« Wire in the Blood 5 #3 エピガイアップ | Main | Ashes to Ashes S2-#1 »

April 22, 2009

第4回FOX特派員プレミア試写会

 今回は「デクスター」シーズン3の第1話&2話。そういえばシーズン2の放送が終わったのってもう1年も前になるんですね。大好きなドラマなので続きをとても楽しみにしていました。

 ドークスとライラが消えてくれたおかげでデクスターの生活は順調そのもの。殺人者としての夜の仕事も、リタとの関係も安定していた。
 彼の新たなターゲットは二人の女性を殺したにもかかわらず令状不備で釈放になった麻薬ディーラー、フリーボ。しかしたまたまフリーボの家に居合わせた男性もみあいになり、デクスターは彼を殺してしまい、フリーボはその隙に逃走。しかも死んだのが地方検事補ミゲル・プラドの弟オスカーだとわかって、デクスターはオスカーが殺すに値する悪人だという証拠を必死で探すけど、彼にはちょっとした交通違反があるだけで周囲からの評判も良い人物だった。
 そこへデボラが麻薬課から異動してきたクインの紹介で知り合った情報提供者アントンから、オスカーがフリーボに多額の借金をしていたという情報をつかんでくる。だけどミゲル・プラドやラゲルタの前でオスカーの悪口を言っちゃった口の悪さを指摘され、エンジェルはデボラを捜査から外さなければならなくなる。
 その後、娼婦とみられる女性の死体が発見される。デクスターはそれがフリーボの家にいたガールフレンドのティーガンだと気付くけど、警察はそのつながりを知らない。自分がフリーボを殺していればティーガンは死ぬことがなかった、そしてフリーボには顔を見られている。デクスターは警察よりも先にフリーボを見つけ出そうとする。
 しかしデボラもまたアントンからフリーボとティーガンを結びつける情報を得ていた。独自にティーガンの住所を突き止めたデクスターが彼女の家に行くと、そこにはフリーボが。捜査の先を越さなければならないデクスターに迷っている時間はない。彼は隣にあるガレージを殺人の現場として準備し、さっさとフリーボを始末する。
 ところがそこへ電話の通話記録からこの場所を突き止めたミゲルが銃を持って現れる。逃げ遅れたデクスターは彼に見つかってしまい、とっさに「正当防衛だった」と言う。フリーボを殺すつもりでここへ来たミゲルは、自分のかわりに殺してくれたと言ってデクスターに感謝。証拠隠滅を手伝おうとするが、もちろん自分の正体を知られたら困るデクスターは「あなたはここにいない方がいい」と言ってミゲルを帰す。

 一方、リタの妊娠が発覚してデクスターは決断を迫られていた。自分は親として責任を負っていくことができるのだろうか? なかなか答えを出せずにいるデクスターに対し、リタはデクスターの気持ちはどうあれ子育ては素晴らしいものだから生むつもりだと言う。

 ミゲルは第2のドークスになるのかと思いきや、意外にもデクスターのことを気に入ったようです。だけどデクスターは彼の弟を殺してしまったという負い目もあるわけで、この先ふたりの関係がどうもつれていくのかが気になりますね。
 リタとの関係もまた新たな局面に。アスターやコーディのためにもやっぱり彼女には幸せになってほしいです。迷ってるデクスターに対して、リタの妊娠を素直に喜ぶエンジェル。やっぱり彼ってそうだよね!^^ めでたく巡査部長に昇進しましたが、同時にデボラの上司として不本意な決断を下さなくてはならないこともあるわけで…仲間とラゲルタとの板挟みになるのは気の毒かも。
 マスカは相変わらず変なキャラでした。日本人だったんだ…(笑) 怪しげな祭壇作ってお香焚いてる彼にデクスターが「君は仏教徒なの? 日本は神道だろう?」って言うんだけど、ご利益があるなら何だっていい、十字架も置いた!という彼のテキトーな宗教観はある意味正しい日本の姿かも(笑)
 フリーボはエバーウッドのコリンでした。こんなところであんな姿で再会するとは思ってもみなかった…(T T)

 続きを見るのが待ちきれないです。一挙放送はたぶん見れないんだよねーーでも見たい!! ともかくS3の展開も期待しています!

* * *

約10,000円分のドラマが525円で視聴できる(※)!!
前代未聞 最新シーズンを1日で一挙大放送!

◆デクスター 〜警察官は殺人鬼 シーズン3 全12話一挙放送
 5月2日(土)12:00 FOXCRIMEチャンネルでスタート!

★FOXCRIME新規加入キャンペーン実施中!
 ⇒http://tv.foxjapan.com/special-content/dexter/
★FOXCRIMEの視聴方法や最新情報はこちら
 ⇒http://tv.foxjapan.com/


(※)シーズン1コンプリートBOX:10,290円(税込)
  スカパー!にてFOXCRIMEを単チャンネル契約した場合:525円/月(税込)

* * *

 余談で申し訳ないんですが……今回いただいた資料の中で、もうすぐ放送が始まる「Spooks (MI:5)」が詳しく紹介されてました♪ だけどゾーイ役キーリーさんの出演作が「トゥームレイダー」といわれると、うーむ…………正確にはブレステ用ゲーム版トゥームレイダー(ヒル先生もよく遊んでます)でララ・クロフトの声をやってるのが彼女なんですが、アンジー主演のトゥームレイダーに出演したのかと勘違いされそうだよね^^; できれば出演作には「Ashes to Ashes」を載せてほしかったわ。
 そういえばキーリーさん、今度エイダン・ギレンとのコンビで刑事ドラマやるそうですね(ITVのプレスリリースより)

デクスターとSpooks、どちらも素晴らしいドラマです。ぜひあわせてご覧くださいませ!

|

« Wire in the Blood 5 #3 エピガイアップ | Main | Ashes to Ashes S2-#1 »

Comments

昨日はお疲れ様でした!
Dexter、#1は先行放送で観ていたけど#2は本当に初めて。まさかあんなにあっさりとフリーボを始末してしまうとは予想外の展開でした。しかもミゲルとがっちり手を組んでしまったデクスター。さすがに今シーズンも抜かりなく我が道を行ってくれそうです。
Jimmy SmitsはTWWとの二本立てで観ていますが、こちらのミゲルの方がオヤジ度が進んでお疲れのようで同情気味です。でも裏にいろいろありそうな気もするし。
コリンが出てきたと思ったらあんなに情けないキャラで大ショックでした。もう彼には青春ドラマの時代は終わってしまったのでしょうか。

Scoops、きちんと最初から観たいんですが、あまりにも観るものが多すぎて・・・すでに目が回りそうです。

Posted by: Garoto | April 22, 2009 at 08:32 PM

Ayanoさん、みなさん、こんばんは。

デクスター、レンタル開始されましたので、もうちょっとしたら視聴予定です。楽しみです。FOXCRIME見たいなあ。

Spooks、本当に面白いですよね!シーズン1,2は息付く間もない感じですよ。ゾーイとダニーのコンビが私は好きです。


そういえば、ちまちまレンタル中のTorchwood、面白くなってまいりました!
Ayanoさんと同じで、私もあんまりデロデロのクリーチャーさんが登場すると引いちゃうのですが、そのほかの部分でなかなか面白いです。Iantoがけなげなんですよねえ…今後も彼のラブストーリーは発展するみたいなので、DVDを購入してしまいそうな予感が…汗

Cutting itも各シーズンの一話しか見てないっていうのに(汗汗)

Doctor Whoのヨーロッパにおけるカリスマ人気がない日本では、ぴんと来ない部分はあると思いますが、さすがに人気ドラマですよねえ…

かなりオトボケ組織のちょっとアナログな主人公のキャプテンジャック、なかなか魅力的です。

予断ですが、ジャックはバイセクシュアルなんですが、主演のバロウマン自身はgayで、長年のpartnerの方とCivil partnership を結んでいるんですよね。ま、要するにmarriageなんですが、本人は結婚って呼んでくれるな、と言い張ってる模様。結婚制度に反対らしいです(笑)

Posted by: dot | April 23, 2009 at 12:05 AM

Garotoさん、こんにちは。
私も先行放送で#1を見ていて、今回続きを楽しみにしていました♪
ミゲルに気に入られちゃうのも予想外の展開だし、今後どうなっていくのか本当に気になりますよね!
コリンはエバーウッドの時よりも短命で残念でした(泣)

Spooksは全シーズン放送してくださるそうなので、また長丁場になりますよね〜^^;
しかも1話あたりの内容がめちゃくちゃ濃いですし…。
私は他を削って見る予定です(苦笑)

Posted by: Ayano | April 23, 2009 at 11:18 PM

dotさん、こんにちは。

FOX CRIMEは本当に面白いドラマを放送してるので、見れないのはガッカリですよね。
ブラザーフッドのジェイソンさんなんか本当にかっこいいんですけど、CRIME入らないがゆえに見てる人が少ないのが悲しいです…。
FOXはどうやらBS11と提携して「FOX枠」なるものを設けてるらしいですよ。SpooksがFOXにやってきたのはそういう関連があるからなのか…と納得。
そのうち独立してFOXチャンネルがBSに登場する日がくるかもしれません。CRIMEのドラマもたくさん放送してくれるといいですね!

>Cutting itも各シーズンの一話しか見てないっていうのに

私はまだ取りかかってもいません〜(汗)にもかかわらず来月「Unforgiven」と「Whitechapel」を買っちゃいそうです。どちらも今年ITVで放送されて好評だったドラマなんですよね。
Whitechapelはかなりグロなんですが、久々にアダムじゃないルパート・ペンリー・ジョーンズが見たくなったんで、なんとなく(笑)

Posted by: Ayano | April 23, 2009 at 11:33 PM

こんばんは♪
すごい雨でしたね~。

マスカ、私も日本人だったんだーってびっくりしました。新しく内部調査の巡査部長も日本名でしたね。

そしてあの祭壇、なんでもござれの信仰と都合のいいときの神頼み、まさに日本人の信仰ずばりでしたね。普段、アメリカでの突飛な日本というもののイメージを突きつけられるけれど、今回は逆に良く知り尽くしているって感じがして驚きました。

そういうの考えると製作者に日本人が関わっているのかな?と思いました。

相変わらずデクスター面白かったです。

TBさせていただきました♪

Posted by: ぽっこ | April 26, 2009 at 10:04 PM

ぽっこさん、こんばんは。
雨がすごかったですがデクスターが面白かったんで大満足でした^^

マスカ、ご利益があったとたんにご神体をゴミ箱に捨ててましたよね! すごく可笑しかったです。日本人って何かと礼儀正しくて保守的だと勘違して描かれることが多いので、マスカの下品な行動を見ると妙にほっとしてしまいます(笑)

内部調査の人は何を調べてるのでしょう?
ミゲルとデクスターの今後も気になります。
放送開始が楽しみですね!

それと、TBがどうやら送られてきていないみたいです……お暇のある時にでももう一度送ってみてくださいませ。お手数をおかけしてすみません。m(_ _;)m

Posted by: Ayano | April 26, 2009 at 11:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/44754957

Listed below are links to weblogs that reference 第4回FOX特派員プレミア試写会:

» 第4回FOX特派員プレミア試写会 Dexter S3-#1、#2 [ドラマ日記 Pt.2]
今回は大好きなDexterのS3を2話分見せていただきました。 #1は先行放送で観ていましたが、#2は初めて。 まさかこんな展開になるとは驚きました。... [Read More]

Tracked on April 22, 2009 at 08:32 PM

» 第4回FOX特派員プレミア試写会で、デクスターシーズン3の第一話&二話を見てきました! [グルメ&ビューティ トレジャーハンター]
[Read More]

Tracked on May 02, 2009 at 12:23 PM

« Wire in the Blood 5 #3 エピガイアップ | Main | Ashes to Ashes S2-#1 »