« 「Law & Order: UK」第1話を観ました | Main | 3月のドラマ予定 »

February 27, 2009

祝!「Spooks」がFOX CRIMEにやってくる!

素晴らしい!!!!(爆涙)

5月から放送開始、しかもシリーズ1からの放送みたいですよ。嬉しいな!
まさかCRIMEで放送されるとは思いませんでした。やっぱりミスチャンでは資金的に無理だったのか^^;
それにしても、SpooksをFOX系列で放送しちゃって「24」離れが起きないんですかねぇ…。
個人的にはSpooksを知っちゃったら24やPBは恥ずかしくてとても見れないんですけど(小声)

えーと、知った顔としては、女刑事(Ashes to Ashes)アレックスを演じていたキーリーさんが出演しています。クリーガンの相棒スーザンだったニコラ・ウォーカーはシリーズ2から、ハーマイオニーはS5から。BSイレブンで放送されなかったシリーズだけでなく、イギリスで製作済み(今のところ)のS7まで全部放送してくれるといいんですけど。ぜひお願いしますよFOXさん!

FOX CRIMEの情報ページはこちら。

マイアミのスパイの続きも忘れないでくださいね(笑)

|

« 「Law & Order: UK」第1話を観ました | Main | 3月のドラマ予定 »

Comments

Ayanoさん、素早い情報をありがとうございます~。話題のイギリスドラマがどんどん見れる環境になり嬉しいです!
FOX系列とは意外でしたね。

>「24」離れが起きないんですかねぇ
ということは24っぽい展開なんでしょうか?

Posted by: さとうさんた | February 27, 2009 at 11:24 PM

さんたさん、こんにちは。
FOXのサイトでたまたまこのニュースが目に入ってきて、本当にびっくりしました!
S1から見たいと思いつつ、専門用語が多いから字幕無しだとキツいし、かといって日本版DVDは高いし…どこかで放送してくれないかとずっと願ってたんですよ(涙)
やるとしたらBSイレブンか、運が良ければミスチャンかなと思ってこっそりリクエストしてたんですけど、まさかCRIMEとは〜〜。
これもマイアミのDIYスパイドラマが頑張ってくれたおかげでしょうか(違)

24と違ってSpooksはもっとリアルですよ。
Spooksを見てしまったら24の展開はあまりに現実離れしていてちょっと…と思ってしまうのです。もっともそこが24の魅力だとは思うんですけど^^;
私はS4からの視聴でしたが、大変面白いドラマでした。しかもS1の方がもっと面白いそうなんで期待しています。
放送開始が楽しみですね♪

Posted by: Ayano | February 28, 2009 at 12:50 AM

はじめましてこんばんは!

spooksは先日よりレンタルし始め、早速、アメリカものでは多分ありえないだろうシーンで目が点になっちゃいました…マクドナルドに行くとつい目が…
BBCのページに行ってみたら、ボス以外の登場人物は変わってるし、またまた目が点でした!
FOX CRIMEには申し込んでいないので、ちまちまレンタルしていこうと思ってます。

さて、いまさらコメントつけられてもお困りだとは思うのですが、私の周囲にstate withinにはまっている人がいなくって…てことでBS放送中のstate within.

主にニコラスとクリストファーのシーンで(笑)がんばって英語で聞き取りしてます。
あの濃密なスカッシュの時の台詞が聞き取れません。特に最後の、日本語吹き替えだと、ブロックルハーストが「つまらないことですねるな」と言う箇所、何度聞いてもわかりません…
なんたからかんたらsweetheart、のなんたらかんたらの部分が!吹き替えでどーにかsweetheartを入れてほしかったですが(笑)入れようがないですもんね…日本語って、恋人に対する特別な呼びかけってないんですねえ。

本気で英語を勉強しなおそうと思いました。ではまた。また海外ドラマ情報、お願いします!

Posted by: dot | February 28, 2009 at 01:49 AM

上記の私のコメントのお名前がayano様になっております。すみません…

Posted by: dot | February 28, 2009 at 01:59 AM

Ayanoさん、情報ありがとうございます♪
SpooksがCRIMEなのは嬉しいけど、これでますますDeadwoodは遠くになりにけり〜ですね。ムービーの方でS2を3月放送みたいなんで、春〜初夏にS3かしら。まあ文句言ってもどうしようもないからS3がムービーで始まったら契約するしかありません。
SpooksのS1は第1〜2話のみレンタルで見ました。マシュー・マクファデン君結構好きです。

Posted by: atsumi | February 28, 2009 at 07:25 AM

dotさん、こんにちは。はじめまして。
コメントありがとうございます!

Spooksをレンタルでご覧になってらっしゃるのですね。
私はBSイレブンで放送されたS4以降しか見ておらず、S1はもっと面白いとの噂のみ聞いていたのでとても気になっていました。
Spooksはイギリスドラマにしてはめずらしくレギュラーの入れ替えが激しいんですけど、それだけスパイの仕事をシビアに描いてるってことなんですよね…つまり任務中に命を落とす危険が常にあると。もちろんみんながみんな死んで降板するわけではありませんが^^;

さて、State Withinのスカッシュシーンのニコラスのセリフですが、
"Don't get moody with me, sweetheart"
と言っております。
(自信がないのでDVDの字幕で確認しました^^;)
後のエピソードでも出てくるんですけど、ニコラスって怒ってる時でもクリストファーにsweetheartって言うんですよね(笑)
吹替えだとそのへんがわからないのが残念です。

最近はイギリスドラマを多くの方に見てもらえる機会が増えて嬉しいです。
ぜひまた遊びにいらしてくださいね♪

Posted by: Ayano | February 28, 2009 at 11:36 PM

atsumiさん、こんにちは。
S1をご覧になったのですね〜^^
最初の頃の方がもっと面白いと聞いてたので、すっごく楽しみです♪
最初からいるのはハリーとマルコムくらいですか?
キーリーさんがどんな役柄なのかも気になります。
そしてS4の最初でやってたのが誰の葬式なのかも明らかに…^^;

Deadwoodがムービーに完全移行しちゃったらもう契約するしかないですよね〜。まあ今後何シーズンもあるとかだったら財政的にきついですけど、あと1シーズンだけで終わりだからいいかなと思ってます(苦笑)
いい人エイルズワースのその後が気になってます〜〜。

Posted by: Ayano | February 28, 2009 at 11:42 PM

初めまして~
spooksにはまっており、こちらのブログを発見して
大満足です。
私はレンタルでS1~3を観てまして
今BS11でその続きを観ております。
S1の方がアクション少なめで、頭脳・心理戦の色合いが濃いと思われます。


あと、こちらにZAFのファンがいらっしゃるみたいで
さらに嬉しいです~
ZAFの新作ドラマの情報もありがとうございます。
(ZAFとJOって実生活で夫婦なんですよね。
S1のTOMとZOEも夫婦だから、このドラマって
共演者がくっつく傾向にあるのですね)

あと、イギリスドラマが大好きなので
いろいろ教えてくださいませ。

Posted by: maki | May 07, 2009 at 05:13 PM

makiさん、こんにちは。はじめまして。
ご来訪&コメントありがとうございます。
こちらこそSpooksファンの方とお会いできて嬉しいです!^^
makiさんはレンタルですでにご覧になってらっしゃるのですね。
私はBS11でのS4以降しか見ていないので、今回のCRIMEでの放送が本当に楽しみです。

ザフはクールなんだけどどこか人情も忘れてないところがあって、男性キャラの中では一番好きです。
彼はシャープ・シリーズの最新作にも出演してるんですよね〜。こちらも放送してもらえたらありがたいですね。

放送が始まったらまたマメにレビュー書こうと思ってますので、話にお付き合いいただけたら嬉しいです。
よろしければまた遊びにいらしてくださいませね^^

Posted by: Ayano | May 07, 2009 at 10:44 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/44193602

Listed below are links to weblogs that reference 祝!「Spooks」がFOX CRIMEにやってくる!:

« 「Law & Order: UK」第1話を観ました | Main | 3月のドラマ予定 »