無料ブログはココログ

« Wire in the Blood 5 #1 エピガイアップ! | Main | 4月のドラマ視聴予定 »

March 31, 2009

第3回FOX特派員プレミア試写会

 4月からFOXで放送開始のリアリティ番組「STYLISTA」と、新作ドラマ「ジャーニーマン〜時空を超えた赤い糸」の試写会に行ってきました。
 今回はメイベリン・ニューヨークのブロガーさんやH&Mモバイルサイトの会員の方々も参加されていて、とても賑やかでした。場所も青山のカフェで、ドリンクと軽食付き♪ BBCの試写会の時もこんなだったなと思い出しました(あの時は食事より酒がメインだったけど^^;) 食いしんぼの私はサンドイッチや3種類のパスタをがっついて食べてきました(笑) パスタとっても美味しかったです〜♪
 さてさて、グルメ特派員ではないので食べ物の話はこれぐらいにして^^;番組の紹介を。

 まずは「STYLISTA」。ファッション雑誌ELLEで1年間編集アシスタントとして働ける権利を手に入れるべく、ファッション業界での成功を目指す若者たちが様々な課題に挑んでいくリアリティ・ショー。
 ファッション雑誌はまったく読まない私ですが(読むとしてもELLEよりIn Styleの方が好き^^;)実はファッション関係のリアリティ・ショーは結構好きだったりします。「America's Next Top Model」もなにげに毎回見ていたし。
 FOXさんの紹介によれば「プラダを着た悪魔」がリアリティーショーになったら…とのこと。でもプラダを着た悪魔は見てないからわからず^^;「アグリー・ベティ」のリアリティ版っぽいなと私は思いました。実際ベティみたいな子いるし(笑) それに舞台がNYなのも嬉しい! 5th.AveのH&Mで買い物するシーンは思わずなつかしさがこみあげてきましたよ〜〜(私が行ったときは週末で激混みだったけど^^;)
 メンバー間のドロドロはこういう番組にはつきものですが、そのへんはまあお約束ってことで置いといて……ファッションとNYに興味のある方にはおすすめの番組です♪

* * *

 2本目は新しく始まるドラマ「ジャーニーマン〜時空を超えた赤い糸」。CMで見たとき主人公がジョニー・スミスにちょっと似てるのが嬉しくて(笑)楽しみにしてました。
 サンフランシスコの新聞記者ダンは、ある日突然20年前にタイムトリップしてしまい、そこで自殺しようとしていた青年ニールの命を救う。とりあえず現代に戻って来れたけど、何が起きているのかダン本人にもわからず。その後も何度も過去に飛ばされ、そのたびに彼はニールに遭遇。自分は彼の未来を救うために過去にタイムトリップを繰り返しているのか?
 過去の世界でダンはかつての婚約者リヴィアにも会う。飛行機事故で死んだ彼女との再会は嬉しいけれど、なぜかダンは過去じゃない本物のリヴィアとも遭遇。実は飛行機が落ちる前に彼女もタイムトリップでどこかへ飛ばされて、生きていたのだった…。

 タイムトリップといえば思い出すのはもちろんLOMのサム・タイラーと女刑事アレックス・ドレイクですが^^ こちらのダンは過去に飛ばされるだけじゃなくて行ったり来たりします。突然いなくなっちゃうダンを妻はいぶかしげに思い、タイムトリップの話なんかもちろん信じてもらえるはずもなくヤク中扱い。家族との関係、そしてダンと同様タイムトリップを繰り返している(らしい)リヴィアとの関係はこれからどうなっていくのかが見どころかな。
 サムは結局なぜ過去の世界に行ったのか理由がわからないままでしたが(それもまた良し)、ダンの場合は毎回ちゃんと理由があって飛ばされるようなので、それを解決していく過程を楽しめればと思っています。いずれにせよ「今いる場所でできる限りのことをすればいい」という点はサムやアレックスと共通してますね^^

 主人公ダンを演じるのはスコットランド出身のケヴィン・マクキッドさん。UK俳優といわれれば当然興味がわくので出演作を調べてみたら、「トレインスポッティング」??いたっけ??(全然憶えてない^^;) わーでも「The Virgin Queen」に出てらっしゃるじゃないですか!(←ベン・ダニエルズさんも出てます♪)

* * *

 今回はおみやげも豪華版でした♪ FOXのロゴ入りポロシャツをはじめ、H&MマガジンやELLE最新号なども。罰当たりにも「雑誌は重いからいらないよ…」などと思いながら持って帰ったんだけど、ぱらぱらと見てみたらハリウッドセレブのゴシップなども載ってて面白いし、最後の方のページにiTunesカードのオマケが付いてたのでラッキーでした^^
 そしてメイベリン・ニューヨークのアイメイク新商品が一式。これは嬉しいです!!(欲を言えば、アイライナーは違う色がほしかった^^;) 明日からさっそく使わせてもらいます。ありがとうございました♪


◆STYLISTA supported by MAYBELLINE NEW YORK FOXチャンネルでスタート!
4月6日(月)22:00 プレミア放送、4月20日(月)20:00 レギュラー放送スタート
毎週月曜日 20:00〜21:00ほか
http://tv.foxjapan.com/fox/lineup/prgmtop/index/prgm_cd/621


◆ジャーニーマン〜時空を超えた赤い糸 
4月8日(水)23:00 FOXチャンネルでスタート!
毎週水曜日 23:00〜23:55 ほか
http://tv.foxjapan.com/fox/lineup/prgmtop/index/prgm_cd/665

FOXチャンネルの視聴方法や最新情報はこちら→http://tv.foxjapan.com/

« Wire in the Blood 5 #1 エピガイアップ! | Main | 4月のドラマ視聴予定 »

Comments

A009,Kanna-maiです。

本日はお疲れ様でした。

アイライナー、私も別色ほしかったです。
(ペンシルのほうですが)

Ayanoさん、やっぱり参加されてたんですね!
なかなかご挨拶できずです。

お食事美味しくって、アルコールもついて
それだけでも嬉しくなっちゃうけれど
お土産も豪華で。

ジャーニーマンの主役の俳優さんは他のドラマで好きだったので、気合入って観てしまいました。

TBさせていただきました♪

Kanna-maiさん、こんにちは。
お疲れさまでございました。

私のアイライナー(ペンシル)はブラウンとピンクでした〜。
ブラウンはともかくピンクってどうなんだろう……と思いましたが、ジェルタイプのグリーンのやつと合わせたらちょっと面白いかも?と前向きに考えてます(笑)

ぽっこさん、こんにちは。

隅っこの方で偉そうにふんぞり返っていた半袖の巻毛ちゃんが私です(笑)
お食事おいしかったですよね〜^^
パスタ大好きなんで嬉しかったです♪

ジャーニーマンもなかなか面白そうですが、
個人的にはSTYLISTAの方が好みかもしれません。
4月は時間が上手く調整できそうなので頑張って両方見ていこうと思います。
TBありがとうございました♪

Ayanoさん、お疲れ様でした!
いつもご一緒しているのにご挨拶できなくてすみません・・・
私たちは目立つ大集団(笑)なのでいつもご迷惑を掛けていると思います。今度こそ正体を明かしますので!

STYLISTAもJOURNEYMANもそれなりに面白かったです。
でもすでに山のようにドラマをこなさなきゃならないので、STYLUSTAはみなさんからこっそり結末を教えてもらおうかなと思っています。
JOURNEYMANはダンとサム・タイラーの違いを楽しもうと思いますが、時空を越えるときはDavid Bowieが不可欠なので是非こちらでも聴きたいです。

山のようなお土産、私のところにはブラウンとパープルのアイライナーが入ってました。

Ayanoさん、初めまして♪
特派員NO.がお隣なBIBIです。
会場では、いつものぽっこちゃんやGarotoさん達とワイワイしてましたが、今度ご一緒できた時にはぜひお会いできると良いです~(*^_^*)
ランウェイですら最近になっての新参者なんですが、とりあえずこっちのバトルも戦況は気になるので、蹴落とされ具合を観察していこうかなーっと思ってます。
ジャーニーマンは、13話でちゃんと解決して終わってくれるんでしょうか・・・っと言うのも気になりながら。
かなり重かったお土産、しっかり中身を全部確認せずに持ち帰り、コイツのせいで重かったんだな・・・っとわかった時には、アハハ、私もELLEをどっか置いて来れば良かった~っと思いましたよ。(笑)

Garotoさん、こんにちは。
私はいつも時間ギリギリにこっそり現れて、帰りもさっさと消えちゃうので、かなり存在感薄いと思います(笑)

>時空を越えるときはDavid Bowieが不可欠
爆! そういえば今回時空を超えた時にかけてたCDがサラ・マクラクランのアルバム"Surfacing"だったので嬉しくなっちゃいました。
時空刑事同様、そういう点でも楽しめそうですね。
そのうち70年代にも行ってもらいたいです^^

STYLISTAはリアルベティな子が気になったので見てみようと思います。

BIBIさん、こんにちは。はじめまして♪
皆さん揃って参加されてたのですね^^
次回はぜひご挨拶させていただきたいです!
(私髪の毛めちゃくちゃ多いんで一目でわかると思います^^;)

STYLISTAの足の引っ張り合い、なんだかすごぞうですよね。でも厳しい世界で生き残っていくにはあれくらいの根性も必要なのかもしれませんね〜^^;
ジャーニーマンも13話でスッキリ終わってくれるといいですね。何シーズンもあると途中で投げ出しちゃうこともある辛抱の無い私ですが^^;これは1シーズンだけなので頑張って見ていこうと思ってます♪

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/44517940

Listed below are links to weblogs that reference 第3回FOX特派員プレミア試写会:

» 第3回FOX特派員プレミア試写会「ジャーニーマン」&「STYLISTA」 [ドラマでディナー]
30日、渋谷の『UnCafe』さんで、試写会に参加させていただきました。 内容は4月から始まるドラマ「ジャーニーマン〜時空を超えた赤い糸」と... [Read More]

» 第三回FOX特派員プレミア試写会 [ドラマ日記 Pt.2]
もうずいぶんFOX特派員のお仕事をさせていただいている気がしましたが プレミア試写会は今回が3回目でした。 そして今回はメイベリン ニュー... [Read More]

« Wire in the Blood 5 #1 エピガイアップ! | Main | 4月のドラマ視聴予定 »

参加してます

Twitterはこちら

コミュニティ

メールはこちら