« Life on Mars(時空刑事1973)#13 | Main | アカデミー賞ノミネートが発表されたけど… »

バーナビー警部 #29「森の聖者」

 ずっと待っていた続編がスタート♪ 焦ってDVD買わなくてよかった…。

 森の中にある運河の修復現場でトンネルの崩落事故が起きる。幸い怪我人は出なかったものの、崩れ落ちたトンネルの奥から何体もの人骨が発見された。多くは18世紀から19世紀初頭、この運河を建設中に起きた事故の犠牲者だったが、そのうちの一体は数十年前のもので、斧で頭を割られて殺されたことがわかる。当時の記録を調べていくうちに、バーナビーは同じ頃に村から姿を消した人物がいたことに気付く。
 一方、森に住むトムという人物が村の若者たちから暴行されているという通報があり、トロイが担当することに。しかし森をいくら探してもトムには会えない。そのうちに、彼に暴行していた若者の一人が猟銃で撃たれて殺される事件が起きる。その猟銃は森で動物を撃っていた彼らがトムに奪われたものだった。トロイは第一容疑者としてトムの行方を追うが一向に出会えず、そうしているうちにもう一人の若者が同じ猟銃で殺されてしまった。

 スティーヴン(殺された奴)め……………(怒) トムの目の前でキツネを撃つなんて許せん! あまりにひどすぎるよね! 一緒にいた友達もさすがに引いてたし。だけど彼には死の報いが待っていたのでした。この俳優さんも今回の役がイメージダウンに繋がらないといいんですが(苦笑)
 だけど友を亡くしたトムが眠りに落ちた後、物陰から様子をうかがっていたキツネ親子がそっと彼の元にやってきて一緒に寝るラストは微笑ましかった。あれは死んだキツネの連れ合いとその子供たちなのかな…と思ったり。
 トム役のデイヴィッド・ブラッドリーさんはロブソンのお父さん。いや本当は違うけど(笑)Reckless(外科医の恋)でロブソンのお父さんを演じておられました。最近では「True Dare Kiss」の四姉妹のお父さんで個人的にお馴染みでした。いずれも全然役柄が違うのでびっくり…本当に同じ人かと思うほど演じ分けておいでで素晴らしかったです。

トロイ、警部補に昇進おめでとう!!

 これでサンフランシスコ市警のディッシャーと並びましたね(爆!) でもこの二人が警部補なのにグラスゴーのメリーヒル署のジャッキーが未だに巡査部長というのは………これも現代の七不思議のひとつでしょうか(笑)
 独り立ちを目の前にしたトロイに一人で捜査を担当させるバーナビー警部の親心がまたいいですね^^ 昇進祝い&お別れ会もやっぱりバーナビー一家と一緒なんだ(笑)
 ところで「ニューカッスルでの仕事」と言ってたのでトロイはニューカッスルに異動なんだと喜んでた私ですが、お祝いのケーキはなぜかミドルズブラ…………まあたしかに北東部だけどさ、サンダーランドよりも南じゃん……な〜んだ^^; でも演じるダニエル・ケイシーはミドルズブラ出身でダーラム大卒のおぼっちゃま。ある意味地元に帰ることになるわけですね(笑)
 ものすごい余談で申し訳ないんですが、彼はタガートのロビーことジョン・ミキー(←ほんとの呼び方に変えました^^;)も所属しているイギリス俳優さんのマラソン愛好会のメンバーで、よく一緒に市民マラソンやら、ニューカッスルからサウスシールズまでのハーフマラソン大会などに参加してるそうです。なんか意外な顔合わせだよね〜(笑)
 もう彼と警部のコンビが見れないと思うと本当に寂しいです。ずっと先のエピでまた顔を出しますが、ちょこっと観てみたら相変わらずお間抜けなこと言ってたんで嬉しくなりました(爆)
 次回からのスコットとのコンビはどんな感じになるか、こちらも楽しみにしています!

« Life on Mars(時空刑事1973)#13 | Main | アカデミー賞ノミネートが発表されたけど… »

Comments

見ました! 途中寝たりしてて最後まで見るのに3回でやっと話が繋がったわ~ 最近忙しいもので…    
バ-ナビ-警部の娘も年とりましたね! いつお嫁にいくのかな? よけいだけどね…

由美子さん、こんにちは。
カリーはだいぶ顔の輪郭が丸くなってきましたね^^;
彼女もそのうちお嫁に行きますよ〜。まだまだずっと先のことですけど。
その時にはトロイもまた顔を出すので、楽しみですね。
そのエピソードまでミスチャンが順調に放送を続けてくれることを願っています。気になってる方も多いと思いますので(笑)

ようやくミステリチャンネルの再放送分を見終えました。
今度からは初放送分にとりかかれます♪
まだ見ていないので記事を読んでいないのにコメントすることをお許し下さい。
再放送分最終話を見ての質問をさせていただきたいのですが。
カリーっていつから旅行会社勤務だったのですか?
「移動図書館の車に乗っていたのは、卒業から仕事開始までのボランティア」と自分を納得させましたが、新シリーズでは何か答えになるようなことでもありましたでしょうか?
もうちょっと待っていれば自分も見られるのに、野次馬体質で困りますね。

カクテキさん、こんにちは。
カリーのことはずっと不思議でした。親と一緒には暮らしてないみたいだけど、どうやって生計を立ててるんだろう? ロトくじでも当てたのかな?とか(笑)
しかし#30でやっとわかりましたよ!
ぜひご覧になってくださいませ^^

あ、それとカクテキさんのところで言ったうちの「ネタバレ」ですが、記事本文ではなく、どなたかのコメントにレスを付けた際にトロイとカリーのその後についてちょこっと触れたんですよね。
まあたいしたことではないので、ネタバレというほどではないかもしれませんが^^;

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/43805611

Listed below are links to weblogs that reference バーナビー警部 #29「森の聖者」:

« Life on Mars(時空刑事1973)#13 | Main | アカデミー賞ノミネートが発表されたけど… »

参加してます

コミュニティ

メールはこちら


無料ブログはココログ