無料ブログはココログ

« Ashes to Ashes (キケンな女刑事)#5 | Main | ディスカバリーチャンネルにコルビーが♪ »

November 10, 2008

暴れん坊のツケ

 マルクが椎間板ヘルニアになってしまいました(泣)

 2〜3日前から段差を降りる時に痛そうな声を出すようになり、元気はあったけど念のため昨日は散歩をお休み。ところが夜になって帰宅したら座り込んだまま腰が立たず、歩いてもかなりフラフラする状態ですぐに座っちゃいました。オシッコの時も後ろ脚をあげられないし、いつもひとりで勝手に暴れ回ってるマルクが全然元気がない。これはおかしい!と思って、今日の朝一番で動物病院へ。そして案の定、椎間板ヘルニアだと言われました。

 ダックスはヘルニアになりやすいと知ってたので体重管理はきちんとしてたんですが、とにかくマルクは暴れん坊で(おやつをもらったデミの口元めがけて飛びかかるような奴ですから)そのツケが腰にきてしまいました。それに加えてこのところ急に気温が冷え込んできたせいもあるようです。
 初めての発症ではレントゲンを撮っても映らない場合が多いということで、今回は注射と痛み止めの薬をもらいました。とにかく安静にして、冷えないよう服を着せてあげるように言われました。一週間後に経過を見るためまた病院に連れて行きます。やっぱりマルクは元気が一番なので、きっちり治したいと思っています。もう暴れさせないようにしなくっちゃ…(反省)

0002

元気がないのだ…

« Ashes to Ashes (キケンな女刑事)#5 | Main | ディスカバリーチャンネルにコルビーが♪ »

Comments

Ayanoさん、こんばんは。
マルクちゃん、それは大変!でも、早く気がついてあげてよかったですね。一日も早く回復しますように。

写真の服もAyanoさん、お手製ですか?秋らしくてかわいいです。

さんたさん、こんにちは。
あたたかいお言葉をありがとうございます。
ヨロヨロしてるけど麻痺はないので、手術せず薬で治せるみたいです。
薬が効いているのか、今日は帰宅したらだいぶ元気になってました。
今後は暴れさせないよう気をつけます。

今日のトレーナーは手作りではなく購入したものです。
フットボールジャージ風のデザインで、背番号も入っていてかわいいです^^

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/43069297

Listed below are links to weblogs that reference 暴れん坊のツケ:

« Ashes to Ashes (キケンな女刑事)#5 | Main | ディスカバリーチャンネルにコルビーが♪ »

参加してます

Twitterはこちら

コミュニティ

メールはこちら