« SPIRAL2 #5 | Main | リンリー警部「黄金分割の軌跡」 »

Dr.HOUSE シーズン4

 いやーー面白い! やっぱ面白いですよハウス先生!smile

 弟子たちが辞めちゃったためハウスは患者も診ずギターの練習三昧の毎日。新しいチームのメンバーを決める面接をしろとカディにしつこく言われても、なかなか面接をしようとしない。
 ビルの爆発事故に巻き込まれた女性の発熱の原因を調べることになったハウスだが、原因について議論をする相手のいないハウスは清掃員に意見を聞く。あげく患者の家族に言いにくいことはその清掃員に医者のふりをして言わせる始末(笑)
 ハウスに面接をさせるための強硬手段としてウィルソンとカディは彼が大事にしているギターを誘拐する。ハウスの部屋には新聞やチラシを切り抜いて作った脅迫状が……ウィルソン、やること細かいけど仕事はしてるの?(笑)
 ギターの行方がわからないハウスはウィルソンの家に忍び込んで、彼が録画してるテレノベラを全部消すと脅すし(笑)「スペイン語の勉強のため」とか言いながら「最終回だけは消すな!」というウィルソンが面白すぎ!! その脅しもきかないと知ったハウスは、今度は自分がウィルソンの患者を誘拐するし(爆)
 患者の女性は恋人の言い分と患者の体内に残る証拠の数々に矛盾がありすぎ、ハウスは恋人や母親の言葉を疑うんだけど、実は事故現場で外見の似た人と間違えられた別人だったという結末でした。
 チームがなくても一人で解決できたと言うハウスだけど、「チームがいればもっと早く治療できた」とカディに言われ、結局大勢の候補者の中から新しいチームのメンバーを選ぶことになる。

 大人組だけでもコントはじゅうぶん楽しめることがわかったエピソード! しかしそこはやはり医療ドラマですから、チームであれこれ議論して時には対立もしながら原因を突き止めていくところがやっぱり見たいです。もちろん大人なコントも健在で!(笑)

« SPIRAL2 #5 | Main | リンリー警部「黄金分割の軌跡」 »

Comments

え~Σ( ̄ロ ̄lll)
Dr. HOUSEって、もうシーズン4なんですね!
オイラ、民放の放送でやっとシーズン1を見始めたところです。
かなり遅れてますね(;´▽`A``

こんにちは♪

リンクありがとうございました♪
ご連絡せず、勝手にリンクさせて頂いてましたm(_ _)m
これからも懲りずに宜しくお願いします。

ウィルソン、テレノベラの最終回だけは消さないでくれ~って悲痛な叫び、大笑いすると共に、私もきっと同じこと言うだろうなって思いました~。
セカンド・チャンスの最終回を逃したら、今までの約140話なんだったの!?ってショックで立ち直れないです。

それにしてもウィルソンってマメですよねぇ。あの切抜き!

来週から弟子入りするためのバトルが始まりそうで、今からワクワク、楽しみにしています。

TBさせて頂きました♪

サイズ君さん、こんにちは。
そうなんです、FOXではもうシーズン4なのですよ〜^^
民放でも放送してたんですか! それは知りませんでした〜^^;
NumbersやBONESなど最近FOXのドラマが民放でよく放送されてるみたいですね。
中でもハウスは大好きなので、民放での放送は多くの方に面白さを知っていただけるいい機会になるので嬉しいです^^

ぽっこさん、こんにちは。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします^^
TBもありがとうございました♪

>今までの約140話なんだったの!?
笑! テレノベラって途中の1話や2話飛ばしてもそれほど問題ないのに、最終回だけは見逃したら絶対悔しいですよね!
ウィルソン、切り抜かれた新聞を読む姿もとっても可笑しかったですね〜^^
弟子選びはどんなことになるのか、候補者同士のバトルも見ものだし、ウィルソンとカディの巻き添えっぷりも楽しみです(笑)

今シーズンも面白そう!
まずはギタリストハウスに見とれてましたが、せいそういんのオッサンとのコンビも楽しかったです。
そして大事なギターの誘拐事件。ムキになってるハウスとウィルソンのバトルに笑わされ・・・
次回は新しいチームのメンバー発表でしょうか。ハウスの下で働くのはご苦労様ですけど。

Garotoさん、こんにちは。
あの清掃員のおじさん、あのままレギュラー入りでもオッケーなくらい、オトボケぶりが面白かったです^^
職業ドラマにコントを持ち込むとしつこさを感じてしまうことも多いんですが、このドラマは小気味良いんですよね〜。脚本とキャラクター設定と俳優さんが見事にかみ合ってるということなのでしょうね。
新しい弟子たちの振り回されっぷりも楽しみです!

見ました!しまったー1話から見ればよかったと後悔・・・
ストライキで面白くないのではって思っていたのに面白かったよう!!!

りへさん、こんにちは。
1話目はもうほとんどコントで面白かったですよ〜!
新弟子候補たちも個性豊かだし、今シーズンも期待できそうですね♪

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/45312172

Listed below are links to weblogs that reference Dr.HOUSE シーズン4:

» Dr.HOUSE4 第1話「一人ぼっちのハウス」Alone [ドラマでディナー]
House: Season Four (4pc) (Ws Sub Ac3 Dol Dig) [DVD] [Import](2008/08/19)Hugh LaurieLisa Edelstein商品詳細を見る ガス爆発事故で骨折と発熱を起こしているミーガンが ... [Read More]

« SPIRAL2 #5 | Main | リンリー警部「黄金分割の軌跡」 »

参加してます

コミュニティ

メールはこちら


無料ブログはココログ