« Wire in the Blood「シグネチャー」感想&シリーズ6の見どころ紹介 | Main | Mistresses #5 »

8月の視聴予定と目標

ひたすらWITB浸けだった7月が終わりました(終わってみるとちょっと寂しい)

○ミスチャン
フロスト警部 待ってました!!!!happy02
REX2
Silent Witness
WITB Prayer of the Bone
ヴァランダー(本家)
 暗そうなのでワクワク
LOM(録画のみ)
HUSTLE(録画のみ)

○スパドラ
エバーウッド4
サラ・コナークロニクルズ
The O.C.
 成長のかけらも見せないライアンにはうんざりだけど、このシーズンで終わりなので意地で見ます。サンディに癒されようっと。

○FOX一族
Burn Notice 2 大好きなドノヴァンさんにまた会えるのが嬉しいです♪
Spooks(MI-5) S2からいよいよアダム、ルース、コリンが顔を揃えますね。
デクスター3
(もうすぐ終わり)
Dr.HOUSE 4
MENTALは時間的に無理なんでやめときます^^;
それにしてもCRIMEの画面右上テロ攻撃はいつまで続くのでしょう。あれじゃ不快さジャパンNo.1ですよ……。BNもSpooksも保存用に録画するのはやめて本国DVD買うことにしました。Spooksはついでに7も買おうっと。

○LaLaTV
Mistresses 相変わらずストーリーほとんど無視……こっちのザフ(ハリー)は拷問される心配がないので安心して見られるから嬉しいな♪

○ホームドラマチャンネル
セカンド・チャンス 身も心も美しいヴァレリアにうっとり。
ふしぎ犬トントン 偶然発見した30年前の和製ワンコドラマ。楽しい!

○AXN
バイオニック・ウーマン 久々にAXNとのお付き合い復活。「ジキル」の看護師キャサリンとBSGスターバックの共演ということで楽しみ♪(これもストーリーは無視かも^^;) ただSpooksと時間がバッティングしてるんで、どこかにずらさなくては…。
 LOSTはやっぱり見る気が起きません。個人的にはデズさんとペニーの再会で大満足なんで、その先はもうどうでもいいです。ていうかヴィンセントの扱いひどすぎるし…。

○WOWOW
ヴァランダー(英版)今度こそ!
Burn Up ルパート・ペンリー=ジョーンズなので内容はさておき楽しみ。

○BS朝日
ペインキラー・ジェーン
愛のワンニャンタイム
 週末の夜に癒されます^^

○Sci-Fi
ロストワールド ほんと何度見れば気が済むんでしょう(笑) これも保存用録画が目的だけど、最近レコーダーの調子が悪い(DVDへのダビングができない)ので、どこまでやれるか微妙。

 NHK-BSはついに全滅。考え中なのがプリチャード首相を録画するかどうか。レコーダーの機嫌次第だなぁ^^; 恐竜ドラマはもちろんパスです…。
 セカンド・チャンスはいよいよシーズン3。月末まではダイジェストなので、ちょっと時間に余裕ができる(というか睡眠時間を増やせる)かな。

○目標
 Spooksのエピガイページ作り。本当は7月に放送に合わせながら作ろうと思ってたのが、予想外のWITBのお仕事が入ったため今月に延期。せっかくミスチャンでSPIRALの再放送もあるので、これもS2含めてエピガイ書きたいんだけど〜〜でもとりあえずはSpooks!
 今月も独自路線で頑張ります。時間があればイギリスドラマの新規開拓もしたいなぁ。

« Wire in the Blood「シグネチャー」感想&シリーズ6の見どころ紹介 | Main | Mistresses #5 »

Comments

Ayanoさん、こんにちは。
Ayanoさんの予定を真剣に眺めて自分のを確認する次第で…。
ヴァランダー本家(?)、BN2(ああ本当に嬉しいわ)、バイオニックウーマンお試し、BurnUp、WITB Prayer~、TWW最終シーズン。7月のロンドンホスピタルはしっかり見損ねました、もう全然ダメですワタシ。サラコナーも既に脱落。今月は箱がどどんと3つ届くし、他に手をつけた箱もあるのでそっちが忙しいかも。
目標はBSGのまとめを仕上げること。まとめる前に一気に見ちゃうかもしれませんが。

Ayanoさん、こんにちは
>The OC
ケイレブが退場してから、すっかり流し見ですが、ここまで来たら私も最終回までお付き合いしようかしら・・・。ケイトリンがうざくないといいなぁ。(笑)

>ふしぎ犬トントン 
全くノーチェックでした!面白そうです~。トントンは本物のワンコが演じているんでしょうか?

atsumiさん、こんにちは。
この中でどれほどちゃんと見られるかはまったくわかりません(爆)
とりあえずWOWOWの2本だけは絶対忘れないようすでに予約しました〜。
BN2はあの右上テロ(ップ)が確実だと思うので、もう保存用録画は諦めてます。とりあえずBNとSpooksのスパイドラマ二本を同時期に見たいという野望が実現したのは嬉しいです(笑)
BSGのまとめ、頑張ってくださいね〜^^

さんたさん、こんにちは。
生きてるケイレブに会える唯一の番組がLOSTだけで、ちょっと寂しいですね〜(でもLOSTは見ない^^;)
OCは癒し担当のサンディと、なんだかんだでジュリーが好きのでやっぱり見てしまいます。子供組がいなければなおいいんですが(笑)

ふしぎ犬トントンは完全に子供向け番組なので、何も考えず楽しめますよ!
トントンはエアデールテリア、そして人語を喋ります!(遠い宇宙から来た犬という設定らしいです)
トントンの相棒タロウ君は坂上忍少年。こちらもけっこうかわいいです(笑)
まだ放送が始まったばかりですし、ぜひご覧になってみてくださいね^^

spooksのエピガイを楽しみにしていま~すv
ミストレスでザフがとても可哀そうな境遇になっていて、ちょっと悲しいです。(ザフなのにハリーに私も萌えました)

S2でルース登場(後半のキャラとちょっと違う)
は必見ですよね~
あとやっぱりハリーの吹き替え声に違和感ありすぎです。なかなか慣れません(涙)

makiさん、こんにちは。
7月はSpooksのことを全然書けなくて申し訳ありませんでした〜(土下座)
今月は気合いを入れるため左上の写真もアダム&ザフにしてみました♪
ハリーの吹替えはたしかに違和感ありますね。字幕版に慣れてたせいかとも思いましたが、マルコムはそんなに違和感ないんですよね。やはりご本人と吹替えの声がだいぶ違うからでしょうか…^^;

ミストレスのザフ、ほんとにいい人なのに可哀想すぎですよね!
ミストレスは主役の女性目線のドラマだからシボーンの悩みがメインに描かれてますけど、客観的にみれば一番の被害者はザフですよねぇ…シボーンの妊娠を素直に喜ぶところなんか悲しくなってしまいました(泣)
でも無駄に脱いでるシーンが多いのはちょっと嬉しかったりして(爆)

ヴァランダーの本家、私も興味ありますがケネス・ブレナーがあまりに素敵で…。こちらの本家の俳優さんも渋そうで、うーん、やっぱり録画しようかな(笑)
O.Cはシーズン1で早々リタイア。どうも恋愛ものは苦手で、プラス殺人事件とかあるといいかも…。
でもゴシップガールは面白く観ています。

FOXさん、CRIMEだけじゃなくアナログは本家もすごいテロップ攻撃。それも右も左もだと、うんざりです。NO.1なのはコマーシャルでわかっているので、ゆっくりドラマの世界に浸らせて欲しいです。

ぽっこさん、こんにちは。
英版ヴァランダーは録画して2話まで見ましたが、良いですねーー! 非の打ち所がない作品っていうか。
きっと原作も素晴らしいんでしょうね。というわけで本家も楽しみです♪
OCはピーター・ギャラガーだけが目当てでストーリーは完全に流し見しちゃってます^^;

FOXのテロップ、「現在放送中の番組がわかって便利」という意見がどれほどあるのか数字を公開してもらいたいものです(苦笑)
ペインキラー・ジェーン(BS朝日)も番組タイトルが入ってるけど、小さいから全然気になりませんよね~。FOXだと字幕が見えないときもあるし、なにより俳優さんの顔とかぶっちゃうときは本当にガッカリ。
Burn Noticeもシーズン2が始まってウキウキしてたのに、やっぱりマイケルの頭にテロップが突き刺さってました(泣)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/45807803

Listed below are links to weblogs that reference 8月の視聴予定と目標:

« Wire in the Blood「シグネチャー」感想&シリーズ6の見どころ紹介 | Main | Mistresses #5 »

参加してます

コミュニティ

メールはこちら


無料ブログはココログ