« Spooks S2-#7「Clean Skin」 | Main | 祝!「Whitechapel」S2製作決定! »

Mistresses S2-#5

 ダンが仕事でオーストラリアに行くことになり、ケイティは自分の気持ちに踏ん切りをつけるためにも彼と一緒に行くことを決意。ジャックとは以前のような友人関係に戻れればと思ってるけど、いざ彼に誘われると断りきれなくて、ダンにはトルーディに会うと嘘を言ってジャックに会いに行く。だけどダンもケイティの嘘を見破っていて、結局いつまでたってもズルズルはっきりしないケイティはジャックと一緒にいるところをダンに目撃されてしまったのでした。
 友達に戻りたいと本気で思ってるのなら、ダンにもジャックと会うってはっきり言えば良かったのに。それに今頃気付いたけど、ジャックの妻はSpooksでトムにさんざん嫌がらせをしてCIAに消されたヴィッキーじゃないですか(顔見てもピンと来なかったけど喋り方で気付いた^^;)彼女を敵に回すと怖いぞ!

 リチャードは娘のエイミーに母親のことを正直に話すことにする。トルーディと違ってエイミーは冷静に受け止めてくれたようです。トルーディは職場のルーカスに「新しいことにチャレンジしてみるべき」と言われるけど、やっぱりそれはちょっと早すぎるんじゃないかなって気がします。もちろん母親であることが人生のすべてではないのだから、ケータリングとかいろいろ始めてみるのは素晴らしいこと。だけどリチャードへの気持ちが冷めたわけでもないにさっさと新しい相手を作るのは、両方を(それと自分も)傷つけることになるんじゃないのかな。

 ジェシカはマークの浮気癖を治すのが無理だとわかって、ついに関係に終止符を打つことに? その矢先に妊娠がわかってがっくし。でも仕事だって一人であんなに立派にこなせるジェシカだもん、子育てなんて余裕じゃないのかな〜。

 シボーンは浮気現場の写真を送りつけたのがトムの妻ではなくトム自身だと知って身の毛のよだつ思いを…まあ当然ですが。ハリーはエルザの子育てはきちんと協力してる(ていうかハリーがほとんどやってる)けど、もうシボーンとやり直す気はなくて、別の部屋を借りて今の家は売るつもりだと言う。
 あれだけ冷たい態度をとらざるをえないハリーが可哀想すぎ(泣) 正直、他人の目から見てもエルザはシボーンではなくハリーが育てる方が絶対いいと思います。ドミニクもさすがに呆れ顔だし。許してとか何とか口では言っても、この女はまたやるぞ……。

 えーと、LaLaでは「SATCに続く新たな女のバイブル!」みないな宣伝してますが、この人たちをバイブルにしてたらロクな人生歩めないと思うけど(苦笑) そもそもSATCだってけしてバイブルにしたいドラマではないし(あれは虚栄の塊。「ルワンダの涙」を見ろー!)
 まあジェシカの前向きさと気配りは見習いたいかな^^
 みなさんもうちょっと冷静になって、周囲を無駄に傷つけずにすむ選択をしてくれるといいなと思っています。

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

« Spooks S2-#7「Clean Skin」 | Main | 祝!「Whitechapel」S2製作決定! »

Comments

本当にこの人たちをお手本にしたくない!
強いて選ぶとしたらトルーディかな。でもやはりリチャードと子供たちのことを思えば、新しいことへのチャレンジは早すぎました。
マークはすでに依存症なのでは?見捨てる前にカウンセリングとか別のアプローチはないのかなとちょっと意見したくなりました。
次週がファイナルですよね。みんなとりあえず納得できる結末を迎えるのでしょうか?

Garotoさん、こんにちは。
みなさん、もうちょっと冷静さを取り戻してほしいですね。
トルーディも少し時間を置いて落ち着いたら新しいケータリングの仕事など、いろいろなことにチャレンジして頑張ってもらいたいです。
ただルーカスは職場が一緒なので、あまりゴタゴタしてしまうと仕事にも影響しそうですね。
マークの浮気癖については相談した相手も悪かったのかもしれません^^;
S1のラストはみんな大人な選択をしてくれたので、今回もそうしてくれるよう祈ってますが…
前よりも問題が山積みかな?
TBありがとうございました^^

ジャックの奥さんって
あのspooksの女医さんなんですね!
おーどこかで見たことあると思っていました。
さすがAYANOさんですね!

ただただ、ザフが可哀そうで・・
シボーンは完璧にお病気では?
どういう風に皆さんがけりをつけていくのかが
楽しみな最終回です。

makiさん、こんにちは。
そうなんです、あのヴィッキーだったんですよ!
こちらでも医者(看護師でしたっけ?)なので、なんか既視感ありますよね〜^^;
ケイティもジャックとの関係がバレて窓割られたり変なチラシ貼られないといいんですが(笑)

優しいハリーのあんな表情は見たくないですね。
離婚を切り出されたシボーンが、まるで予想してなかったみたいな表情なのが、なんだかなぁ……それくらい覚悟しておけよと突っ込みたくなりました^^;
仏の顔も三度と言いますが、さすがのハリーも今回また許すってことはなさそうですね〜。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/46228092

Listed below are links to weblogs that reference Mistresses S2-#5:

» Mistresses S2-#5 [ドラマ日記 Pt.2]
次週はファイナルを迎えるミストレス。 その前にミストレスな人達に厳しく意見させてもらいましょう。 ○シボーン ここまで来てハリーにす... [Read More]

« Spooks S2-#7「Clean Skin」 | Main | 祝!「Whitechapel」S2製作決定! »

参加してます

コミュニティ

メールはこちら


無料ブログはココログ