無料ブログはココログ

« "National Television Awards 2009"に投票しよう! | Main | The OC #80「メタモーフォシス」 »

September 09, 2009

Mistresses S2-#4

 リチャードの妻ナタリーは家庭を捨てたのではなく、若年性アルツハイマーで施設に入所していた。トルーディはリチャードと一緒にナタリーの面会に行くが、ナタリーはリチャードのことを覚えていない。その後トルーディは一人でナタリーに会いに行き、エイミーの写真を手渡す。ナタリーはエイミーの写真を見てトルーディの娘だと思うが、自分にも娘がいたことを思い出す。リチャードと結婚すればナタリーの人生を奪ってしまうことになるのではないか、何よりもリチャードが自分に対して嘘をついていたことが許せないトルーディは、彼と別れることを決意する。
 トムに自宅にまで押し掛けられるようになったシボーンは彼との関係を終わらせることにする。それでも弁護人を降りることは許されないと事務所のボスに言われ、シボーンは仕事を辞めることに。ハリーともようやくやり直せそうになり、仕事を辞めて子育てに専念できると思った矢先、ドミニクの元にトムの妻が雇った探偵社から密会現場の写真が送られてくる。その写真はハリーの元にも…。

 優柔不断なケイティや後悔するだけで反省しないシボーンを見てると、SATCのキャリーを思い出して非常にウザい気分になってきます。(それでもSATCはNYが舞台だから意地で見てた^^;) ケイティは他人に対してはとても冷静で的確なアドバイスができるのに、自分のこととなるときっちりケリがつけられない。一人の方が向いてる…たしかにそうなのかもしれません。そういう人もいるし、自分でわかってるならそれでいいと思う。見てる方としてもウザくないし(苦笑)
 シボーンはまあ、当然の報いですよね。それでもどこかハリーのせいにしてるところがどうしても許せん! 愛じゃなくて耐えてるだけだ、っていうトムの言葉は本当に当たってたけど、だからってハリーをそこまで追い込んだのはシボーン自身なんだから、ハリーを責めるのは筋違いです。ここまで脳内で責任転嫁できる人もほんと珍しいよね^^; こうなるとドミニクが「シボーンみたいな人には任せられない」ってエルザの親権求めてきても不思議じゃありません。いっそドミニクとハリーで育ててはいかが(笑)

 ジェシカはかわいかったですね。こういうドラマの場合、好きなことしてる自由キャラほど実は一番乙女チックだったりする。マークとの間にいつもキャリーがいるのがどうしても不愉快、だけどマークを束縛はしたくない、だから別れようと。結局自分もつまんない女だったのね……。でもマークが選んだのはジェシカに束縛されること。いつも相手のことを思って決断するジェシカをシボーンも少しは見習ってほしいものです。

« "National Television Awards 2009"に投票しよう! | Main | The OC #80「メタモーフォシス」 »

Comments

ハリーが切なすぎました。
せっかく気持ちを切り替えてシボーンとうまくいき始めたところにあの大打撃。立ち直れませんよね。
ドミニクとハリーに知られてしまったシボーンはどう弁解するのか?ってどうしようもないと思いますけど。
ドミニクとハリーで子育てって結構いい感じかも。
トルーディの決断は彼女らしく潔いものに思えましたが、子供たちにはちょっと酷かな?

Ayanoさん、こんにちは。
リチャードとトゥルーディは残念でした。リチャードの気持ちもわからなくもないですが、バレる前に自分から打ち明けるべきでしたね。傷心のトゥルーディをお菓子屋のお兄ちゃんが慰めるのかしら?

>いっそドミニクとハリーで育ててはいかが
爆! それナイスです☆ スピンオフで見たいかも。

ジェシカは微笑ましかったですね。私、マークが結構好みのタイプなので(笑)、二人にはうまくいってもらいたいです。

キットカット充実野菜食べました~。りんご味で爽やかで美味しかったです。^^ チョコだけど健康に良さそうです。(笑)

Garotoさん、こんにちは。
ハリーとシボーンはなんとなくうまくいきそうだったので、あそこでハリーの涙は見たくなかったです。
ここまでの状況になってしまうとシボーンはひたすら土下座するしかないでしょう…。
トルーディの子供たちも、新しい家族になれたことを喜んでいたから可哀想ですね。
本当にこのまま別れてしまうのでしょうか。リチャードはエプロン姿が似合ってて好きだったのに残念です^^;

さんたさん、こんにちは。
娘のエイミーへの気遣いはわかるとして、婚約者のトルーディにはもうちょっと前に打ち明けるべきでしたね〜。

>お菓子屋のお兄ちゃんが慰めるのかしら
なんとなくそうなりそうですね。
仕事に打ち込んで元気になってほしいです。
でもいつかリチャードのことも許してあげてほしいな。

ドミニクは根はいい奴だし、優しいハリーとともにイギリス版フルハウスのような子育てドラマにしてくれたら面白いかもしれません(笑)
マークもなかなかいい男ですよね〜。
私はおバカなサイモンの訛りが好きです(笑)

充実野菜味、お召し上がりになったのですね♪
私は昨日アップルビネガー味なるものを食べましたが、開けた時の匂いがなかなか強烈でした^^;
今度は梅ソーダ味にチャレンジしたいです(←ちょうど売り切れだった)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/46165849

Listed below are links to weblogs that reference Mistresses S2-#4:

« "National Television Awards 2009"に投票しよう! | Main | The OC #80「メタモーフォシス」 »

参加してます

Twitterはこちら

コミュニティ

メールはこちら