« NIP/TUCK S5-#1「カーリー・サマーズ」 | Main | イギリスドラマの話題まとめ »

April 27, 2009

BAFTA速報です!

 今年の英国アカデミー、ジェイソン・アイザックスは残念ながら受賞逃しましたが、ドラマ部門で「Wallander」「Criminal Justice」「The Bill」が受賞しました! おめでとう!
(Spooksは常連だから今回はいいよね^^;)
 Wallanderの元ネタであるスウェーデンの刑事ドラマはこの夏ミスチャンで放送予定。Criminal Justiceは半年前から手元にDVDがあるもののまだ未開封…はやく見なくっちゃ!
 ちなみにシットコム部門ではお気に入りの「The IT Crowd」が受賞♪ 海外作品では「Mad Men」でした。

 ドラマ以外のテレビ番組では、以前NHK-BSでも放送された「The Choir: Boys Don't Sing(クワイアボーイズ)」が受賞しました。もしかしたら再放送してくれるかもしれませんね^^

|

« NIP/TUCK S5-#1「カーリー・サマーズ」 | Main | イギリスドラマの話題まとめ »

Comments

Ayanoさん、こんにちは♪
先週、バロウマンさん目当てでITVのThe Justin Lee Collins Showを見ていたらジェイソン・アイザック氏が出てきて驚きました。ジェイソンさん、見た目マーク卿まんまで嬉しかったです。ですが中味はかなりおもろいオジサンですね♪身振り手振り豊かに話す仕草を見てすっかりファンになりそうです。ハリーポッターの話をしていたので、この夏日本公開の映画でお姿を見られるのでしょうね。

クワイアボーイズが受賞したのですかー!録画したまま未見でした。観るのが楽しみですっ♪

Posted by: さとうさんた | April 27, 2009 at 11:43 PM

こんにちは

THE IT CROWD が受賞したんですね!かなりハマって、大好きなので嬉しいです。

スクワイア・ボーイズは観てないので、再放送してくれたら、観てみたいなあ。


ところで、spooksにルースが戻るって聞きました。今月ハリーとのシーンを撮影しているのが発見(!)されたそうです。本当だったらいいですね。

Posted by: アキ | April 28, 2009 at 04:27 PM

さんたさん、こんにちは。
クワイアボーイズは見たかったのにすっかり忘れてしまった番組です。再放送してくれるといいな…。
ジェイソンさん、役を離れると普通のリヴァプールオヤジなんですよね(笑)
State Withinのメイキングでもお茶目な一面を見せてくれてましたよ^^
ハリーポッターは雑誌で写真を見て以来怖くて近付いてません(爆)
モースの時はなんだか怪しいキャラだったし(ちなみに彼が登場したエピソードの監督はあのダニー・ボイルです)
タガートでは無理矢理グラスゴー弁喋ってたし…^^;
やっぱりブラザーフッドのジェイソンさんが一番かっこいいです♪

Posted by: Ayano | April 28, 2009 at 10:49 PM

アキさん、こんにちは。

IT課、とんでもなくバカバカしくて面白いですよね!
クワイアボーイズは私も録画しそこねて見れなかったので、再放送に期待しています。

Spooksの新シリーズは秋から放送されるそうですね。
なんとルースが復活ですかーーー!
死んだことにされたロスも普通に続けて出演してますから、それにくらべたら「職場を去った」設定のルース復活は不思議じゃないですよね。
もともとニコラ・ウォーカーの出産のための降板だったので、一段落して復帰することになったのでしょうか?
ともあれルースファンには嬉しいお知らせですね♪

Posted by: Ayano | April 28, 2009 at 10:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/44811877

Listed below are links to weblogs that reference BAFTA速報です!:

« NIP/TUCK S5-#1「カーリー・サマーズ」 | Main | イギリスドラマの話題まとめ »