« Wire in the Blood シリーズ6到着♪ | Main | BBS再開しました »

March 14, 2009

Dirty Monkey Mackems!

サンダーランドに恨みはないが、ここまでやって初めてニューカッスルサポを名乗れるのかなぁ(そんなことないと思うけど)

おもいっきり「すかむ」って書いてあるし^^;
なんていうか、日本人は野球にしろサッカーにしろここまでやらないよなーーいかにもイギリス的だよなーーと思いつつ、失礼ながら爆笑してしまいました。
ジョーディー弁で歌うフレーズがもう頭から離れません(笑)

|

« Wire in the Blood シリーズ6到着♪ | Main | BBS再開しました »

Comments

Ayanoさん、こんにちは。
すみません、爆笑してしまいました。
サッカーフリークなんで、欧州で、親善試合、リーグ戦、欧州選手権の予選、ワールドカップの予選、とさまざまな国で色々試合に行きましたけど、やっぱりフーリガンが一番すごかったです。ゴール裏なんて近づけません!
フーリガン対策で、自動小銃もった兵隊さんにお迎えされたり、テロ対策並みの身体検査されたり、ペットボトル投げつけられたり色々ありまいしたねえ…
基本欧州のサッカーファンはあまりお上品ではないので、それなり気をつけなくてはならないです。女性にお勧めは昼間の試合ですね、子供やお母さんたちも多いので。

本日某大手レンタルショップでTorchwoodを発見。だって、秘密情報部トーチウッドって書いてあるんだもん、気づかなかったですよ…
BBCのドラマシリーズはセルDVDも英語字幕がついてないのが欠点です。

ドル安も魅力的ですよねー。PCで見てる自分としては、リージョンが違うアメリカ版はちょっと面倒なんですけど…どうしてもこれだけはというオススメがあればまたブログでピックアップしていただけますと嬉しいです!

Posted by: dot | March 15, 2009 at 01:49 AM

dotさん、こんにちは。
これ爆笑ものですよね!!
探してみるとこんなビデオが出てくるわ出てくるわ……ニューカッスルとサンダーランドのサポの敵対心はものすごいと聞いてはいましたが、あらためてそれを実感しました。

dotさんはサッカーにお詳しいのですね♪
私は一応、自称ニューカッスルサポなんですけど、全然詳しくないんですよ〜^^;
しかも普段はリヴァプールのトラックトップ着てますし!(ニューカッスルはレディースサイズがなかったのです)
「キャプテン翼」を読んでたのでルールなどはわかるんですが(笑)チームとか選手なんかはもうチンプンカンプンです。
よろしければこれからもいろいろと教えてくださいませ!^^

Posted by: Ayano | March 16, 2009 at 12:12 AM

ピーター・リードは今現在タイ代表監督を一生懸命やってるようで、その記事には結婚感心させられました。そんなに猿顔かしらん(苦笑)
現地のサポーターさんたちの血の色はそれぞれのチームカラーなのではないか、と思いたくなるくらい彼等にとってのクラブは人生の一部なんですよねぇ…。

Posted by: atsumi | March 16, 2009 at 11:11 PM

atsumiさん、こんにちは。

>ピーター・リードは今現在タイ代表監督を一生懸命やってる
そうなんですかー! 私、前々知識がないもので^^;彼の名前も初めて知りました…。

ホーンブロワーの映像もそうですし、いわゆるドラマのfan ficなんかも同様ですけど、そこまでやるファンの方の情熱は本当にすごいなぁって思います。
このおバカビデオも敵対心というより情熱の産物なのでしょうね〜(笑)

Posted by: Ayano | March 17, 2009 at 10:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/44347075

Listed below are links to weblogs that reference Dirty Monkey Mackems!:

« Wire in the Blood シリーズ6到着♪ | Main | BBS再開しました »