、テレビだけではなくどの世界も同じだなと感じますね〜〜。
それにしてもなぜ歴史物ばかりなんでしょう?^^; フランスだってミスチャンにふさわしい現代ものはたくさんあるのに、勿体ない気がします。
タガートなんかはもう完全に諦めてますが、局のお偉いさんたちがどう考えようと、ミスチャンにふさわしいと思う作品を見付けたら今後もしつこくリクエストしてみるつもりです(笑)

Posted by: Ayano | October 17, 2009 at 11:50 PM

AYANOさま
こんばんは

そうそう、俳優さんが綺麗じゃないと言われてもねえ。番組審議会でそんなことを論議しているのかと思うと可笑しくなります。
タガートやフロストやポアロやREXや、、、いままでに手がけたシリーズを確実にフォローして「全作品完全版』を目指してほしいです。これだけの視聴者の支えがあれば可能だと思うんですけど。無理なのかなあ〜〜。

Posted by: 通行人ムール | October 19, 2009 at 08:26 PM

通行人ムールさん、こんばんは。
ミスチャンは、いわゆる「浮動票」的な視聴者よりも、固定ファンが多いチャンネルだったと思うんです。
だからこそ、新作をどんどん持ってくるよりも、まずは人気シリーズをきちんと継続することが何より大切だと思うんですけどね~。もちろんこれはどのチャンネルにもいえることですが。
かつてのBBC-JAPANのように放送局そのものがなくなってしまうのならまだ諦めはつくかもしれないけど、今回みたいな統合という形だと「会社が変わったから仕方ない」では納得できないものがあるでしょうね。
時空刑事とリンリーを放送してくれたのが最後の出血大サービスだったんでしょうか・・・。
個人的にはレックスも続きは無いものと思っています。もちろんリクエストは続けていくつもりですが、変に期待を抱くよりも「もし放送してくれたらラッキー」くらいに思っておく方が精神衛生上よさそうなので^^;

Posted by: Ayano | October 20, 2009 at 12:28 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/46501018

Listed below are links to weblogs that reference 次の日本上陸ドラマは「Hunter」:

« 米NBCが「第一容疑者」のリメイク版作るらしい | Main | ロブソン・グリーンが日本にいるよ! »