« それでもジーン・ハントが好き!Ashes to Ashes 2 | Main | Wire in the Blood「シグネチャー」感想&シリーズ6の見どころ紹介 »

海外ドラマのお仕事

 7月はブログの更新も休んで何をしてたかというと、来年新シリーズのDVD-BOX発売が予定されている某イギリスドラマに僭越ながら私もほんのちょっと関わらせてもらうことになり、そっちのお仕事に集中しておりました(本当にお手伝い程度なんですがcoldsweats01
 とにかく大好きなドラマなので、言いたいことはすべてそちらにぶつけようと思いまして、今回ブログで突っ込んだ感想をあまり書いてないのはそのためなのです。幸い原稿は一度でOKが出まして、今は肩の荷を降ろしてじっくり放送を楽しんでいます。←って何のドラマかもうバレバレですね(笑)
 思えば以前サイトをリニューアルした時、“海外ドラマファンに100の質問”の「これだけは誰にも負けない!といえるドラマは?」という質問に答えられず、「せめて○○○○くらいは極めたい……」とつぶやいたのが、数年経った今まさかこうした形でそのドラマに関わることになるとは! 今まで人生風まかせに生きてきたけど、たとえ自己満足でも地道に頑張っていればこういう巡り合わせもあるんだなぁ…と思うと感無量です。
 これもHPやブログにいらしてくださる皆様との交流、励ましのメールをいただいたり、楽しいコメントのやりとりがなければ、飽きっぽい私のことだからサイトなんてとっくの昔に放り出していたかもしれません。私一人ではない、皆様の支えあってこその今回のお仕事だったと、心から感謝しています。
 最近はブログの更新頻度も少なくなり、そのわりに相変わらず狭く浅くしか語れない私ではありますが、これからもどうぞよろしくお願い致します。(o^-^o)

« それでもジーン・ハントが好き!Ashes to Ashes 2 | Main | Wire in the Blood「シグネチャー」感想&シリーズ6の見どころ紹介 »

Comments

おぉおおお!?
すごいじゃないですかー!!!!
楽しみですね♪
私事で恐縮ですが、好きな事をつきつめてブログに
書いていったらやっぱり報われたというか、そんな事が最近ありましたので、そういう事ってあるんだなーって今この記事を読んでしみじみしてしまったところです。

Wow! Ayanoさんぶらぼ〜!おめでとうございます!
これまでコメントは数回しか書いたことがないんですけど、もう何年も前から毎日のようにこちらにはおじゃましてて、Ayanoさんって文章お上手だなと感心していたので、ナットクです。...というのも、私自身が本業で文章書きしているにも関わらず、自分のブログの文章がヒドくて、感想とか考えとかうまくまとめられないので...いや〜刺激されました。ホントにスゴいです。これをきっかけで何かまた新しい展開があるといいですね!応援してます。

あ〜言った(書いた)そばから...「これをきっかけで」だって。「これをきっかけに」ですよね。お恥ずかしいです。失礼しました。

すごーい!
最近、あまり更新されていないなと思ったら
そういうことだったのですね。
自分の好きなことが認められるって嬉しいことですね。

こんにちは。

すごいですね。
羨ましいです。
自分の好きなものに関わるのは、嬉しいものですよね。
なんか、ワクワクしてきました(笑)

私も、勉強がんばります(笑笑)

Ayanoさん、おめでとうございます~。
Ayanoさんの熱意と努力の賜物ですよ~。好きな作品に関われるって最高ですよね。また発売されたらお知らせくださいませ。

>これもHPやブログにいらしてくださる皆様との交流
私もHPを持っているものとして同感です。
特に日本で知名度が無いドラマを支持している場合は共感してくださる方がいると、本当に嬉しいですよね。

Ayanoさん、こんにちはー。
突然テンプレが宇宙モードに?!クールだけどフェミニンでもあるのでAyanoさんにぴったりですね。
私はAyanoさんみたいに極めるほどのものが無い割に、見るドラマをがんがん削って最小限にしてしまってます。ま、そういう性分なので仕方ないですな〜。
Ayanoさんとお話できるのがとても楽しく嬉しく、光栄でございます。箱が発売されたら買いますね〜♪

りへさん、こんにちは。
自己満足で突っ走っていても、長くやっているとこういうこともあるんだな〜と思いますね♪
FOX特派員やUK-Japan2008など今までブログを通していろんなイベントに招待されましたが、きちんとしたお仕事という形はこれがはじめてです。
と言っても私の場合はすごいというほどのことでもないんですけど(本当にちょっとお手伝いしただけなので…^^;)やっぱり好きな作品に自分が関われるっていうだけでも嬉しいものですね^^

kisaragiさん、こんにちは。
励ましのお言葉をありがとうございます!(感涙)
kisaragiさんは書くお仕事をしてらっしゃるのですね!
ブログでは思ったことをポンポン書いていけるけど、仕事となるとやはり言葉を選ばなきゃならないし、なんといっても字数制限の壁が……^^; 好きなことだから書けと言われればいくらでも書けるけど、決められた字数内で必要なポイントをすべて収められるのがプロの仕事なのだと聞いたことがあります。大変なお仕事なんだなとあらためて思いました。

Jasmineさん、こんにちは。
そうなんです〜〜全然更新できなくて本当に申し訳ございませんでした。。m(_ _)m
なんせ一度言いたいことを書き出しちゃうと抜け殻になってしまう質なもので(苦笑)依頼いただいた原稿の方に全力を注ぐためブログでは極力感想を書かないようにしてたんです^^;
一段落したので、これからまたマメに更新していきたいなと思ってます♪ またよろしくお願い致します^^

アキさん、こんにちは。
7月はせっかくSpooksの放送もあって、アキさんといろいろお話したかったのに、全然記事を書けなくてごめんなさいm(_ _)m
そんなわけで8月はようやくSpooksのエピガイページに着手できそうです〜♪
またお相手していただけたら嬉しいです^^
アキさんも頑張ってくださいね! 応援してます!^^

さんたさん、こんにちは。
努力というか、もう半分意地になってたところがあって^^; ひきこもって頑張った甲斐がありました(笑)
実を言うとさんたさんのDSファンサイトが大好きで、それを目標にやってきたみたいなところがあって……そのわりにエピガイなどさんたさんのサイトとは比べ物にならないほど中途半端でお恥ずかしいのですが^^;
これからもぜひお手本にさせてくださいませ〜^^

atsumiさん、こんにちは。
蒸し暑いので涼やかなテンプレを…と思って変えてみました。七夕はとっくに過ぎてますが^^; もっと暑くなったら雪の結晶テンプレにしようかなと(笑)
WITB、とても極めたとはいえないのですよ〜^^; 私ってドラマを好きになると、関連グッズを集めたり俳優さんの他の出演作を見てみたりっていうことはあんまりしなくて、むしろテーマやストーリー自体にどんどんのめり込んじゃうタイプなんですよね。だから全体を極めるまでには程遠いのですが、今回のお仕事は本当にやりがいがありました〜。

私も最近はどんどん削ってます^^; 以前は片っ端から見ることばかり必死になってたけど、結局自分はそういうタイプじゃないんだと最近ようやく気付いたので……。いろいろなドラマのレビューを書いてらっしゃる素晴らしいブログはたくさんあって私もいつも楽しませてもらってるので、ここはもう違う路線に行ってもいいかなと(^-^;
こんな私でよろしければこれからもお付き合いくださいませ〜〜m(_ _)m

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/45779283

Listed below are links to weblogs that reference 海外ドラマのお仕事:

« それでもジーン・ハントが好き!Ashes to Ashes 2 | Main | Wire in the Blood「シグネチャー」感想&シリーズ6の見どころ紹介 »

参加してます

コミュニティ

メールはこちら


無料ブログはココログ