« バーナビー警部 #29「森の聖者」 | Main | Life on Mars(時空刑事1973)#14 »

January 23, 2009

アカデミー賞ノミネートが発表されたけど…

 ひょっとして、万が一、「チェンジリング」のジェフリー・ドノヴァンが助演でノミネートされることもあるかも……と思ってたけど、

なかったですねーーー^^;

 まあもともと期待していたわけではないから「がっかり」というほどじゃないけど、これでもう授賞式は観る必要ないや…と安直な結論に至ったので、ついにWOWOW解約しちゃいました。ワーキングプアの私にはかなりの負担だったので、ちょっと気が楽になりました(苦笑) ついでにパックも「えらべる15」に変えようかな〜。

 話は変わりますが、実は最近なにげにSci-Fiチャンネルも観ています。ロストワールドやってるのが嬉しくて(笑) ヴェロニカやっぱりきれいですね。痩せすぎの最近の女優さんと違って、引き締まってるけど適度に脂肪もついた女性らしい身体だな〜と羨ましくなります^^ 山路さんの吹替えもいろいろ観てるけど、二枚目半のロクストンが一番はまってると思います♪ 気付いた時にはS2だったので、いつかまた最初から放送してほしいな。

|

« バーナビー警部 #29「森の聖者」 | Main | Life on Mars(時空刑事1973)#14 »

Comments

元は映画の人(?)だった私ですが、最近のオスカーには興味が激減です。今回はダニー・ボイルのムンバイ物と、フロスト/ニクソンが頑張ってくれれば、と思う程度。The Readerの原作が実は余り好きではない。なのに監督も脚色も好きな人だから見に行かざるをえない。司会はヒュー・ジャックマンでしたね確か。ファンには悪いけどブラッド・ピットには『絶対取ってほしくない』。ブラピがイヤなのではなく、ああいう異形の役がオスカー受けするのがイヤ。
wowow、考えてみたら私もほとんど見てないな〜でも惰性で続けていくのです…。

Posted by: atsumi | January 23, 2009 at 08:24 PM

atsumiさん、こんにちは。
私も元は映画の人でした(笑)
アカデミー賞って、演じた俳優さんよりも役柄に与えられてるという感じがしません? そのへんは私も納得いかないんですよね。変なキャラを演じたもん勝ちみたいなところがあって。
wowowは女刑事のS2が来たら(来ないかも^^;)また契約するつもりです。

Posted by: Ayano | January 24, 2009 at 11:09 PM

ハァ~イ!私もです! 田舎なので見たい映画もなかなか来ないし映画館まで時間かかるし…もっぱらdvdばかりです! 超大作とかヒット作にはあまり興味ないです
アカデミ-賞も最近はピントこないですね☆
まあ~スクリ-ンはいまだに買ってますけどね~

Posted by: 由美子 | January 24, 2009 at 11:42 PM

由美子さん、こんにちは。
昔はかなり気合いの入った映画ファンだったんですが、私もここ数年はもっぱら家での鑑賞です。
しかもTSUTAYAへ行くのすらめんどくさくて、TV放送を地道に待つ日々です(苦笑)スカパーを入れてからは特にそうですね。
それでも「チェンジリング」だけは何としても観に行く予定です!
由美子さんも「スクリーン」読んでらっしゃるのですね♪ 私、雑誌はめったに読まないんですが、スクリーンと「いぬのきもち」だけはずっと継続して読んでいます^^

Posted by: Ayano | January 25, 2009 at 02:02 AM

スクリ-ンは何十年も買ってます!なかなか捨てられないんですよね~ 映画雑誌少なくなって寂しいです…

妹の所が2匹犬飼ってます!レ-スに出て優勝したりしてます~ 犬苦手でしたがだいぶ慣れました!
息子が県外に1年後出たら飼うかも?

Posted by: 由美子 | January 27, 2009 at 12:11 AM

由美子さん、こんにちは。
私も中学の頃から買っていたスクリーンを、ある日勇気を出して全部捨てました!
大事にとっておいたら今頃レア物になっていたかもしれません^^;
最近はもう、半年分くらいたまったら処分することにしています。
「いぬのきもち」は実用性があるので全部とってありますけど(笑)

妹さん、ワンコ2匹飼ってらっしゃるのですか!
レースに出場してらっしゃるとは、すごいですね!
うちはレースなんか絶対無理です(苦笑)
頭はいいんですけどすごく臆病で、散歩でいつもと違う道を曲がっただけで怖くてシッポ下げちゃうくらいですから…^^;

Posted by: Ayano | January 27, 2009 at 01:40 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/43831940

Listed below are links to weblogs that reference アカデミー賞ノミネートが発表されたけど…:

« バーナビー警部 #29「森の聖者」 | Main | Life on Mars(時空刑事1973)#14 »