無料ブログはココログ

« Life on Mars(時空刑事1973)#3 | Main | 暴れん坊のツケ »

November 07, 2008

Ashes to Ashes (キケンな女刑事)#5

 タレコミ屋のリークスから、ジーンが長年逮捕を狙っていたギャングのサイモン・ニアリーが何かの取引をするという情報が入る。しかし取引場所のホテルの部屋に突入してみるとニアリーはすでに逃げ、彼の恋人を名乗るマーカスという青年がいただけだった。ジーンはあらためてリークスを問いただすが、彼は組織から目をつけられていて怯えていた。彼の情報に基づいてニアリーを見張っていると、ニアリーは売人と接触、彼は銃の取引に手を出していたことがわかる。銃の流通を防げば自分が撃たれることもなかったと考えたアレックスは、なんとか取引現場を押さえてニアリーを逮捕しようとする。しかしリークスがタレコミをしていることがばれて殺され、アレックスはジーンの反対を押し切りマーカスを味方にしてニアリーの動きを探ろうと試みる。
 マーカスは自分に優しくしてくれるニアリーが悪人であるはずがないと信じ、警察への協力を拒む。アレックスはそんな彼にニアリーがけして誠実な人間ではないと知ってもらうため、マーカスとニアリーが会う約束をしたゲイクラブに潜入。ニアリーが他の男に興味を示しているところを見たマーカスはアレックスのやり方に拒否反応を示すが、その後彼は今までニアリーの悪事を見て見ぬ振りをしてきたことを告白、大きな取引があることをアレックスに話す。

 アレックスが元娼婦のふりをしてクラブに潜入すると聞き、鼻の下を伸ばしてホイホイついていく男刑事ども(笑) そこがゲイクラブだと知った時の彼らが可笑しすぎました! しかもこういう時に犠牲になるのはクリスかと思いきや、レイなんだもん(爆笑)
 最後はマーカスが家族に自分がゲイであることを打ち明けてほっとしたラストかと思ったら、そうじゃなかった。ああそうなんだ、'81年ってそういう時代だったのか。現実とは残酷なものです…。
 余計なことですが、ジーンがニアリーの車にギギーーって傷付けてたけど、今のBMWはあんな簡単に傷なんか付かないんだろうなぁ〜と思ったり。

 このドラマは現在シリーズ2を撮影中。ということはアレックスはS1では現代に戻って来れないんですね? でも "オレ様" ジーンとの付き合いはまだまだ続くってことだから嬉しいな! 来年またWOWOWでちゃんと放送してくれるといいんですけど。

« Life on Mars(時空刑事1973)#3 | Main | 暴れん坊のツケ »

Comments

初めまして、ペット講座と探していて辿りつきました。
楽しく拝見させて頂きました。
ペット洋服をつくる通信講座の記事にはびっくり。
私もやってみたい~と思いました。

講座探しさん、こんにちは。はじめまして。
ご来訪ありがとうございます。
犬の服は最近ちょっと忙しくてさぼり気味ですが(苦笑)
なかなか楽しいですよ。
他にも、いろいろ面白そうな講座が見つかるといいですね♪

こんにちは。はじめまして o(_ _)o
そして初めてのコメントです。
映画や音楽、バレエや舞台が好きで、ブログができたらなと思ってはじめたのですが なかなか進みません(^^;)
カレンダーガールズを前に見て、SpooksとLife on Marsを見てフィリップさんにはまって、最近こちらに辿り着きました♪
この番組も毎週楽しみにしています。ゲイクラブのシーン面白かったですよね(≧m≦)
シリーズ2があるんですね!あと少しで終わりと思うと寂しかったので、うれしいです〜。
また時々、遊びにうかがいます♪

charlotteさん、こんにちは。はじめまして。
ご来訪&コメントありがとうございます♪
ゲイクラブのシーンは爆笑ものでしたね。
LOMのジーンの凶暴さが大好きなんですが(笑)アレックスに振り回されっぱなしのこちらのジーンも面白いですよね〜。
まさに彼のはまり役だと思います。
シリーズ2もWOWOWで放送してくれるといいですね!

またぜひ遊びにいらしてくださいませ。
私も今度charlotteさんのブログにお邪魔しますね^^

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/43041781

Listed below are links to weblogs that reference Ashes to Ashes (キケンな女刑事)#5:

« Life on Mars(時空刑事1973)#3 | Main | 暴れん坊のツケ »

参加してます

Twitterはこちら

コミュニティ

メールはこちら