« Dixie Chicks "SHUT UP & SING" | Main | Spooks series8 放送情報 »

11月の視聴予定

 先週と今週の法医学捜査班Silent Witnessに出てきた刑事さんの発音がジョーディー(ニューカッスル訛り)っぽいぞと思いながら見ていたら、本当にジョーディーの俳優さんだった!∑(=゚ω゚=;) ドラマなのでもちろん超早口の地元ジョーディー弁ほど強烈ではありませんでしたが、なんとなくそれとわかったのも修行の成果でしょうか(笑) WITB万歳。

さて覚書なのでざっと箇条書き。
(重要度の高い順)

Deadwood 3
Whitechapel
9mm
L&O/SVU 5
The OC 4
UK's Next Top Model
セカンド・チャンス
アグリー・ベティ3
ふしぎ犬トントン
Life
Survivors
エバーウッド4
Bones 4
L&O/CI 2
サラ・コナークロニクルズ2
マードックミステリー

 待ってましたDeadwoodψ(`∇´)ψ ようやくじっくりハマれるドラマが戻ってきてくれて嬉しいです。ついでに9mmもブラジル版SPIRALっぽくていい感じ!
 Whitechapelは結末を知ってるので、応援も兼ねて盛り上げていきたいと思っています。WOWOWの番組紹介とか読むとなんとなく薄暗そうなイメージだけど、実際は笑えるシーンも多くて楽しい刑事ドラマですよ♪ 字幕ならもっと嬉しかったんだけどな~。Burn Upでもるー=宮本さんだったっけ? いわれてみれば声が似てなくもないけど、私にはどうしてもジョニー・スミスに聞こえちゃうので困ります(笑)
 下4本はかなり重要度が低いです。マードックはもはや脱落寸前。Survivorsは知り合いがちらほらいるのでとりあえず見るつもり。でもストーリーにはまったく興味なし^^; Lifeはそれなりに面白いけど、引き込まれるための決定打も無く毎回なんとなく見てるって感じ。主人公のキャラはゴーレンさんとアメリカ版クリーガンの中間っぽくて好きなんですが(笑)
 エバーウッドはつまんなくなってきちゃった…このシーズンで終わりだから最後まで見るけど。前から思ってたんだけど、このドラマでよく出てくる「君が嫌ならやめる」っていう言葉は相手に対する気遣いでも何でもないよね(苦笑) そんなこと言われたら余計に断れないし、だったら初めから言うなよ!って思っちゃう。ハンナがストレス溜まってるのも意外と同じ理由だったりして^^;
 OCはいつの間にかサンディからテイラー目当てのドラマに(笑) ケイトリンもマリッサと違っていい子だし、実はお金持ちのおぼっちゃんだったチェの怪しい行動も楽しい。すっかりただのラブコメになっちゃったけど、ドロドロがないので安心して笑って見ていられます。サマーが使ってるパソコンが私のと同じ♪
 試写で見たUK's Next Top Modelもなかなか楽しい。審査員はアメリカ版ほどキモくないし(苦笑) モデル同士の競争とかはぶっちゃけどうでもよくて、ファッションでも何でも、物づくりの裏側を見れる番組って好きなんですよね。電話先のナオミの家族が思いっきりヨークシャー訛りなのが妙に嬉しかったり(ちなみに彼女はリーズ出身) ジェニリーがAshesのシャズみたいで可愛い♪ ジョーディーのルーシーも頑張ってますhappy01
 セカンドチャンスはそろそろ終わりの気配が漂ってきました。サルヴァドールの運命はさておきイザベルにはどうしても刑務所に入ってもらわないと困ります。二人も殺しておいて「愛ゆえに」って理由では許されないぞ!
 ついでにThe Tudersは先行放送を半分見た結果パスすることにしました。Merlinは一回だけ見てみたけどやっぱり私には駄目でした。ごめんなさい。

 あとはSpooks字幕版を録画。現地S8情報も気になるところ。月末にはCollisionのDVDが到着予定。それとNFLレギュラーシーズンをできるだけ見る。BS1と日テレG+とESPNだけでいっぱいいっぱいになりそうなのでGAORAは入れないでおこう^^; でもスポーツはやっぱり生で観るのが一番!

*しばらくの間、コメントへのお返事およびTBの反映が遅れます。m(_ _)m

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

« Dixie Chicks "SHUT UP & SING" | Main | Spooks series8 放送情報 »

Comments

Ayanoさん、こんにちは。
Life、ダミアン・ルイスの味わいはありますが、どこかインパクトに欠けるのですよね。リタイアするほどつまらなくはないけど積極的にプッシュするほどでもない。デッドウッドやBSGの持つ圧倒的な存在感と独自性に欠けている。
マーリンは放送時間帯のせいか忘れがちです。

atsumiさん、こんにちは。
Lifeは可もなく不可もなくというか、まあ普通の刑事ドラマですよね。私の中ではモンクさんと同列みたいな感じになってます。
そういえば#4にはデッドウッドのファーナムが出てましたよね(笑) ああいう役上手いなぁ!と思いながら見てました。
Merlinは一回だけチャレンジしてみて、やっぱりついていけませんでした…中世もファンタジーも苦手なので当然なんですが^^;
どう見ても子供向けって感じだしBSよりも教育テレビで夕方に放送する方が向いてる気がします。恐竜ドラマとセットで(笑)

Deadwoodは結局観ることのできないドラマになってしまいました(泣)これだけはFOXムービーが観られなくて悔しいです。
9mmでブラジルの腐り具合をご堪能ください。元住民としては情けないですが…
Everwoodの人達ももう一つ学ばないというか、でも残り少しなので頑張りましょう。キンバーはやっぱりキンバーでした(笑)
Uk's Next Top Modelは誰が残ってますか?

Garotoさん、こんにちは。
FOXの系列間移動ってちょっとずるいですよね。
どう考えてもチャンネルに加入させることが目的としか思えないのですが(苦笑)
エバーウッドは以前のドキドキ感がなくて、ちょっと退屈ぎみです^^;
毛糸屋キンバーはまさか再登場するとは思わなかったのでびっくりでした。やっぱりお色気キャラでしたね(笑)
そういえばN/Tの続きは12月だそうで楽しみです♪
UKモデルさんはまだ#3までしか見てないんですが、洋ナシ体系を気にしていた子は写真うつりがイマイチと言われて脱落しちゃいました。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/46618466

Listed below are links to weblogs that reference 11月の視聴予定:

« Dixie Chicks "SHUT UP & SING" | Main | Spooks series8 放送情報 »

参加してます

コミュニティ

メールはこちら


無料ブログはココログ