無料ブログはココログ

« Ashes to Ashes S2 Trailer | Main | Wire in the Blood 5 #2 エピガイアップ! »

April 07, 2009

ベン様発見!「Soldier Soldier」

 買ったまま長期間放置されているDVDは山とありますが(苦笑)あとになって「この人が出てるDVD持ってた気がする…」と気付くことがしばしば。
 サラ・パリッシュ(Trustでロブソンやイアン・マクシェーンと一緒に出てた女優さん)が見たくて購入した「Cutting It」もそのひとつで、State Withinでベン様にハマって出演作を調べてみたらCutting Itがあるじゃないか!とびっくり^^;
 きっと同じように埋もれた作品があるに違いない…と探してみたらやっぱりありました(笑) 若き日のロブソンが親友ジェローム・フリンと出演していたドラマ「Soldier Soldier」シリーズ2の最終話にベン様が登場しております。買ったのいつだっけ??調べてみたらなんと'06年の6月! 3年近くも放置ですか! さすが私だ(爆)

 というわけでさっそく視聴。途中からなんで当然のごとく話は全然わかりません(苦笑)
 日々訓練に明け暮れる英国陸軍の兵士たちの姿をユーモアたっぷりに描き、奥樣方の日常もまたコミカルで、なんとなく「軍隊版マクベス巡査」って雰囲気のドラマです。
 今回見たエピソードは、陸軍と海兵隊の合同演習の最中にデイヴ(ロブソン)が調子に乗って使った発煙弾から燃料に引火して山火事になっちゃって、みんなで消火だーーー!と大騒ぎする話(爆)
 ベン・ダニエルズさんは合同演習でロブソンの敵側のチームとなる海兵隊の大尉の役でした。顔は泥だらけ&消火作業でススだらけのせいか見た目は今と大差ない(というか汚れすぎてて違いがわからない^^;)んだけど、声はやっぱり若者ってかんじですねー! ロブソンたちがゴムボートで遊んでたら(いや遊んでるわけじゃないんですけど。笑)「あいつら何やってるんだー! ふざけやがってー!」と怒ってました(笑)
 若い頃のロブソン、いかにもやんちゃ坊主ってかんじのキャラ(でも優秀♪)でめちゃくちゃかわいいです!happy02

 このドラマ、長らくほったらかしにしてたけど、見てみたら今じゃすっかり有名な人たちがゾロゾロ出てくるんでびっくりしました。Waking the Deadのフランキーはいるし、OSCのエンライト本部長はいるし、Cranfordのミセス・ローズやホテルバビロンのトニーも。なんといっても「リンリー警部」のヘレン役でさんざん合わないだの暗いだのと言われてしまったレズリー・ヴィッカレイジ、彼女が本当に若々しくて明るくてかわいい!!!!!
 ちなみにS1にはサマンサ・モートンやロバート・グレニスターさんがレギュラーで出てるんですね〜。そしてロブソンが去った後のS6にはなんとあの「バトルスター・ギャラクティカ」のバルター博士が…これは気になるぞ!(爆)
 なんか今まで見ずにいたのが急にもったいなく思えてきました。

 結局ベン様レポではなくドラマ紹介になっちゃった^^;

« Ashes to Ashes S2 Trailer | Main | Wire in the Blood 5 #2 エピガイアップ! »

Comments

やっぱりAyanoさんのところの宝の山には、Ben Daniels出演作が眠っていたのですね。
ススだらけなのか~。最近若いときの映像を見て結構な衝撃受けたのでちょっと見てみたいけど、1話のためだけに購入するのはなかなか踏ん切りがつきません。
でもドラマ自体もおもしろそうですね。

zoeさん、こんにちは。
Soldier Soldier、今となっては実現不可能な豪華キャストの共演が拝めるのでイギリスドラマファンにとっては貴重な作品ですが、ベン様を見ることが目的であればわざわざ購入するほどのものではないと思います^^;
顔中ススだらけで真っ黒だったけど、金髪の美しさはきわだって一人だけ浮いてました(笑)
同じ昔のゲスト出演作品でも「フロスト警部」では主要キャラなので一見の価値ありですよ^^

Ayano様、こんばんは!

「Cutting It」、お手元にある理由、ベン様まったく関係なかったんですねえ…いやー愛ですね!
シーズン1では四番手くらいな扱いなので、なかなか進みません…いまだシーズン2が来ないので、どうもトラブルの予感ですが(汗)、シーズン3から見るわけにも。時間もないんですけどね。片手間に見るわけにもいかないから、いっそのことベン様出演部分だけみよっかなーと(笑)だってどの場面もおしゃれでかっこいいんですもん。

フロスト警部、見たいです。うちがややこしいCATV契約じゃなければなあ…本当に残念です…

dotさん、こんばんは。
いつもクライム系ドラマばかり見てるから、たまには明るいものを…と思った時に英アマのおすすめにCutting Itが入ってて、レビューでも評判いいんで買ってみたんですよ(笑)
思えばState Withinもジェイソンさん目当てで買って、しばらく放置してたなぁ…^^;

フロスト警部は日本版DVDが出ていて日アマで購入可能ですが、当然のことながらUK版にくらべるとかなり割高ですね〜。
BOXだけではなく単品でも発売されてるので、レンタルでも視聴可能かもしれませんよ!^^

Ayanoさま
先ほどBBSに送信しましたぐりです。
要領つかめなくて、タイトル???増えてしまいました。システムに疎くて申し訳ないです。

「フロスト日和」にいれてください。本当にすみません。

ぐりさん、こんにちは。
ご丁寧にありがとうございます。

ぐりさんの投稿を残して、私の元記事(幸いまたレスが付いてないので)を消してぐりさんの方に入れさせてもらいました。
わかりにくくて本当に申し訳ないです(土下座)
あれだと新規記事投稿とレス投稿がわかりにくいかなーーと常日頃から思っていたので、もうちょっと工夫してみますね。^^;

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/44592065

Listed below are links to weblogs that reference ベン様発見!「Soldier Soldier」:

« Ashes to Ashes S2 Trailer | Main | Wire in the Blood 5 #2 エピガイアップ! »

参加してます

Twitterはこちら

コミュニティ

メールはこちら