« 祝!「Spooks」がFOX CRIMEにやってくる! | Main | ホーンブロワーとラスカル・フラッツのコラボだっ! »

March 02, 2009

3月のドラマ予定

気持ちはすでに4月以降のNIP/TUCKとSpooksに飛んじゃってますが(笑)
今月もいろいろ始まるんだっけ。

○ホームドラマチャンネル
セカンド・チャンス
サルヴァドール・ペドロが屋敷に戻ってきて、ようやく話が本格的に動き出しました。シモンの可愛さ(見た目はアントニオの方が好きだけど。笑)と番犬アズール君の活躍を引き続き楽しみたいと思います。

○スパドラ
Without a Trace
バトルスター・ギャラクティカ3
エバーウッド3

ニーナが気付いた好きな人ってアンドリューのことですよね???
あの鈍感オヤジが相手では相当道のりは長そうですが(苦笑)
それでも幸せになってほしいな。
BSGは先日やっとレジスタンスを見ました。
S2の最後ではゲータの仕事があまりに気の毒で……ストレス溜め込んでるだろうなぁ。

○FOX系
Law&Order/SVU
Law&Order/CI

月末にはデクスターS3も。楽しみです♪

○ミスチャン
心理探偵フィッツ
ダルジール警視
Waking the Dead
アヴィニヨン伝説

フィッツの新作が見られるのは本当に嬉しい! アルビーの時みたいにまた地元ネタの事件のようなので、事前にちょっと背景を調べておこうかなと。メイキング特番もあわせてじっくり楽しみたいと思います。
Waking the Deadは初回どうかと不安だったけど、なかなか良くなってきた感じ。威張るボスに部下が突っ込んでくれるようになったし。
ダルジールはちょっとジーン・ハントっぽい人みたいなので楽しみ(笑)
アヴィニヨン伝説は録画してちょっとずつ消化。現在唯一のフランスドラマなのでストーリーより雰囲気を楽しんでます♪
ブルーノ・マディニエってLe Bleu de L'Océanで初めて見た時はそりゃもう素敵な紳士だったのに、作品ごとにだんだん汚いオヤジになっていくのが悲しい…(ご本人じゃなくて役柄が、ですよ^^;)

○NHK-BS2
The State Within
ますます怪しいニコラスに嵌ってます。

あとはSci-Fiチャンネルでスレッシュホールドの最終回(ドノヴァンさん出演)
すっかり忘れてたけど再放送あるんで今度は必ず見なくては。

Law&Order: UKは頑張って見るつもりだったけど断念。とりあえず第1話は見ましたが、ヅラ&ガウン姿ならまだしもスーツ姿のベン・ダニエルズはどうしてもニコラスにしか見えないんだよね^^; なので、デヴリン君(ジェイミー)が彼にいつ口説き落とされるかと思うと気が気じゃなくてとても話に集中できません(←そこかよ!爆)
頭の切り替えができない自分をひたすら呪っていますshock
DSコンビが無理矢理ジーン&サムに似てないと言えないこともないので、そのへんも見てみたい気もするんですけど、ニコラスの呪縛から逃れられるまで(DVDが出るまで)距離を置くことにしました^^;

さて、今月は間もなくWITB6(事実上最終シリーズだ!)のDVDがやってくるので、シリーズ5およびアメリカ編ムービーもあわせてエピガイを書こうかなと。まだ日本での放送前なので、フォトギャラリー&簡易版エピガイという形にする予定です。夏のシリーズ5放送に向けてちょっとずつ盛り上げていければと思っています♪

|

« 祝!「Spooks」がFOX CRIMEにやってくる! | Main | ホーンブロワーとラスカル・フラッツのコラボだっ! »

Comments

Ayanoさん、こんばんは。
Waking the Dead、相変わらず皆さんキレ捲くっていますね。逆にそれが可笑しくなってきました。#3まで見ましたが事件も面白いのでキープです!

>ダルジールはちょっとジーン・ハントっぽい人みたいなので楽しみ
ジーンぽかったら楽しいですね。ハンサム相棒がデキル人なのかお惚けキャラなのかも注目です。

バーナビーが終わってワンコ不足で寂しいです~。(T_T)

Posted by: さとうさんた | March 02, 2009 at 07:19 PM

さんたさん、こんにちは。

Waking the Dead、いい感じになってきましたよね。
3話にはLOMの怪しいフランク・モーガンも現れたし!(笑)
事件もなかなか面白く描いてるし、ゲストオヤジにも期待しつつ見ていこうと思います♪
相変わらずフランキー=ジャッキーに見えますけど^^;

ダルジール警視、番宣で見たらちょっとジーンっぽくありませんでしたか? お下品なところが似てるかな〜と。
パスコーの方はサムとは全然違うキャラみたいですが…なんとなく初期のジャーディンみたいな感じなのでしょうか。楽しみですね^^

ワンコ不足はセカンドチャンスで補ってます。
あんまり活躍してるわけじゃないのに番組の中心キャラになってるところがすごいです(笑)

Posted by: Ayano | March 02, 2009 at 11:14 PM

フィッツ楽しみです♪ ところで再放送版に
あのシムさんが出ていませんでしたか?先週だと思い
ますが? 若い頃で かわいそうな愛情に飢えた少年役
NHKで放送された頃に見たので間違ってるかもしれない
けど…ミスチャン見逃してるから記憶違いかも…

スクリ-ンにジ-ンさんの新しいTVドラマの情報が
載ってました! 悪魔退治らしいです~

Posted by: 由美子 | March 03, 2009 at 10:53 PM

由美子さん、こんにちは。
フィッツに出てたのはシムさんですよ〜♪
すごく可愛いですよね。私が初めてシムさんと出会ったのがまさにフィッツのこのエピソードだったので、なんとなくいつまでも少年みたいなイメージで見ちゃうんですよ^^;

スクリーンの記事、見ました!
このドラマ(Demons)、放送が始まる前にちらっと宣伝用PVで見たんですけど、ちょっと趣味じゃないかなぁ〜〜〜なんて思ってました^^;
それがアメリカに上陸とは素晴らしい!…となるとやっぱりちょっと見てみたくなります(笑)

Posted by: Ayano | March 03, 2009 at 11:54 PM

セカンドチャンス。Ayanoさんもラテンドラマ観ているんですね~。
アズールの身に何かないかとハラハラの最近でしたが、やっとサルヴァドールさんが家に帰って来て嬉しいです。ここまで長かった~。

NIP/TUCKの新シーズン、私も楽しみです。
SVUは毎週かかさず観ています。
ゴーレンさんはまとめて視聴。
Waking the DeadはHDDに溜めたまま、まだ観てません。
観たいドラマが4月になると増えてくるので
またHDDが忙しそうです。

Posted by: ぽっこ | March 04, 2009 at 08:03 PM

やっぱりそうでしたか☆ 私の記憶力もまんざらではないかも?(笑) 最後撃たれて死ぬ所では泣きました…
それにしても英国ドラマは長寿番組が多いんですね!
あまりキャラも変わらないから、長く愛されるのかな?

Posted by: 由美子 | March 04, 2009 at 11:46 PM

ぽっこさん、こんにちは。
セカンド・チャンスは週末の一番の楽しみです♪
サルヴァドールにお腹を見せてなついてるアズール君が可愛かったですね^^
ぜひ続きのシーズンも放送してほしいです。

NIP/TUCKはずっと待っていたので本当に嬉しいです〜。
クリスチャンの子育ても見てみたいですし(笑)
CIのゴーレン、とにかく完璧すぎちゃってすごいですよね。
彼が挫折する姿もちょっと見てみたい気がします^^;
春〜夏にかけて楽しみなドラマがいろいろ始まるので、また忙しくなりそうですね!

Posted by: Ayano | March 05, 2009 at 12:44 AM

由美子さん、こんにちは。
私も再放送でまた見てしまいました。
あのラストシーンはやはり涙無しには見れませんweep
英国ドラマは1シリーズあたりのエピソード数が少ないから長続きするのかもしれませんね。
アメリカのドラマだと人気が落ちてくると新しいキャラクターを入れたり、メンバーを入れ替えたり、それが元でますます視聴率が下がったりという事態もしばしばですが(苦笑)
それにくらべてSpooksなんかはキャラクターの入れ替わりが激しいわりに7年続いてますし、タガートも相変わらず人気番組。やはり脚本がしっかりしていればメンバーが変わろうが同じだろうが視聴者はついていくということなのでしょうね〜。

Posted by: Ayano | March 05, 2009 at 12:57 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/44217792

Listed below are links to weblogs that reference 3月のドラマ予定:

« 祝!「Spooks」がFOX CRIMEにやってくる! | Main | ホーンブロワーとラスカル・フラッツのコラボだっ! »