無料ブログはココログ

« Ashes to Ashes S3撮影開始 | Main | 10月の視聴予定 »

September 30, 2009

第7回FOX特派員プレミア試写会

 今回はイギリスドラマファンの私にも嬉しい二本、「UK's Next Top Model」「BONES シーズン4 第1話」(いずれもロンドンが舞台)を見てきました。

 まずは「UK's Next Top Model」。言うまでもなくAmerica's Next Top Modelのイギリス版です。本家の方は結構好きでいつも見てたので、こちらも楽しみにしていました。
 イギリス各地から予選で選ばれた12人の女性たちは、集まったその日にいきなりロンドンの街に設置されたキャットウォークを歩かされて大衆の目にさらされ、翌朝待っていたのは恐怖のブラジリアンワックス……shock こういうシーンまでしっかり入れちゃうところはさすがUK版です^^; さらに専門家たちから浴びせられるダメ出し(←でもアメリカンアイドルのサイモンほどじゃない) そして最初の脱落者は一体誰に?
 こういうリアリティ番組のドロドロってアメリカよりイギリスの方が強烈そうだよねー^^; そんな中で個人的に応援したいのはもちろんニューカッスル出身のルーシー! あんまり強烈な性格じゃないのか、第1話ではほとんど目立たなかったんですが、ジョーディー代表としてしぶとく勝ち進んでもらいたいです。そしてUK版ということで期待してるのがサプライズゲスト。「わーーーこの人が出るなんてっ!」とびっくりするような人の登場を楽しみにしたいと思います。

 サプライズゲストつながりで、「BONES」シーズン4の感想を語ります。第1話の舞台はロンドン、テムズ川からあがった死体がアメリカ人実業家の娘で、オックスフォードに講演に来ていたブレナンとブースが捜査に当たります。
 今回は「ブレナンとブースがイギリスへ渡る!」というより「イギリスドラマにブレナンとブースがゲスト出演!」という感覚で見てしまいました(笑) そしてイギリスドラマ伝道師の私(←あくまで自称)としては、彼らと共演するイギリスの俳優さんに注目してご紹介してみましょう。
 今回二人とともに捜査をする警部&博士は、イギリスのドラマじゃ超〜〜〜有名なお二人!!!! まずロンドン警視庁のプリチャード警部を演じてたのがなんとIndira Varma! WOWOWで放送された「The Whistleblowers(内部告発)」のアリーシャ役で日本でもご存知の方がいらっしゃるのではないでしょうか。
 それとブレナンをやたらと口説きたがるオックスフォードのイアン・ウェクスラー博士は、私が日本上陸を願ってやまない「The Fixer」で主人公を演じてるAndrew Buchan。彼もThe Whistleblowersに一度だけ(教師の役で)登場したことがあるんですが記憶におありでしょうか? 個人的にはあちこちで本当に顔なじみの俳優さんなので、出てきた瞬間吹きそうになりました(爆) でもこっち(BONES)での彼の方がいつもよりちょっとかわいかったです(笑)
 ところで、舞台がイギリスということでブースはいろいろやらかしてくれます……車で左側通行できないというベタベタな行動とか(あちこちで"w*nker!"って言葉を浴びせられてた^^;) ジェームズ・ボンドの真似してアストン・マーチンを借りようと思ったらオースティンだったとか……だから無難にカムリにしておけばいいのに(違) でもコーヒーと紅茶を間違えるか普通? 濃いめのアッサムティーは気に入ったみたいだったけど。これでいいのかFBI…(面白いからいいや^^)
 事件の方はいかにもイギリス的、っていうかこの前「リンリー警部」でも似たような話があったよね。せっかくロンドン警視庁と合同捜査するんだったら貴族刑事リンリー&労働者階級刑事ヘイバースとのコラボにしてくれればよかったのに……と勝手に思いつつ。オトボケブースの行動を"Got it?!"の一言で締めるジーン・ハントの図というのもちょっと見てみたいかも(爆)
 そういえばブースはプリチャード警部のことを"Agent Pritchard"って呼んでましたね。警部だとInspectorかDIと呼ぶのが普通ですが、Inspectorはアメリカだと警視(警視正だっけ?)なので、アメリカの視聴者を混乱させないように"Agent"って肩書きにしたのかしらん。第2話も引き続きロンドンエピのようなので楽しみ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

UK's Next Top Model

20091010日(土) 2100〜 FOXライフにて スタート! 

ドレスアップする季節がやってきた!

10月のFOXライフは"ファッション・マンス"と銘打ち、1ヶ月間まるまるファッション番組満載でお届けします。「UK's Next Top Model」などファッション関連のリアリティショー&ドラマが続々登場。またFOXライフが発信するミニ番組"FOXlife TREND"もスタート。秋・冬の最新情報をお送りします。 

《リンクhttp://tv.foxjapan.com/life/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

BONES シーズン4

1016日(金)23:00〜 FOXにてスタート!

大人気!骨“を頼りに事件を解決!ブレナンと相棒のブースの絆はさらに深まる!

学者肌で超理論派、法人類学者のブレナンと、直感的で体育会系のFBI捜査官ブース。この全く異なるタイプの2人が現場に残った被害者の“骨”から証拠を見つけ、事件を解決へと導くドラマ。二人の恋の行方は?!

 《リンクhttp://tv.foxjapan.com/fox/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ところで余談ですが、今回は試写開始前に10月からCRIMEで放送される「9mm」のプレビューもちょこっと流されました。暗〜〜い雰囲気がかなり「SPIRAL」に似ていて気に入りそうです。放送開始を楽しみにしてます。
 それとSpooksのCMも流れたので、CMだけじゃなくて今度は本編の試写会も是非〜!とアンケートに図々しく記入してきた私です^^; アダムとザフの姿を試写会のスクリーンで見れたら嬉しいなぁ!

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

« Ashes to Ashes S3撮影開始 | Main | 10月の視聴予定 »

Comments

お疲れ様でした♪
昨日は一番前の列で、思わず首が痛く観ていました。

BONESに登場した女刑事さん、優しそうなので好きです。内部告発に登場していたのはあとになって気がつきましたが(汗)
イアン役の俳優さん、すごい方なんですね!
ブレナンを一生懸命口説いている姿、コミカルで可愛らしかったです。

ブラジリアンワックス、あんまりに痛そうでこっちまで顔が歪みました(笑)

ぽっこさん、こんにちは。
一番前でご覧になってらしたんですね♪
ひょっとして私、背後霊状態だったかもしれません(笑)
最初の頃とくらべると人数も増えて賑やかになりましたね^^

内部告発のアリーシャが刑事で登場、もうすっごく嬉しかったです♪
イアン役の俳優さんはあちこちで見かけるんですが、今回みたいなちょっとトボケた役は初めて見たので面白かったです^^

ブラジリアンワックスはSATCでも出てきましたよね^^;
アメリカ版の方もそうでしたが、こういうリアリティ番組って華やかに見えるモデルさんたちの知られざる苦労を垣間見ることができて興味深いです。自分とは無縁の世界なので…(笑)

試写会お疲れ様でした。
イギリスに詳しいAyanoさんは大いに楽しまれたのではと思いました。私はまだ微妙にブース状態なので(笑)
でも内部告発のアリーシャにはすぐ反応しましたが、イアンも有名人でしたか。確かに先生役…なんとなく思い出しました。
9mmの映像を観てますます期待が高まってきました。こちらは専門分野なので(笑)そしてSpooks試写会、是非実現させてほしいですね。

Garotoさん、こんにちは。
今回は思いがけず知ってる俳優さん登場、それも思い入れのあるドラマに出ていた方なのでとても嬉しかったです。
イギリスにだってスタバくらいあるだろうし、レンタカーも実用的な車を選べばいいのに、それでもあえて「イギリスらしさ」を追求するブースの行動が可笑しかったですね(笑)

Spooksの試写会は以前から何度かお願いしてました^^; いつか実現したらいいな…。
9mmはあの暗さにハマってしまいそうです。Garotoさんのレビューやサンパウロ紹介も楽しみにしています♪
TBありがとうございました。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/46349257

Listed below are links to weblogs that reference 第7回FOX特派員プレミア試写会:

» 第7回FOX特派員プレミア試写会レポート [ドラマ日記 Pt.2]
久しぶりにFOX特派員の試写会に行ってまいりました。 今回はUK's Next Top MpdelとBones S4第1話の二本立てです。 始まる前にとても楽しみにしている9... [Read More]

« Ashes to Ashes S3撮影開始 | Main | 10月の視聴予定 »

参加してます

Twitterはこちら

コミュニティ

メールはこちら