無料ブログはココログ

« SPIRAL2 #4 | Main | Ashes to Ashes S2 DVD!!! »

May 31, 2009

6月の視聴予定

頑張って減らします(苦笑)

○スパドラ
バトルスター・ギャラクティカ3
エバーウッド3
ターミネーター:サラ・コナー・クロニクルズ
←ビバヒルデヴィッドとOZライアンが目当て

○FOX系
ジャーニーマン
リスナー
L&O:CI 2
L&O:SVU 4
Dr.HOUSE 4
NIP/TUCK 5
Dexter 3
Spooks(MI-5)

 なにげに増えてきたFOX。MENTALというドラマの先行放送はパスして本放送で様子を見ることにします。本当はもうちょっと減らしたいんだけどなー^^; CRIMEドラマとN/Tとハウス先生は絶対外せないので、リスナーが一番危ないかも。
 Spooksはずっと字幕で見てきたため今さら吹替えだとどうしても違和感があるんですが(とくにハリー^^;)どんどん面白くなっていくことは保証済みだし、じっくり楽しみたいと思います。

○ミスチャン
リンリー警部2
SPIRAL2
Waking the Dead
Silent Witness
ジョナサン・クリーク
(脱落候補)

 奇術探偵、思いのほか楽しめてないです(苦笑) もともと素人探偵ものが好きじゃないし、正直ジョナサンの頭使わなくても解決できるんじゃ…ってオチが多くないですか?^^; それにトリックを解いていくストーリーって現代が舞台ではかなり無理があると思うんですよ、密室だろうが何だろうが鑑識の目をごまかせるはずないもん。だからCSIとか法医学ものとか犯罪心理ものとかコールドケースとか、謎解きよりも動機(人間心理)やリアリティを追求するドラマがウケるのは当然の流れなのかも。
 というわけでSilent Witness、なぜかいきなりシリーズ4からの放送なんですよね…S3にはWITBのケヴィンが出てるから楽しみにしてたんですけど^^;
 SPIRALは暗すぎてどうにもならないです。今まで観たことのあるドラマの中で一番暗くて重いです。あまりの重さに足を取られて抜け出せません…まるでブラックホールのようだ(T T) しかも噂によるとS5まで製作決まってるらしい…(゚∇゚|||)

○その他(ドラマ以外も)
ペインキラー・ジェーン
モンクさん6
セカンド・チャンス
アラスカ1600km犬ぞりレース
ビバリーヒルズ美容外科
←N/Tの親戚みたいなタイトルですがリアリティ番組(ドキュメンタリーと言えるかどうかは微妙)です。クリスチャンが作りたかったのはこういう番組なんだろうな(笑)

 セカンドチャンスは週末の楽しみです♪ ただやっと話が面白くなってきたのに、サルヴァドールの妻カンタリシアがまた!! この人いちばんの被害者のはずなのに最も同情できないキャラなのはなぜなんだろーーもう出てこないと思って安心してたのに…(T T) 一方ヴァレリアは脚が長くてきれいで目の保養になってます。性格も良いし^^

○DVD
Cranford
 見ますよ〜atsumiさん!!(笑) マンチェスターが舞台の「Cutting It」を見ていたらシティサポのキャラがいて、結局ドラマを楽しむよりもジーン・ハントが恋しくなっちゃった(爆)フィリップさんに会いたい〜〜!ってことで6月はCranfordに決めました。
 それと5月に買おうと思ってたDVDが予定外の出費(マルクのヘルニア関係)のせいで予算がなくなり、6月以降に持ち越し。Spooksも始まるしなんとなくるーちゃんに会いたくなったので(ルパート・ペンリー・ジョーンズ→あだ名が"Roo"なので勝手にるーちゃんに決定、ひらがな表記なのはルー大柴と区別するため。笑)他は置いといてとりあえずWhitechapelを購入予定です。

 せっかくお金払ってスカパー入れてるのに切りまくるのもなんだか勿体ない気もするけど、このブログももう少し独自路線を強めていきたいなと思ってるので、日本未放映のイギリスドラマにもっと力を入れてみようかと……どこまで頑張れるかはわかりませんが^^;

« SPIRAL2 #4 | Main | Ashes to Ashes S2 DVD!!! »

Comments

Ayanoさん、こんにちは。
そう、せっかくお金払ってwowow入れてるのにヴァランダーを見損ねたアホな私。7月に吹替え版ですが第1話の再放送があるようなのでとりあえずほっとしてます。スカパーも最近活用度が落ちてるなあ…(苦笑)wowowやスカパーよりも、ついDVDに手が出てしまうのです。(山積みし過ぎなので。)
私の次なるイギリスドラマは「Street」かな。Ayanoさんを師匠として私もがんばりまーす♪

FOX系がどんどん忙しくなりますよね。そして思いのほかスパドラも増えてました。
サラ・コナーはジャンル的には全然興味がないんですが、オヤジ的には観なきゃならないかなと思い始めています。適当に観るかな?
ミスチャンは7月から復活の予定です。

atsumiさん、こんにちは。
wowowはAshes2が決まったらまた契約しようと思ってたんですが、まさかヴァランダーやってるなんて夢にも思わず(苦笑) 7月に再放送あるんですね! 今度は私も見ようと思います。
積み上げられたDVDの山はどんどん高くなっていくばかりです(笑) なんだかんだで去年買ったCold BloodやFive Daysも見てないし^^;
Spooks始まったらますます見る時間なくなりますがCranfoedだけはチェックせねば♪

Garotoさん、こんにちは。
サラ・コナークロニクルズ、CM見てたらビバヒルのデヴィッドがすっかり渋くなってていい感じ♪ 流し見しながらチェックしてみようかと。
元祖カイル・リースが好きだったんで、違う役でもいいからどこかでちらっと顔を見せてくれたら嬉しいんですが(笑)
ミスチャンは7月から犬刑事とヒル先生が帰ってきますね。私も楽しみです^^

Ayanoさん 初めまして。以前からお邪魔していましたが、セカンドチャンスとジョナサンの感想に激しく共感して、のこのこ出てまいりました。
毎日ミステリーチャンネル釘付けで、フロスト警部にはまっています。リンリー警部、女警部ジュリー・レスコーがお気に入りです。
Ayanoさんの視聴計画参考にさせてもらってます。
今後共、どうぞよろしくお願いします。

こんにちは~
ご無沙汰してしまってすみません
今日は、お引越しのお知らせにまいりました

豆飛ばして行こう。容量がいっぱいいっぱいになってしまい
新しいURLでスタートすることにいたしました。
http://mametobi.seesaa.net/
お時間のあるときに、リンク変更お願いします。
お手数をおかけして申し訳ありません。

6月で一番楽しみなのは、ハウス先生です♪
私も、ハウス先生だけははずせません!!
メンタル・・・どうしようかなぁ
と先行で雰囲気だけでも確認してみようかと思っています(^-^)

新しい場所でもよろしくお願いします♪

syupagelさん、こんにちは。初めまして。
コメントありがとうございます^^
ジョナサン・クリークは細かいこと考えずに見てればそれなりに楽しいのかもしれません。
REXは突っ込みどころ満載にもかかわらずレックスの可愛さですべて許せたので、奇術探偵でそれができないのは結局主役の二人がタイプじゃないからなのかも…^^;
セカンドチャンスは最後どうなるのか全然わからなくてハマっちゃいますね(笑)

フロスト、リンリーは私も大好きです♪
もちろんジュリーも!
またお気軽に遊びにいらしてくださいね^^

まめさん、こんにちは。
わざわざお知らせくださいましてありがとうございます。
さっそくリンク変更しておきました。
まめさんのドラマレビューはもちろん、じつはグルメレポもいつも楽しみにしてるんですよ♪
これからもよろしくお願いします^^

ハウス先生、またあのコントが見れるのかと思うと嬉しいですよね〜(笑)
そういえばMI-5の方にもハウス先生が2話ほど登場するんで、キャラの違いを楽しみたいと思っています♪

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/45182819

Listed below are links to weblogs that reference 6月の視聴予定:

» 6月のドラマ視聴計画 [ドラマ日記 Pt.2]
5月分、録画保存したものが全然観きれていません。 なのにどんどん欲張って自分の首を絞めています。 そろそろHDDの中もすっきりさせないと・... [Read More]

« SPIRAL2 #4 | Main | Ashes to Ashes S2 DVD!!! »

参加してます

Twitterはこちら

コミュニティ

メールはこちら