« イギリスITVとNHK-BS2の秋ドラマ | Main | 海外ドラマのお仕事 »

July 28, 2009

それでもジーン・ハントが好き!Ashes to Ashes 2

 あれこれ一段落したのでAshes2の箱を開封。それにしてもこのDVD、メニュー画面がわかりにくい!!!!!! どこ押せば字幕を選べるのかエピソード選択できるのか全然わからず………。
 というわけでシリーズ2の前半4話まで見ました(ストーリーには触れずにおきますね)

 まずは新キャラクターのスーパーマック(マッキントッシュ警視)とジーンの密談が気になるところ。ジーンの中間管理職の悩みみたいな部分も描かれてて、かなりストレスがたまってらっしゃるようです。
 個人的にお気に入りなのはクリスとシャズのカップル。S2ではもうこの二人がめちゃくちゃかわいいんですよ〜〜〜〜happy02
 アレックスはサムと同じようにテレビや無線を通じて謎の声と交信をしています(モーガンではないと思う^^;) どうやら"Operation Rose"(バラ作戦)なるものが進行中だとかで、彼女の身の回りにバラの花が置かれるようになります。これが元の世界に戻るヒントに繋がるのかな。
 4話目はその節目といえるのかも。グラスゴーから家出した姪を捜すため、ジーンと顔なじみのジャーナリストのジャッキーがCIDを訪れます。彼女はサムのことを知っていて、アレックスはサムがこっちの世界でどんなふうに暮らしていたかを聞きます。
 ジャッキーはジーンの昔のコート(LOMでいつも着てた茶色?のやつ)を着て登場。こういうところでちゃんとLOMの続編であることをきっちり表してくれてるんですよね(そうじゃないと忘れそうだ^^;)
 ただしこのエピソード、ひょっとしたらジーンの株が下がるおそれもあります。私もちょっとショックでした……シャズも怒ってたしね…^^; だけどアレックスとジャッキーの内緒話をどうしても知りたがったりするところなんか、ちょっと子供っぽくて可愛いなぁと思ったり。ヤケになったポロポーズの言葉が「グラスゴーには行かないぞ!」ってところも彼らしくていいなぁ〜〜←ちなみにアレックスにプロポーズするのではありません。しかもアッサリ断られます(爆) やっぱり私はジーンが好きだわ!
 結局この記事何が言いたいんだろう…って気がしてきましたが^^; WOWOWでの放送はいつになるのでしょうね〜。とにかくクリスとシャズの部分だけでもみなさんと語り合いたいです♪ WOWOWさんよろしくお願いします、できれば年内に!smile

↓またこんなことやってます(笑)

A2a_2_5_1

|

« イギリスITVとNHK-BS2の秋ドラマ | Main | 海外ドラマのお仕事 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/45770288

Listed below are links to weblogs that reference それでもジーン・ハントが好き!Ashes to Ashes 2:

« イギリスITVとNHK-BS2の秋ドラマ | Main | 海外ドラマのお仕事 »