« Spooks series8 放送情報 | Main | 「Unforgiven」も日本での放送が決定!!! (≧▽≦) »

Crime Thriller Awards 2009

 今月WOWOWで放送される「ホワイトチャペル」の刑事コンビがCWA(英国推理作家協会)ゴールド・ダガー賞のプレゼンターで登場♪ シリーズ2についてもちょっと話してくれてます^^
他にもあの人やあの人の姿が!

こちらも知ってる人がいっぱい。
ナットさんにキーリーさん、マクダーミド先生、るー&嫁(ツーショット初めて見た!)、Ashesのメンバーなど♪

 ここには映ってないけどジェイミー・バンバーも登場しましたよ^^ ついでにロブソンは言うまでもなく日本で釣り三昧してたので出席してません(笑)

 さて結果ですが、映画部門はグラン・トリノ。The Wireが国際TV部門と男優賞で二冠。女優賞は念願のジュリエット・スティーヴンソン!happy02 もっとも今回の4人の候補の中では一番妥当だよね。ハーマイオニーは去年受賞してるし。
 TVダガーは大本命かと思ってたヴァランダーを押しのけてチャンネル4のRed Ridingが受賞。ショーン・ビーンも出ているしキャストがやたらと豪華(個人的に)なので興味津々。
 日本ではなんとなくBBC信仰みたいなものがあるけど、実はチャンネル4って他にはないちょっと変わったドラマをやってて、もっと日本に上陸してほしいなと思ってるんですよね(LOMも元々はチャンネル4向けの企画だった) ポール・アボットのShamelessなんかは以前から話題になってるし見てみたいなぁ。Free Agentsは買い時を思案中(どうしてもコメディは後回しにしがちです^^;)
 ちょっと話が逸れてしまいましたが、ともあれこの授賞式をミスチャンで放送しなくてどうする!って思うよね。出席者の顔ぶれだけでもミスチャン視聴者が大満足すること間違いなしじゃないですか。AXN本家でエミー、ミスチャンでCrime Thriller Awardsと、せっかく親戚になったんだからこういうところで頑張ってほしいな!

こちらはおまけ↓去年の映像です。

 マクダーミド先生、PDジェイムズ、ロブソンにヘレン・ミレン。ザフとジョーが一緒にいるのが嬉しいlovely そしてシボーンはなぜここに?(笑)

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

« Spooks series8 放送情報 | Main | 「Unforgiven」も日本での放送が決定!!! (≧▽≦) »

Comments

夜分に失礼します^^
リンクさせていただきました
もしよろしかったら相互リンクおねがいします
ご検討のほどよろしくお願いいたします

テレビ人気ランキング娯楽部さま
ご紹介ありがとうございます。
今後検討させていただきます。

はじめまして!
ルパート・ペニージョーンズを検索していましたら、こちらにきました。

ジェイン・オースティンのファンなので、「説得」を見て、彼が気に入りました。
「ホワイトチャペル」も明日見ようと思ってます。
1回目は見逃したので、再放送でみます。

すごくたくさんのドラマをご覧になっているんですね。
私は、フィリップ・ウインチェスターのファンで彼のファンページをやっと、立ち上げました。
と、横道にそれましたね。
私の趣味は観劇でして、今年の年末にロンドンへいくのですが、ルパートが舞台に出演するので、チケット押さえました。何しろ短い滞在なので、その間に1日だけ2回の公演があるだけでした。

彼も素敵ですよね。「説得」はあまりに好きになったので、バースまで行ってしみました。
これからもヨロシク!

ライオネルさん、こんにちは。はじめまして。
ご来訪ありがとうございます!
「説得」のるー殿はおぼろげにしか覚えてないんですが、彼は上背があって立ち姿が決まるのでクラシックものにも向いてる俳優さんですよね。
「カサノヴァ」ではイヤミな役だけど主役よりハンサムでしたし(笑)
一番馴染みがあるのはやはりspooksのアダムですが、個人的にはホワイトチャペルの彼の方が好きです。ぜひご覧になってみてくださいませ^^
ロンドンでの観劇も楽しんできてくださいね♪

ドラマはそんなにたくさん見てるわけではないのですよ〜。
LOSTみたいに途中でリタイアしちゃったものも多いですし^^;
日本未上陸のイギリスドラマをいろいろ紹介できたらいいな〜とマイペースでやってるブログですが、よろしければまた遊びにいらしてくださいませね^^

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/46636749

Listed below are links to weblogs that reference Crime Thriller Awards 2009:

« Spooks series8 放送情報 | Main | 「Unforgiven」も日本での放送が決定!!! (≧▽≦) »

参加してます

コミュニティ

メールはこちら


無料ブログはココログ