« Burn Notice #4 | Main | ジーン・ハントがSATCを語る!? イギリスから届いた3冊の本 »

Me Telly on December

 女刑事とOCが終わりLOSTももう終わりだし、だいぶ楽になるかな。これを機にさらなるスリム化を計りたいところですが……

Life on Mars(時空刑事1973)←面白すぎる
The Whistleblowers(内部告発)
Burn Notice〜消されたスパイ〜
アグリー・ベティ2
バトルスター・ギャラクティカ2
ホテル・バビロン レベッカが「The Fixer」のローズだから観てるけどすでに黄信号。
L&O/SVU S3
SHARK だんだん真剣に観なくなってきた^^;
BONES S3
Everwood S2 最近はブライトしか楽しみがなかったけど、S3に期待。

 US版LOMはこれから本格的に取りかかります。サムの父親はなんとあの人ですよ〜!
 それとLOMがらみでもうひとつ、ジーン・ハントの著書(爆)およびフィリップ・グレニスターさんの著書を買ってしまったので、今月は読書にも精を出すつもり。ジーン・ハント熱はまだまだ続きます♪

〜今月スタートの新ドラマ〜
女警部ジュリー・レスコー
 今シーズンからパリ新市街の警察署が舞台で、メンバーも一新するみたい。サラよりバブーの方が好きなんだけどなぁ^^;
セカンド・チャンス
 なぜかホームドラマチャンネルで始まるテレノベラ! ビクトリア以来ひさびさにドロドロラテンドラマの世界に浸かりたいと思います(笑)
Law & Order: Criminal Intent
 お馴染みL&Oシリーズ。本家から異動?してきたミスター・ビッグ(笑)の活躍に期待♪
Without a Trace S4
 声優さんが据え置きなのは素晴らしい!
バーナビー警部(字幕版)
 ドラマ自体は再放送だけど、1〜13話の字幕版は初放送! 念願の字幕版なので今回のベルト放送での録画を忘れないようにしなくては。

 えーと他に、来年からBS2で始まる「The State Within」を放送前にDVDで予習するつもりです。全6話がなぜかBSだと7話に編集されてるし^^;
 LaLaの「ロビン・フッド」は苦手な中世だから無理(苦笑) あ〜でもSpooksの新メンバーがいるから一応チェックだけしようかな。どうもLaLaで放送されるイギリスドラマは私の肌に合わないらしく、まともに観れたのは「荊の城」と「ジェイン・エア」くらい^^; 「ブリーク・ハウス」も話がわけわかんないうえ楽しみだったナサニエル・パーカーさんがキモすぎて1話でリタイアしました(爆)
 あとWOWOWで放送する映画「処刑人」を録画。めったに観ない(というか一度も観たことない)チャンネルNECOで「北斗の拳」4作品やるのでこれも見逃せない。お馴染みの「ゲームセンターCX」も楽しく観ています♪

« Burn Notice #4 | Main | ジーン・ハントがSATCを語る!? イギリスから届いた3冊の本 »

Comments

Ayanoさん、こんにちは。
ジーン・ハントは本を書いているんですか!もしかしてフィルップさんの自伝かエッセイなんでしょうか。気になるわ~。ポンド安が一層進んでいるのでお買い物どきかしら。

ロビン・フッドは1話だけ見ましたが、ビミョーです。^^;

さんたさん、こんにちは。
そうなんです、ジーン・ハントの本があるんです!
もちろん実際に執筆したのは違う作家さんですが(笑)
ジーンの名で書かれた'73年版と'81年版の警察本なのですよ。
それとは別に、フィリップ・グレニスターさん自身が書いたLOMと女刑事がらみのエッセイも発売されています。
読むのが楽しみです〜^^

ロビン・フッドはやっばりビミョーなのですね^^;
歴史ドラマもシャープやホーンブロワーの時代ならいいんですが、カトリック教会が幅をきかせてる中世の暗〜い雰囲気が苦手なので…やっぱり私には無理だと思います(苦笑)

ジーン・ハント本、面白そうですね。
日本語版が出たら買うけど(苦笑)


CIやWATが観られるのが嬉しいです。
CI上陸には感謝しなくては。
セカンド・チャンスはまた長くて大変そう。
1話だけ覗き見してみようかな。
Robin Hoodはイギリスドラマ慣れしてない私には
なかなか楽しく観られました。
軽すぎちゃうのが微妙な部分なのかなぁ?

Garotoさん、こんにちは。
LOM本、ジーン流の捜査法が学べて楽しいです(笑)

テレノベラは長いのがネックなんですよね。
ビクトリアは帯放送で一気に見れたけど、
週1話だといつまで飽きずに続けられるか・・・^^;
ロビン・フッドは軽めなのですか?
「カドフェル」のような中世の重苦しい雰囲気が駄目なので、
軽いのならかえって安心かも。
まずは一度くらい観てみるべきかもしれませんね。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/43293813

Listed below are links to weblogs that reference Me Telly on December:

« Burn Notice #4 | Main | ジーン・ハントがSATCを語る!? イギリスから届いた3冊の本 »

参加してます

コミュニティ

メールはこちら


無料ブログはココログ