無料ブログはココログ

« Me Favourite Telly 2008 | Main | TAGGART: 25 Years of Murder »

January 02, 2009

2009年期待のドラマ

 今年日本での放送がすでに決定しているドラマで楽しみな作品はSVUのS4と、EverwoodのS3。いずれもあまり間を置かずに続きがやってくるのは嬉しいことですね。そしてデクスターS3は4月から放送だそうです♪
 ミスチャンはイギリスドラマが続々。なかでも「心理探偵フィッツ」の続編が放送されるのは素晴らしい!! 「Waking the Dead」もとても楽しみ(イギリス版コールド・ケースですよん) まさか放送されると思わなかった「Silent Witness」が登場するのも嬉しいし、「バーナビー警部」LOSTのデズさんがゲストで登場するエピがあるのでワクワクしてます♪ 「リンリー警部」の続きは春以降に登場。もう観ちゃったけど^^;
 ホテル・バビロンの後に始まる「The State Within」は皆様ぜひご覧ください! すっごく面白い&オヤジ好きにはたまらないシーンもありますのでお見逃しなく(カットされないことを祈ります。笑) このドラマついてはまた別記事で書きますね。
 ちなみに観ずしてリタイア決定のドラマは「サマンサWho?」…どうも食指が動きません^^;  「Gossip Girl」もお子様色が強いのでパス。OCのようにピーター・ギャラガーか、ケイレブでもいれば観るんだけど(笑)

 次は、本国にて放映済み(もしくは放映中)で今年日本での放送を期待してるドラマ。
 とにかく観たいのは「Spooks」S7ですよ! 死んだことにされたはずのロスいるし^^; ザフがいなくなっちゃったのは悲しいけどね〜〜。BSイレブンさん、期待してます!
「NIP/TUCK」シーズン5「Deadwood」シーズン3も今年は絶対観たいです。N/Tはあのロトくじ長者ドーン・バッジが再登場、白頭ワシに顔をつつかれるシーンは爆笑ものです。ショーンとクリスチャンが何の問題もなく一緒にいるとやっぱり嬉しくなりますね。リズもいるし♪ キンバーはエバーウッドで毛糸屋になっちゃいましたが(笑)また登場するのかな? いずれのドラマもiTunesストアで購入ボタン押してしまいそうなので早めの放映実現をお願いします^^;
 そして是非にもお願いしたい「Brotherhood」シーズン3(←本国では現在放送中) 嫌われ者マイケルの行く末や刑事魂に目覚めたデクランのその後など気になることだらけです。「The State Within」とともに今年はジェイソン・アイザックスの年にしてほしいものです(笑)
「Wire in the Blood」S5も秋頃にはミスチャンにお目見えするのではと期待しています。S4ほどの感動はないものの、今度はヒル先生絶好調ですよ♪
 ペテン師の続きはまたBSでやってくれるかなと楽観視しています。
 あ、それと「Numb3rs」シーズン4が観たい!! ウォルト&コルビーの兄弟共演エピがあるんだよね〜。これも二人が出てるエピだけ買おうと思ったけど今年中に放送されそうなので待ってる状態です。あとはハウス先生、そしてもちろん犬刑事レックスも観たいです〜^^

 最後に、今年本国で放送されるドラマで期待の作品を。
 まずは「Ashes to Ashes」(キケンな女刑事)のS2ですね。あの衝撃のラストの後、アレックスはどうなるのか。そしてジーンとの関係は…(絶対変わらないと思う。笑)
 同じくキュードス作品の「The Fixer」S2も個人的には楽しみです。訛りがきつくて大変なんだけどね^^; Fixerも女刑事も放送終了とほぼ同時にDVDが出ると思うので、夏にはどちらも観ることができるかな。
 WITBシリーズ7も11月から撮影に入ってます。イギリスで放送されるのは秋頃でしょうか。日本に来るのは何年後?(苦笑)
 で、大本命「Law & Order: UK」!! もう楽しみでしょうがないです。最新の情報によると、本家の脚本を英国の法律に合わせてアレンジして使うそうなので、やっぱりスピンオフではなくリメイクという形みたいですね。イギリスドラマにしては珍しい1シリーズ13話の長丁場。そのぶん日本で観れるのも先になってしまうわけだけど(ITVのキャッチアップってイギリス国内でしか観れないんだよね〜。泣)

 UK-Japanが終わって、今年イギリスのドラマはどう扱われることになるのでしょう。ソニーが親会社になって資本の増えたミスチャンには期待してますが、その他の局でもぜひこれからも素晴らしいイギリスドラマを紹介していってほしいものです。
 というわけで、今年も皆様と楽しくドラマのお話ができればと思います。またドラマを通じて多くの方と出会えることを楽しみにしています。今年もよろしくお願い致します♪

« Me Favourite Telly 2008 | Main | TAGGART: 25 Years of Murder »

Comments

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

UK-Japanのおかげで私もずいぶんイギリスドラマに接することができました。
じっくり観ると面白いドラマが多いし、今は時空刑事が楽しみ!この先のミスチャンのラインナップもしっかりチェックするようにします。
俳優さんの顔も多少覚えたので、アメリカドラマでは得意の知り合いの発見!ができるようになるかもしれません。
L&OのUK版ってどうなるんでしょうね。最初の語りとかチャンチャン!は絶対残しておいて欲しいです。

「サマンサ」パス!は即断でしたが、「ゴシップガール」ってどうなんでしょう?多分見てもリタイア即決だと思うのですが、向こうのエンタメ誌を見てると、なんだか評価高かったりする。ただのギャルのドラマじゃないのか?
ま、なにはともあれ、今年もいろいろお楽しみが続きますね!

Garotoさん、こんにちは。
今年もよろしくお願い致します!

時空刑事は本当に面白いですね。
女刑事のS2も日本上陸を期待しています♪
最近はドラマの世界も国境が薄らいできて、
いろんな国のドラマに進出する俳優さんが多いですよね〜。
イギリスドラマのデズさんはキモい役が多いので
(以前見かけた時はスエット姿でフラフープやってました)
ある意味期待しています(爆!)

L&O:UK、アメリカとのクロスオーバーはなさそうですが^^;お馴染みの「チャンチャン!」はぜひ残してほしいですね!

atsumiさん、こんにちは。
サマンサやっぱりパスされますか〜。
私もあの大げさな演技を見た時点で駄目でした。
ゴシップガールも金持ちコギャルがメインじゃどうせ話についていけないし……
OCも評判良いといっておきながらあの程度なので、
(ピーター・ギャラガーがいなかったら絶対観てません^^;)
もう評判や宣伝文句は信用しないことにしてます(苦笑)
とはいえ、若者向けのドラマも必要ですよね。
他に楽しみなドラマはたくさんあるので、今年も地道にイギリスドラマの布教に励みたいと思います♪

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

ミスチャンは契約しているのに、なかなか視聴できないのですが
「心理探偵フィッツ」が放送されるなら、チェックせねば。
情報ありがとうございました。

Jasmineさん、こんにちは。
今年もよろしくお願いいたします!
フィッツの新作、楽しみですね。
脚本が元祖ジミー・マクガヴァンなので
非常に期待しています。
今年も面白いドラマが目白押しで嬉しいですね♪

昨年は時空刑事とThe Wireに出会えたことがとても大きかったです。
時空刑事など、「これが終わってしまうともういくら待っても次がないのだな…」と今から寂しがってる大バカです。
今年はフィッツの新作が楽しみで、Wire in the Bloodの新シーズンが始まるのならその前のシリーズ再放送に期待し、バーナビー警部とマクベス巡査も大好き、とミステリチャンネルに夢中です。
これでREXの新作のお知らせでもあったら足を向けて寝られないくらいです。
Ayanoさんの、たくさんのドラマ愛を読ませていただきたいと思いますので、今年もよろしくお願いいたします。

カクテキさん、こんにちは。
そうですよね〜時空刑事、次は女刑事アレックスになっちゃいますもんね。
この前の11話も本当はレイがどうなるのかハラハラしながら見なきゃいけないエピなのに、女刑事でピンピンしてる彼を見ちゃってるから何の心配もせず………やっぱり順番に観ないと駄目ですよね、シリーズ物は^^;
The Wireは最初のうちは観てたんですけど、ボーッと観ているうちに話が難しくてわからなくなってしまいリタイア……。機会があれば今度はじっくり観てみたいと思っている作品です。
目下の楽しみはバーナビー警部(それとゲストで出てくるデズさん!)ただこれもトロイがいなくなっちゃうと寂しいですね。ずーーっと先のエピでひょっこり再登場しますが(笑)
こちらこそ今年もよろしくお願い致します♪
ドラマとワンコに愛情を注いでまいります!

バ-ナビ-警部もうすぐ見れるなんて~ 終わってたと思ってました…  フィッツ始まるとは 感激です☆ キャストはどうなってるんですか?

由美子さん、こんにちは。
バーナビーの新作はいよいよ明日からですね!
トロイがいなくなっちゃうのは寂しいけど、昇進なので喜んであげなくては(笑)
フィッツは3月からでしたっけ。たしかフィッツが娘の結婚式のためにマンチェスターに戻ってくるんですよ。意外にもジュディスとは離婚してなかったみたいですね(笑)
息子のマークは以前と同じ俳優さんですが、娘のケイティは違う人が演じるようです。
ペンハリガンがいないのはちょっと寂しいですね〜。でも刑事役でリチャード・コイルが登場するので楽しみにしてます。

そうなんだ! 3月楽しみです~ すっかり名前忘れてます…  ベンハリガンは覚えてるけど 女刑事はなんだっけ? 8年位もっと前かな? 見てたの!

由美子さん、こんにちは。
えーと、女刑事がペンハリガンで、死んじゃったのがビルボロー警部とベックですね。
現在ミスチャンで昔のやつを再放送してますよね〜。
観ると暗くなっちゃうんだけど、それでもまた観てしまいます^^;

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/43588136

Listed below are links to weblogs that reference 2009年期待のドラマ:

« Me Favourite Telly 2008 | Main | TAGGART: 25 Years of Murder »

参加してます

Twitterはこちら

コミュニティ

メールはこちら