« 第3回FOX特派員プレミア試写会 | Main | 「This Morning」に登場のベン様&フリーマちゃん♪ »

4月のドラマ視聴予定

今月はめずらしく録画無しでいけそうなので、曜日別にまとめてみました。


Without a Trace 4
ヤク中マー君を誰か早く助けてあげてください(T T)


モンクさん6
Law&Order: UK 本当は月曜だけど時差の関係で火曜の夜視聴。BSGリーがあんな姿じゃなければDVD出るまで我慢したのに…とか言いつつ、なんだかんだで結局ジェイミーのことが好きなだけなのかも(笑)


バトルスター・ギャラクティカ3
ジャーニーマン〜時空を超えた赤い糸


エバーウッド3


ダルジール警視
Waking the Dead(黄信号点灯中)
ジョナサン・クリーク
セカンド・チャンス2
金曜夜は豪華版!ミスチャンのドラマは全部この日にまとめました。4月から放送時間が変更になって、他の日は録画じゃないと見れなくなっちゃうので…。
今週のダルジール「優しさゆえの殺人」にはリチャード・ホーリーさん(第一容疑者でテニスンの右腕だったハスコンズ刑事)が登場するので楽しみです。モースのときは本当に一瞬しか出ないちょい役だったけど^^;今回はちゃんと名前がある役なのでちょっと期待♪ 彼のヨークシャー訛りが初めて聞けるのかと思うとワクワクです。もともとあの辺の出身だけど標準語話す役しか見たことなかったので^^
セカンド・チャンスは面白くなってきました。ビクトリアよりも展開が早いし。だけどイザベルが最後に「やっぱりペドロを愛してました」っていうオチだけはやめてね…。


Law&Order/SVU 4


特殊能力捜査官ペインキラー・ジェーン
Law&Order/CI
BS朝日で新しいドラマが始まります。サイキック捜査ものということでミディアムやゴースト系?と思ったら、どちらかというとダークエンジェル系らしいです。せっかくなのでためしにチャレンジしてみようかと。
CIはSVUにくらべるとどうも物足りなかったんですが、最近ゴーレンさんにハマってるので楽しいです。なぜハマってしまったのかは話すと長くなるのでやめておきます(笑)

月末から
NIP/TUCK5
やっぱりこれが一番楽しみですlovely

ゴシップガールは見るまでもなくリタイアです(苦笑)
4月は時間がありそうなのでアメリカン・アイドルとSTYLISTAも見ていきます。
Ashes to Ashesシリーズ2も見れそうだけど、L&O:UKとの二足のわらじ(というよりジーンとベン様の二股)はきつそうだ…ってことで、こちらはDVD発売まで待つ予定。
頭の中はすでに5月末からのSpooksに向かってるし(FOXさん、全シリーズ放送予定だそうですhappy02ありがとう!!!!)同時にミスチャンでは超ハマったフランスドラマSPIRALの続編と、これまた萌え系オヤジのリンリーぼっちゃまが帰ってくるので、本当に待ち遠しいのは5月かな。

« 第3回FOX特派員プレミア試写会 | Main | 「This Morning」に登場のベン様&フリーマちゃん♪ »

Comments

Ayanoさん、こんばんは。
海外ドラマで一週間なんですね!うらやましい…
私はレンタルしたトーチウッドが今一歩だったのでショックです…回を重ねると面白いんだろうか??

Cutting it、シーズン1の1話を見たのですが、ベン様が素敵すぎます。かっこいいです。トレンディドラマにひとひねり、と言う感じなので、おしゃれです。ブロンドに青い目がもう…7年前ですが、お姿にあまり変わりはないようです。少し額が狭いかな(汗)
しかーし。英語のsubtitleも、北米仕様ではないので、closed captionもない!ので、なーに言ってるかわかりません(苦笑)scriptも探してみましたが、なかったです…英語のエピガイと、映像と、ところどころ聞き取れる単語をつなぎあわせてわかったような気になっているっていう…
調子に乗ってシーズン2も3も買ってしまったので、ベン様のプロモーションビデオとなること間違いなし。
しかしながら、数年前の作品ですし、トレンディなだけに古びてしまうので、グズグズしていたら在庫がなくなっちゃうだろうから、よく調べず購入して正解だったと思います。難しい謎解きとかではないので、なんとなく内容わかりますしね!

Ayanoさんのエピガイ、待ってますよー。

Law&Order:UK、DVDに今のところsubtitleの文字がありませんね(泣)北米向けにリージョン1タイプも発売してくれるなら、おそらくclosed captionが付くと思うのですが。法曹ものなんて、絶対わかりません。字幕がついても辞書とくびっぴきだと思われます…

closed caption欲しさにThe State WithinのUS版も買ってしまいました。アホみたいに繰り返して見てるので、保存用にもうひとつとか思ってたのもあるのですが。closed captionがなぜ欲しかったかは、秘密です(笑)

dotさん、こんばんは。
トーチウッドは見たことないです〜^^;
そもそも元ネタのドクターフーが超苦手ジャンルなので、そこから派生したドラマも当然楽しめるはずがなく……でも人気があるのは確かですから、好みがわかれる作品ということなのかもしれませんね。
そのてんSpooksは誰でも楽しめますよねー♪

Cutting It、ご覧になったのですね!!
ベン様かっこいいですか〜^^ S2のパッケージの写真もめちゃくちゃ素敵ですよね♪
私もはやくWITBのエピガイをやっつけて伝説のフィンに会いたいです!

>ベン様のプロモーションビデオ
笑! 私の場合L&O:UKもそうですよ^^; ストーリーなんかもう完全に無視です。本家のファンの方からしてみればこういうのって邪道なんでしょうね^^;

先日「This Morning」に後輩役のフリーマちゃんと一緒に出演されたので、近いうちにアップしますね〜^^

>リチャード・ホーリーさん(第一容疑者でテニスンの右腕だったハスコンズ刑事)が登場
ダルジール警視、まだ1話分しか見ていないのですがそれはそれは楽しみです。
ハスコンズの人、ファンだったのですよ(笑)。いい役であることを期待します。

カクテキさん、こんにちは。
ハスコンズさんのファンってなにげに多いですよね^^
モースのときは名も無きちょい役でしたが、今回は第一容疑者よりも後の作品だしちょっとは出番が多いのではと期待しています。
本当はFamily Affairsが見たいんですど、これは絶対日本上陸しないだろうな〜^^;

ペインキラー・ジェーン、ノーチェックでした。
BSはNHKとWOWOWしか番組表を観ていないもので(汗)
カナダ製Sci-fiなのかな?Sci-fiは目の保養になるキャラが出たら観る事にしているんですけど、このドラマはどうでしょう。とりあえず1話チェックしてみようかな。
なんて思いつつもうスケジュールが大変すぎ。
以前ものすごく中途半端に観て意味不明で諦めたSpooksは今度こそ頑張りたいです。

Ayanoさん、金曜はミスチャンデーですね。
Waking the Deadは前半結構面白いのに結末が尻すぼみなんですよね~。
ダルジールはパスコーの私生活の展開が早く驚いています(笑) 

>というよりジーンとベン様の二股)はきつそうだ
笑!ジーン、負けちゃいましたかっ。
Ashes2はいつか日本上陸しそうな気がします。^^

ヤク中マー君って(爆)一瞬『ヤン坊マー坊天気予報』(ヤンマー提供の天気予報は中京地区だけだろうか?)に見えてしまいました。それにしてもこのところのWATは首をかしげたくなる展開、事件が多いような。

おでぶリーはあとちょっとで終わります。
S4のスーツ姿(にいたるまでの展開は涙涙ですが)リーはうっとりするくらいかっこいー(>_<)とうとうS4前半の10話見てしまった。後半DVDは7月発売だという。えーん遠過ぎます…(号泣)あ、すみません、Ayanoさんとこで壊れていてはいけない。

Nip/tuck5は初放送ですよね?先日のナターシャ・リチャードソン急逝はショックでした。ヴァネッサ・レッドグレイヴもジョーリィも大ショックだったでしょうね…。

こんにちは!新番組は契約してないのがあるので残念です… NHKBSとスカパ-だけでも大変です~ 
アメリカン・アイドル毎回ドキドキです☆ダンス・アイドルの放送がないのが残念です…ダンス大好きなもので… 

Ayanoさん、こんばんは。

Torchwood は、やはりDoctor Whoの人気キャラ、キャプテンジャックを知っていないと理解しづらいのと、SFだと最初は説明に追われてしまうので、たとえば「ジャック様素敵なのわかってるし」みたいなのがないと、つらいかもしれません。こういった設定には好き嫌いもありますし、人によるんでしょうねえ。

私がなぜTorchwoodにこだわったかというと、Doctor Whoのexecutive producerでTorchwoodの製作総指揮のRussell T Daviesは、Queer as Folk UK版の製作総指揮なんですよ!Doctor Whoは子供向けなのですが、一応Torchwoodは大人向けなので、どういうもんかなーと(笑)
がんばってもうちょっとレンタル続けてみようかと思ってます。

「This Morning」レポ楽しみです!よろしくお願いします~
Cutting it、一話ではまたベン様ちょびっとしか出てこないのですが、シーズン3のほうが2より先に届いてしまったんで、ちまちま見ていこうと思ってます。どうせ内容はあまりわからないので(笑)しかしほんとーにかっこいいです。伝説のキャラクターになったのがわかります!

Garotoさん、こんばんは。
ペインキラージェーンは私も人づてに知ったんですよ〜。
サイキックというよりバイオテック系キャラのようで、これもアメコミが元のドラマなんで果たしてどこまでついていけるか微妙ですが……1シーズンだけみたいなのでちょっと頑張ってみようかと思います。
Spooksはいちおう一話完結だけど(S6は別)途中からだとちょっとつらいですよね。
最近はイギリスドラマもいろいろ放送されたので、きっとご存知の俳優さんを見付けられるのではと思います。クリーガンの相棒だったニコラ・ウォーカーはS2から登場ですよ^^
そういえばS1にはハウス先生も出てくるんですよね(笑) こちらも楽しみです♪

さんたさん、こんばんは。
ジーンとベン様を対決させたら洗脳度の点で絶対ジーンが勝っちゃうのが目に見えてるので(爆)
ここはあえてベン様を選ぶことにしました。
かっこいいジェイミーも見たいですし^^;
AshesはきっとWOWOWで放送してくれると思います!^^

Waking the Deadはどうしても無駄にメンバー多い気がするんですよね。思いきって3人くらいにしちゃったほうが面白くなるんじゃないかと…。

atsumiさん、こんばんは。
ヤン坊マー坊天気予報、ありますよ! 今でもやってるのかどうかは不明ですが^^;

スーツ姿のリー、DVDの写真見ただけで本当にかっこいいですよね!
ああでも終わってほしくないですbearing

ナターシャ・リチャードソンの事故は私もショックでした。最初はたいしたことないと言われてたのに急変…ですもんね。
N/Tはまたまたシャロン・グレス登場(後半からだけど)今度はどんなキャラなのか気になります。

由美子さん、こんばんは。
アメリカン・アイドル、ご覧になってらっしゃるのですね^^
シーズンごとにレベルが落ちてきてる感は否めませんが、音楽好きなのでゲストなども楽しみです。
でも一番の楽しみは審査員&ライアン・シークレスト(さすがにオヤジ化してきましたね)のコントなんですけど(笑)
ただ新しい審査員はどうも必要性が感じられず……3人の頃の方が面白かったなー^^;

dotさん、こんばんは。

ラッセル・T・デイヴィースさん、もちろん存じ上げております。私が愛してやまないクリーガンにも携わってる方ですから^^
といってもフィッツからの流れでポール・アボット色が強い作品ですけど…。

Torchwoodは以前BBCの試写会に行った時にもらった資料にでっかく紹介されてました。
(イチオシはいうまでもなくLife on Mars)
BBCワールドとしてはプライミーバルと一緒に大々的に売り出したいみたいなんですけど、LOMなんかとくらべるとやはり好みが激しくわかれちゃう作品かもしれませんね。

Cutting It、楽しみです。でもまだまだ先になりそうですーーbearing

ペインキラー・ジェーン、私もまったくノーチェックで…。
ミッシングもそれで見逃しました。というか、S2があまりに好みじゃなかったのでリタイアしちゃったのですが、でも私の好きな俳優さんがゲスト出演していたと後から知って涙です~。

モンクが始まりますね~。
もうすぐ終わっちゃうけれど、シャローナが最後のシーズン登場してくれるみたいで嬉しいです。

ぽっこさん、こんにちは。
ペインキラージェーンはまったく情報がないので詳しい内容がわからないのですが、とりあえず見てみようと思います。
モンクさんも楽しみですね♪
ディッシャーも少しは成長したでしょうか?(たぶんしてないですよね。笑)
シャローナが最後に登場してくれるのはとても嬉しいです。元気かどうかずっと気になってたので^^

Ayanoさん こんにちは
ダルジール警視にリチャード・ホーリーさん登場ですか! 出演作の放送が少ないので貴重です(私は「モース警部」の時は2度見返してもどこに出ているか結局わかりませんでした…)。
ほとんどの原作を昔に読んでるはずなのですがさっぱり覚えていなくて、毎回新鮮な気持ちで楽しく(?)見ています。

Waking the Dead 前評判も高くて、私も最初は期待していたのですが、キャストも脚本も何かが足りない気がして3話目くらいからリタイアです…

ホテル・バビロンやっと見られて、思いの外面白かったんですが、きっとNHKのことだから2シーズン目は放送しないんだろうな…リアムがレギュラーじゃないし、どうせ我が家はBS視聴環境にないのですが(涙)

とにさん、こんにちは。
バビロンのリアム、ご覧になったのですね!
素敵でしたよね〜♪
私ならあんな旦那より絶対リアムと一緒に行きますよ(笑)
結局レベッカが残ることを決意した理由は旦那ではなく、バビロンのスタッフを愛してるからだったんでしょうね。

「モース」のハスコンズさん、ラボにサンプルを届ける役だったんですが、本当に一瞬の登場で顔もほとんど映ってません(苦笑)
私は彼のまったりしたダミ声が大好きなので顔が見えなくてもすぐわかったんですけど、声を憶えてないとうっかり見落としてしまうほどちょい役ですからね〜。あれでクレジットされてるのが不思議なくらいです^^;
ダルジールではそれなりに出番もあって重要な役だったので満足してます^^

そういえば先月LaLaで「第一容疑者」がしつこく放送されてましたよね。ハスコンズさんとリアム見たさに毎日繰り返し見てしまいました(笑)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/44526659

Listed below are links to weblogs that reference 4月のドラマ視聴予定:

« 第3回FOX特派員プレミア試写会 | Main | 「This Morning」に登場のベン様&フリーマちゃん♪ »

参加してます

コミュニティ

メールはこちら


無料ブログはココログ