無料ブログはココログ

« アメリカ版「Life on Mars」仕切り直してちゃんと観ました | Main | TB承認制にしました »

December 08, 2008

さよならLOST シーズン4最終話

リタイアしなくてよかった!!

 何度もくじけそうになり、何があっても驚かなくなり(苦笑)いつリタイアしようかと思っていたLOST。唯一の目的だったデズさんも船の爆弾で吹っ飛んじゃうのかとヒヤヒヤしてたんだけど、とりあえず生き残ってます。
 ジャックたちを乗せたヘリが貨物船に近付くも、爆弾が爆発するから来ちゃ駄目だと言うデズさん。燃料がないヘリはとにかく着陸し、銃弾で開いた穴を修理して燃料を補給。救命ボートを積み込んで再び飛び立ったがジンは間に合わず、船の爆発に巻き込まれてしまいました…(合掌)
 貨物船が沈んだ今、島に戻る以外に道がない。しかしベンが島を動かしたため、目の前にあるはずの島がこつ然と姿を消してしまった。燃料が減っていき、ヘリは海に墜落。どうにか全員無事で、救命ボートで漂っていると、遠くに船の明かりが。船はジャックたちに気付き、救助に来てくれる。そのときジャックたちを引き上げる船員の「ミス・ウィドモア!」という声が。

ペニーの船だよデズさん!!!(号泣)

 デズさんはめでたくペニーと再会(感涙) なのにジャックはさっさと自分の話にとりかかる。この人ほんとKYだよね!!┐(´д`)┌
 それから1週間後、デズさんはペニーと船に残り、ジャックたちオーシャニック6は島に残った人たちを守るための口裏合わせをして救命ボートで出発。近くの島にたどり着き、そこでFFの通りに助けられたのでした。
 オーシャニック6だけが島を出られるのだと思ってたけど、考えてみたらデズさんはもともとオーシャニックの人じゃないので(すっかり忘れてたけど)オーシャニック6としてマスコミに出ることはなくて当然なのね。正直、デズさんとペニーの再会だけが私の願いだったので、それが実現した今、もうLOSTに思い残すことはないです。謎もどうでもいいや(笑)
 名残惜しいのはヴィンセント。泳いで筏を追いかけたんだもん、ウォルトと再会させてあげたかった!
 というわけでS5はたぶん観ないでしょう(暇だったら観るけど^^;)
 今度は1月に放送される「バーナビー警部」でイギリスドラマなデズさんに再会するのを楽しみにしています。

« アメリカ版「Life on Mars」仕切り直してちゃんと観ました | Main | TB承認制にしました »

Comments

Ayanoさん、最終回レポをありがとうございます。
デズさん、良かったですね~。彼とヴィンセントだけは幸せになって欲しいです。

>名残惜しいのはヴィンセント。泳いで筏を追いかけたんだもん
ということはヴィンセントは溺死なんでしょうか?(想像して号泣)
犬かきヴィンセント見たさに最終回だけ見ようかしら。

さんたさん、こんにちは。
デズさんとペニーの再会を見れただけで幸せです。
これから本格的にケイレブ対ベンの闘いになってきそうですが、
島の人も脱出組もあとはお好きにやってください、ということで…^^;

ヴィンセント、あっ違います違います!
以前、マイケル・ウォルト・ソーヤー・ジンの4人で筏で脱出を計ったことがありましたよね。泳いだというのはあの時のことです。
最近は全然姿を見なくなっちゃいましたよ(泣)
このまま存在をフェイドアウトされそうな嫌な予感も…

戻った人と戻れなかった人がどうやって分かれたのかとか、ジャックがボロボロな理由とか、話はつながったみたいですが呆気にとられた最終回でした(笑)。
私、この前ウォルトが出てきた時に「何でヴィンセントのこと聞かないのよ!」とつっこみましたよ。
役名のあるワンさんの扱いにはうるさいもので(笑)。
続きを見るかどうかはその時のドラマ本数しだいですね。
>「バーナビー警部」でイギリスドラマなデズさんに再会する
おや、バーナビー警部でデズさんに会えるのですね。
ミスチャンを見られるようになってまだ日が浅いので、今回の一挙再放送のNHKで放送された以降のものを録画する予定でとても楽しみです。

カクテキさん、こんにちは。
ほんと呆気にとられましたよね〜^^;
「島を動かす」ってもっと違う意味かと思ったら、
本当にそのまんまの意味だなんて(笑)あまりにお子様な展開に呆然。
ヴィンセントはちゃんと出演者にクレジットまでされてるのに、最近の扱いはあんまりです(泣)

デズさんは1月に放送されるバーナビーの新作の3話目に登場予定です^^
以前にもイギリスドラマのデズさんにお目にかかったことがあるんですが、青いスエット姿でなかなか怪しげだったので(笑)
今度もどこまでキモイ役なのか期待しています(爆!)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/43353873

Listed below are links to weblogs that reference さよならLOST シーズン4最終話:

» LOST 第86話「帰還」(LOST 4 #14) シーズン最終回 [猛獣キッズ]
JUGEMテーマ:LOST・ロストLOST 第86話「帰還」(LOST 4 #14) シーズン最終回There's No Place Like Home (3) nbsp;  nbsp;nbsp; © AXN Japan Inc. All Rights Reserved. オーキッド基地では、ついにキーミーが息を引き取り、その瞬間、船の起爆装置のライトも赤くなる。これに気づいたジンらは、引き続き起爆装置を解除しようとする。一方、燃料が残... [Read More]

« アメリカ版「Life on Mars」仕切り直してちゃんと観ました | Main | TB承認制にしました »

参加してます

Twitterはこちら

コミュニティ

メールはこちら