« 彼に教わるフランス語なら♪ | Main | Spooks S6-#8「ヤルタ潜入作戦」 »

手本にするなら、SATCより断然Suspectes!

 すでにかなりハマってますよ〜このドラマ! ミステリというよりコメディおよび犬ドラマとして楽しんでます(笑) 今回は記事の最後にワンコ&素敵なファッションを一緒にご紹介♪

 マリナのは以前パリでショレ夫妻に欠陥住宅であることを隠して家を売ったことがあったが、その家は現在は取り壊されショッピングセンターになっていた。
 妻のソフィ・ショレが自分のクリニックで手術を受けていたことを知ったクロードは夫妻の現住所を調べる。マリナはボルドー近郊に住むショレ夫妻を訪ね欠陥住宅を売ったことを詫びるが、実はショレ夫妻は不動産業者で、あの家が欠陥住宅でいずれスーパーが建つことを知ったうえで購入したのだった。転売して大もうけしたショレ夫妻はマリナを恨むどころか感謝していて、おまけにマリナは一緒に仕事をしないかとスカウトされる。
 出張で街にいないはずのリオネルをキャフェの外で見かけたジュリエットは彼を尾行。そこでリオネルの妻が息子を置きざりにして家を出て行ったことを聞かされる。ところが彼の息子が生意気で子守りに手こずり、困ったジュリエットは子持ちのマリナに助けを求める。
 相変わらずみんな個性的で楽しいです♪ 刑事3人組は間抜けすぎだし(笑) サッカーのルールを全然知らないマリナが息子のオウンゴールに大喜びしてるシーンも可笑しかった〜♪

Sus_4_cap030_1

 ところで、SATCはかなり高収入の人たちの世界を描いてたので、彼女たちのライフスタイルやファッションを一般人がうかつに真似しようとするとかなり痛い目に遭います(収入に見合わない買い物で懐が痛い&周囲の冷笑が痛い) だいたいキャリーの部屋があの立地&広さで月750ドルなんて絶対ありえないし! それにキャリーみたいなファッションでニューヨークを歩いてたらお洒落かどうかって以前に浮きまくります。あんな人いません実際は(苦笑) とことんチープ路線のサラ・ジェシカ・パーカー自身のファッション方がよっぽど本当のニューヨーカーらしいです。
 それでもSATCは4人の個性が楽しくて、それに合わせて毎回変わる衣装はドラマの見どころでもありました。だけど現実世界では次から次へと新しい服を毎日とっかえひっかえするなんてありえないよね。そのてんSuspectesはすごく現実的なんですよ。彼女たちは同じ衣装をコーディネートやアクセサリーを変えて何度も着てます。これがまたサラッと着流してる感じで素敵なんだなぁ。かといって高そうなブランド物なんか出てこないんだよね。ファッションのお手本にするなら絶対こっちがおすすめです。(アメリカのファッションも元々はフランスの流行から取り入れてるんだもんね^^;)

え〜文章が無駄に長くなってしまったので、ファッション&ワンコ写真は別途ページを用意いたしました。
↓↓↓↓↓↓こちらよりどうぞ〜♪

Suspectes ファッション編
Suspectes ワンコ編

« 彼に教わるフランス語なら♪ | Main | Spooks S6-#8「ヤルタ潜入作戦」 »

Comments

Ayanoさん、こんにちは。
ナント、こちらワンコドラマでしたかっ。
わ~かわいい写真に悶えました。オネーチャン○人組というドラマは苦手なので敬遠したのですが、面白そうですね。これって今から見ても間に合いますか?白い耳の垂れたワンコにことごとく弱い→自分。

さんたさん、こんにちは。
そうなんです、このドラマ意外とワンコ出現率高いんですよ~。
白犬のスゴーイ君はさんたさんのお宅のシロちゃんを巨大にした感じでとっても可愛いです!
今週はスゴーイ君2号も登場しました(笑)
ストーリーはともかく、ワンコだけでもご覧になってみてはいかがでしょう^^

レックスといいジョック君再放送といい、ミスチャンの買付け担当さんは相当な犬好き?と思ってしまうほど、最近のミスチャンはワンコドラマが多くて嬉しいですね♪

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/42808761

Listed below are links to weblogs that reference 手本にするなら、SATCより断然Suspectes!:

« 彼に教わるフランス語なら♪ | Main | Spooks S6-#8「ヤルタ潜入作戦」 »

参加してます

コミュニティ

メールはこちら


無料ブログはココログ