« BAFTA速報です! | Main | 5月の視聴予定 »

イギリスドラマの話題まとめ

 WITB5最終話のエピガイももうすぐ完成できそうだし、そしたらまたちょっと雲隠れしますので、今のうちにイギリスドラマ関連のあれこれをまとめてアップしておきます。

 LaLaには7月に新しいドラマ2本が登場。
 まずは「Lost In Austin」(邦題は「ジェイン・オースティンに恋して」) 評判が良いので気になっていたドラマなんですが、そもそもジェイン・オースティンの作品にまったく縁のない私が見たところで理解できるはずがないと思ってDVDは買わずにいたんですよね^^; たしかERのコーデイ先生も出てます。
 もうひとつは「ミストレス」。これってまさかあの「Mistresses」のことじゃないよね、きっと似たタイトルの韓ドラだよね……と思ってたら、あのMistressesだった!! 実はこれ、シャロン・スモールとSpooksのザフが見たくて英アマのリストにずっと入れてたドラマなんです。まさか日本で放送されることになるとは……びっくり(笑) 「リンリー警部」のヘイバースとはまったく違うシャロン・スモールが見れるのでリンリーファンも必見ですよ♪ しかもLaLaとCRIMEの両方でザフの姿が拝めるなんて素敵! すごく楽しみです〜^^

 次に現地情報です。Spooksのシリーズ8は今年の秋に放送が決まりました♪ 今までからちょこっと縮小して全8話です。詳しい情報はこちら。ひょっとしたらルースが復活するのではという嬉しい噂も!(←アキさん、情報ありがとうございますhappy01) 中心メンバーはハーマイオニー、それとS7から参入のリチャード・アーミテージ。これって「Cold Feet」のメンツじゃないの?(笑)

 それと以前ちょこっと紹介しましたが、ITV1で全6話の刑事ドラマ「Identity」の製作が決定。主演は女刑事でおなじみのキーリーさん(今度は警視だ!) 相棒というか部下の男刑事にエイダン・ギレン。Waking the Deadの脚本家とスタッフが製作、それと関係あるのかどうかはさておきフランキー役のホリー・エアードも登場しますよん。どんなドラマになるか楽しみですね。
 他にもロビー・コルトレーン主演で全3話のミニシリーズ製作が決まってるそうです。WITB切ってL&O延期までしたITVの一体どこにそんな余裕が…^^;

 5月は久しぶりにDVDもいくつか購入予定なので、面白ければ感想書こうと思います♪

« BAFTA速報です! | Main | 5月の視聴予定 »

Comments

サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
6nbzieJm

LaLaでもイギリスドラマスタートなんですね。すごい!
一応Robin HoodのS2は見る予定ですが、他の物まで手を出せるか?アメリカだけで忙しすぎるしWITBが始まるのって7月だっけ?
そんなにたくさん押し寄せてくると本気で困ります・・・

hikaku様
ご紹介ありがとうございます。
今後検討させていただきます。

Garotoさん、こんにちは。
LaLaのイギリスドラマというと文芸もののイメージが強くて、Mistresses登場は意表をつかれました(笑)
内容はたしかにLaLa向けではあるかな。
キャストが目当ての私はとりあえず見る予定ですが、
6月に石田純一さんによる番組紹介があるそうなので、それを見てから決めるのもいいかもしれませんね。
7月はWITBと一緒にREXも来ちゃうので大変です^^;

Becoming Janeかと一瞬うわーいと喜んだのも束の間、勘違いでした(あっちは映画なのに。バカだ私ったら)でもLost in~も面白そうですね。
AyanoさんはDVD購入に節度がありますよね、見習わねば…。私は全然こらえ性がなくてもうダメー(>_<)ぽちぽちしちゃってます。

atsumiさん、こんにちは。
節度なんかないです、たんに去年調子に乗って買いすぎて貯金が底をついてしまったという情けない話なのです(苦笑)
購入待ちのリストは日々増えています^^;
Lost in Autinはなかなか評判良かったみたいですよね。オースティン作品を全然知らない私でも大丈夫かな?という心配はありますが…。
Mistressesは完全にザフ目当てです(笑) Spooksではクールでかっこよかったけど、こちらではどんなキャラクターなのでしょうね〜^^

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/44828235

Listed below are links to weblogs that reference イギリスドラマの話題まとめ:

« BAFTA速報です! | Main | 5月の視聴予定 »

参加してます

コミュニティ

メールはこちら


無料ブログはココログ