無料ブログはココログ

« 刑事ヴァランダー 白夜の戦慄 | Main | フロスト警部「野生の犠牲者」 »

August 12, 2009

Mistresses #6(S1最終話)

 シリーズ1最終話。みなさんの選んだ道はというと。

 ケイティの審問でジョンの妻が薬の過剰投与に同意してないと言い出す。結局それに関してはお咎め無しですんだけど、患者と不倫関係だったことで1年の停職に。サムはしばらくケイティから離れてお互いにじっくり考えようと言います。

 シボーンはハリーとやり直すために中絶することを決める。でもそうしたら今度は自分がハリーを許せなくなるのではとケイティに言われ、考えを変える。他人の子を育てることはできないと言うハリーとの結婚はこれで破綻。シボーンはジェシカの元に身を寄せることにするけど、ハリーは最終的にシボーンを許し、一緒に子供を育てていくことにする。

 シボーンの浮気で結婚生活が破綻したハリーの姿を見て浮気される側がいかに傷つくかを目の当たりにしたジェシカは、アレックスと別れることを決意する。

 死んだはずのポールが生きてた!で大混乱のトルーディ。確信犯での詐欺ではなく、なあなあにしてるうちに取り返しがつかなくなっちゃったんですね。サラと別れてやり直したいと言いうポールをトルーディは「子供たちに会わせる」と言って呼び出す。でも彼女が待ち合わせ場所に連れてきたのは子供ではなく警察でした。フェミニンなワンピースを着てても魂はやっぱりヘイバースだった!(笑)
 そしてしょーもない夫のポールがよく見てみたら若き日のコナン・ドイルを演じたチャールズ・エドワーズだったのもびっくりなのでした^^;

 情熱のまま突っ走る愛っていうのは種族保存の本能から来る原始的なものであって、人間であるからこその「愛」はとても穏やかで理性的なもの。今までのサムのストーカーじみた行動が前者だとしたら、最後に彼が選んだ「距離を置く」っていうのはケイティに対する本当の愛の表れだと思います。シボーンの気持ちを理解して受け入れたハリー、目の前にいるリチャードとの落ち着いた関係を大切にしようと決めたトルーディ、気持ちを貫くより周囲を思いやって決断を下したジェシカ。それぞれの選んだ形こそ本当の愛だったと思います。
 同じように秘密や愛情ドロドロを描いた「Cutting It」のシリーズ最終話はすごい修羅場(そのうえ駆け落ち)だったので、ひょっとしてこっちもそうだったらどうしようと思ったら、みなさん非常に大人な選択をしてくれたのでほっとしました^^;
 さて次回からシリーズ2ですね。日本では翌週に見れちゃうけど、実際は1年間が開いてることになるなので、それぞれにいろいろ変化もあったことでしょう。シボーンの子供も生まれてるでしょうね。ハリーの子育てを見るのが楽しみです^^

« 刑事ヴァランダー 白夜の戦慄 | Main | フロスト警部「野生の犠牲者」 »

Comments

Ayanoさん、こんにちは。
丸く纏めちゃった最終回でしたね。
ヘイバース、スカっとしました!ポールはトルーディに目撃されなかったらあのまま雲隠れするつもりだったんでしょうか?何だか信じられない人でしたね。

ハリーの寛大さに感動しました。いい人だわ~。

あちらこちらでヒヤヒヤさせられましたが、最後はうまくまとまってよかったです。
でもすぐにS2ってことでまた新たな問題勃発なのでしょうか。
そして自分がイギリスドラマにばっちりハマれたのが大きな収穫かもしれません。(WITBも大満足しましたが!)

さんたさん、こんにちは。
自分の浮気の穴埋め(慰謝料&養育費)をテロの犠牲者の遺族補償金でなんとかしようなんて、本当にとんでもな奴ですよね!
サリーの息子もかわいそうです。警察に突き出したのは当然の選択だったと思います^^;

ハリーはきっとわかってくれると思ってました~^^
シボーンも彼をがっかりさせるようなことは二度としないでほしいですね。

Garotoさん、こんにちは。
最後にサムが大人らしい行動をしてくれたのでほっとしました。
S2ではトルーディとリチャードの関係の進展も楽しみです♪
でもやっぱりいろいろ問題がでてくるんでしょうね^^;

最近は軽く楽しめるイギリスドラマが続々上陸して嬉しいです(恐竜ドラマは除く^^;)
難しいのももちろん好きなんですが、イギリスドラマ=暗くて重いというイメージがだんだん薄れてきたおかげで、多くの方に見てもらえる機会が増えた気がします^^

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/45908079

Listed below are links to weblogs that reference Mistresses #6(S1最終話):

« 刑事ヴァランダー 白夜の戦慄 | Main | フロスト警部「野生の犠牲者」 »

参加してます

Twitterはこちら

コミュニティ

メールはこちら