« 「外人みたいだね」って言われた。 | Main | Mistresses S2-#4 »

September 09, 2009

"National Television Awards 2009"に投票しよう!

 ITVからお知らせがやってきました。今年もこの季節になりましたねぇ♪
 ドラマ部門にはSpooks、Wallander、Silent Witness、Ashes、Hustle、フロストなど日本でも放送されてるお馴染みの作品がズラリ。WOWOWで放送が決まったWhitechapelももちろん入ってます^^(ついでにL&O:UKも) 俳優さんもジーン・ハントをはじめ知ってる人がいっぱい。日本からも投票できますのでこの機会に是非。
 ちなみに私は…現在売り出し中のWhitechapelを推したいしフロストも今年で終わりだから勝ってほしいけど、やっぱWallanderだよなぁ。なんといっても今年出会った中では最高の作品だったんで(あと数ヶ月あるけどこれ以上のドラマは現れないと思う) Spooksは何度もあちこちで受賞してるからいいよね^^; そのかわり俳優さんはハーマイオニー(ロス)にしておきました。ケネス・ブラナーはほっといても受賞しそうだし。日本からだと圧倒的にフィリップ大将への票が多そうですね(笑)
 日本上陸を願っているL&O:UKはドラマとしての出来という点ではそんなにレベルが高いともいえないので受賞は無理かも…(小声)
 授賞式を放送するITVとしては当然ITVのドラマに勝ってほしいだろうけど、本命はやっぱりWallanderでしょうか。S2も製作決まってることだし^^ ただ万人向けの作品ではないという点が問題かな〜? というわけで結局は恐竜ドラマや中世の魔法使いドラマが選ばれることになるのか(つまりNHKがほしがる作品だ^^;)

 投票はコチラ("VOTE NOW"から入ってね) 授賞式のプロモもちょこっと見れます。どうせなら全作品のプロモが見れればいいのにねぇ。

|

« 「外人みたいだね」って言われた。 | Main | Mistresses S2-#4 »

Comments

Ayanoさん、こんにちは。
ヴァランダーに投票してきました〜。
それにしても見た事無いドラマ、番組がたくさんあるなあ…いかに自分の情報がアメリカ寄りになってるかを実感&反省します。米ドラマは見てなくても知ってるものが多いのですよね。
AyanoさんオススメのWhitechapel楽しみです。

BSG完走しました。涙と笑みと。これから頑張ってまとめ作業をしますが、こんな素晴らしいドラマと出会えて本当に幸せです…。

Posted by: atsumi | September 13, 2009 at 06:51 AM

atsumiさん、こんにちは。
ヴァランダー、本当に良かったので日本版DVD出てほしいです。
スウェーデンの方も見てますが、なかなかいい感じになってきました。
猫ちゃんのシーンはショッキングでしたが・・・(T T)
さて、NTA、一般投票で決まる賞ですので、やっぱりNHKで放送されたあれこれの中から決まるのかなぁという気がします^^;
Whitechapelはヴァランダーのような深みはまったくありませんが、わりとサラッと楽しめるし、アダムがすごく可愛いですよ♪

ついにBSG終わられたのですね~。私はRAZOR見逃しちゃって、しかも当分再放送なさそうなので凹んでます・・・。

Posted by: Ayano | September 13, 2009 at 11:04 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/46165408

Listed below are links to weblogs that reference "National Television Awards 2009"に投票しよう!:

« 「外人みたいだね」って言われた。 | Main | Mistresses S2-#4 »