« 第7回FOX特派員プレミア試写会 | Main | Spooks S2-#10「Smoke and Mirrors」(S2最終話) »

October 02, 2009

10月の視聴予定

あくまで予定、でも実は未定…^^;

○NHK-BS2

アグリー・ベティ3
第一容疑者 希望のかけら

 ついにテニスン最終章。これ見逃したら絶対一生後悔するので、念のため仕事も休みを入れておこうっと… (A;´・ω・)アセアセ
 Merlinはやっぱり無理……ごめんなさい。

○FOX系
L&O:CI 2
ハウス先生
BONES 4
L&O:SVU 5
9mm
Burn Notice 2
UK's Next Top Model

 録画を溜めまくりのBN(汗) ようやくSpooksが一段落なので、その間にまとめて見るのが今月の課題。でも中旬にはSpooksのS7箱が出るんだよね……リチャード・アーミテージとハーマイオニーのコンビはかっこよさそうで早く見たいけど、アダムとまだお別れしたくないので(だってCRIMEの放送じゃまだ登場もしてないし^^;)当分はおあずけの予定です。
 SVU5は待ってました。新番組9mmが非常に楽しみ! 映像の雰囲気がちょっとSPIRALっぽくて、あの暗さには引き込まれそうです。ところでN/T5の後半はまだなんでしょうか…。

○スパドラ
エバーウッド4
サラ・コナー2
The OC 4

 とにかくOCが面白い! 最初はあのままマリッサを引きずりまくって暗〜〜い展開だったらどうしようかと思ったけど、今じゃすっかりコメディとして楽しんでます。テイラーは超カワイイし、ケイトリンはいい子だし♪ 今週のパラレルワールドエピもなにげに時空刑事状態で面白かった(笑)

○ミスチャン
Life 真実へのパズル
ジョナサン・クリーク特別版

 REXが終わっちゃうのはつまんないなー。なんかミスチャン自体つまんなくなっちゃいそうだし。コスチュームものが増えすぎです^^; だったらシャープの新作やってよ!って気もするけど。ただAXN=WOWOWのお下がりのイメージがあるので、だとしたらAshes放送の可能性もあるかも…とかすかな期待を抱いてみたりして(でもタガートはもう諦めたcrying
 Lifeはよくわかんないけどとりあえず見てみます。The Tudersは予定が合わないので本放送まで待つつもり。それにしてもヘンリー8世というと、どうしてもヨークシャーのおデブさんを思い出してしまうのは私だけだろうか(爆)

○LaLaTV
マードック・ミステリー

○WOWOW
パンデミック・アメリカ 内容はさておきスティーヴン・ドーフなので見ます。

○ホームドラマチャンネル
セカンド・チャンス
ふしぎ犬トントン

 サルヴァドールとヴァレリアの駆け落ち計画に早くも暗雲が……セニョーラ・レベッカは自分が哀れだと思わないのかなぁ^^;
 トントンは子供番組なので純粋に楽しめます。タロー少年もかわいいし(笑) 最近ではエアデールテリア(毛色が同じウェルシュ・テリアも)を見ると即座に「トントンだ!」って思っちゃいます^^

○BS朝日
愛のワンニャンタイム 週末の夜に癒されます。「うちのサブ」大好きです(爆) 私もデミとマルクと貞子を投稿してみようかなー^^

 さてドラマの話ではありませんが、今月からロードショーの映画「エスター」、アメリカ版クリーガン(ドノヴァンさん)の相棒スーザン役でお馴染みのヴェラ・ファーミガが主役を演じています。オリジナル版のロブソン&ニコラ・ウォーカー同様、こちらのコンビもそれぞれ活躍していて嬉しいです^^ お時間のある方は是非映画館に足をお運びいただければと思います。
 今月もいろいろドラマが始まりますが、頭の中はすでに11月のDeadwood3およびルパート・ペンリー=ジョーンズ祭(Spooks3とWhitechapel)に向かってます^^; とくにSpooksは試写会実現(できればザフのいるS4がいいな)に向けて、S8情報もまじえて盛り上げていければ思っています。

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

|

« 第7回FOX特派員プレミア試写会 | Main | Spooks S2-#10「Smoke and Mirrors」(S2最終話) »

Comments

Ayanoさん、こんにちは。
何が大事って第一容疑者ですーっ!でも14日は飲み会が入っている(汗)録画予約しなくちゃ。
リチャード・アーミテージってやっぱかっこいい&要注目でしょうか。「Moving On」を調べていて、アーミテージが素晴らしい、というのを目にしたので。(MovingOn自体はStreetに及ばないとか何とかいう声が多いけど。)
9mm、Spairal路線なら大歓迎です。普通の捜査系はお腹いっぱいなので、ねじまがったものが良いです。
昨日の昨日まで「アンネの日記」のアンネ父がイアン・グレンだと気付かなかったワタシ。よくよく見ると馴染みのあるイギ俳優多いじゃないですかあ。内容に引き込まれ過ぎてキャスティングに目がいかなかったです。あのドラマの場合それが正解なのでしょうけど〜。
マーリンはジャイルズ@バフィが出てるようなので試してみます。私はあとSVU5くらいかなー。

Posted by: atsumi | October 02, 2009 at 07:10 AM

atsumiさん、こんにちは。
第一容疑者は何年も待たされましたからね〜!(感涙) かなり気合い入れてます^^
Moving Onはちらっとしか知らないのですが、アダムのヨメもいるみたいですね。
(L&O:UKではベン・ダニエルズさんの元カノでした)
The Streetの方は生き神様(マクガヴァン)も執筆してますけど、Moving Onはプロデューサーとして関わってるだけなんでしょうか? いずれにしても要チェックですね〜。
リチャード・アーミテージ自体はさておき、アダムだとどうしてもロスに見た目で貫禄負けしちゃってたのが、彼なら対等に張り合えそうだなと^^;
そういえばLifeってインタビュー見たらDeadwoodのカラミティ・ジェーンも出てたのでちょっと楽しみになりました^^
9mmは画面の暗さや雰囲気がSPIRALでしたが、内容はどうでしょう……舞台が舞台なので汚職警官の登場など司法内部腐敗の展開も期待したいところです。

Posted by: Ayano | October 02, 2009 at 09:12 PM

いよいよ忙しくなりますね。
SVUのS5が戻ってくるのでまた真剣に観なくては…と気合が入ってきました。そして9mm、オリンピックはリオに決まったけど、このドラマを観たら本当にブラジルでいいのかい?って思うのではという怖さ&胡散臭さに期待しています。ポルトガル語の復習も兼ねて頑張らなくては。
ミスチャンがAXNミステリーに変わったとたん、AXN度が強くなってしまいましたね、ネコちゃんがいなくなったのがやはり寂しいです。

Posted by: Garoto | October 03, 2009 at 07:33 PM

Garotoさん、こんにちは。
9mmの薄暗い雰囲気にはハマりそうです。
リオが候補地に残ったとき、一番のネックは治安って言われてましたからね〜^^;
それだけにドラマの方も見応えがあるのではと期待しています。
ミスチャン、お馴染みの猫ちゃんマークがないとやっぱりなんか物足りないですね。
ギラギラした作品が多くなって「ああAXNだな〜」と感じます。それはそれでいいんですが、今まで視聴者が楽しんできた人気シリーズの続きも忘れないでほしいと願っています。WITBもまだ残ってるし…^^;

Posted by: Ayano | October 04, 2009 at 12:02 AM

こんばんは~。
ヘンリー8世がおデブちゃんてイメージは私もなんです。
私がはまった吸血鬼ヘンリーのお父さんがヘンリー8世で、絵にヘンリー8世の絵が飾ってあったし、ドキュメンタリーも観ちゃったので、イケメン俳優さんが主役でもなんとなーく引いちゃってます。

パンデミック・アメリカは私も観たいけれど、HDDの容量と相談しつつ…ってことになっちゃいそうです。

Posted by: ぽっこ | October 05, 2009 at 08:12 PM

ぽっこさん、こんにちは。
ヘンリー8世ってよく知らないのですが、Tudersの先行放送の後半だけちらっと見てみたら、あのダルジール警視が彼のコスプレをしたがった理由がよくわかりました(爆)
ジョナサン・リース・マイヤーズはこういう歴史物にはちょっとかっこ良すぎる気もしますね^^;
個人的にはニーラとサッカーやってたイメージが強いもので(笑)

私もHDDがいっぱいで、しかもダビングができなくなっちゃったので困ってます…早く修理すればいいんですけど、高くつくならブルーレイに買い替えた方がお得かなぁ〜〜なんて悩んでます^^;

Posted by: Ayano | October 05, 2009 at 11:00 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/46367275

Listed below are links to weblogs that reference 10月の視聴予定:

» 10月のドラマ視聴計画 [ドラマ日記 Pt.2]
さて、また忙しい季節がやってきました。 新チャンネルに新シリーズに新シーズン。 頑張ってチェックしていきたいと思います。 ☆日テレ P... [Read More]

Tracked on October 03, 2009 at 07:33 PM

« 第7回FOX特派員プレミア試写会 | Main | Spooks S2-#10「Smoke and Mirrors」(S2最終話) »