無料ブログはココログ

« この秋冬、英国オヤジとイギリスに! | Main | ニューカッスルじゃなかったの? »

October 01, 2008

サンディエゴで過ごした高校時代〜なぜかユニ

 弟のDice-Kはスペイン語を話します。どこで覚えたかというと、スペインでも南米でもなくてカリフォルニアなんだよね、マイアミならまだしも(笑)
 サンディエゴの学校に行ってた弟は、当時韓国系とヒスパニック系(メキシコだったかも)のお友達と仲が良かったそうです。韓国人の友達は英語しか話せないけどヒスパニックの友達はスペイン語ペラペラなので、それでなんとなく覚えたそうな。
 そのせいかどうかは知らないが、日本じゃリーガエスパニョーラなんて誰も興味なかった頃からレアルの試合を観にスペイン行くんだとか意気込んでおりました。最近は仕事が忙しくてとてもそれどころじゃないようですが…(苦笑)
 だから“スパイスガールズのヴィクトリアが結婚するんだって!”という音楽ニュースで初めて当時まんゆ主将だったあの人の名前を知った私と違い、昔からヨーロッパのフットボールに詳しかった弟は、今でもたまにクラブチームのユニ姿で近所に出かけます。
 この前たまたまアーセナルのユニを着てたので(注・サポではありません)なぜニューカッスルのを買わないのかと聞いてみたら、ニューカッスルはネットオークションなどにめったに出品されない(ようするに普通に買うしかない=高い)からだと言ってました。
 なるほど、たしかにフットボールグッズのネットショップをあちこち覗いても、ニューカッスルはすぐ売り切れかサイズが無いかのどちらかなんだよね。ユニのデザイン変更などでセールになる頃にはとっくに在庫無し。日本のファンが少ないから納品自体が少ないのかな〜とか余計なことが頭をよぎりもしましたが^^; それでもやっぱりひとつは欲しいクラブチームユニ。以前ニューヨーク・ジャイアンツのジャージを買ったけど巨大すぎて結局クローゼットに吊りっぱなしになってるので、自分に合うサイズを求めてあちこち探しました。
 そして私の目に止まったのは………… ああ最近肌寒いからといってこれはいくらなんでも( ̄ω ̄;)

 写真の用意ができてないので次回に続きます。
(無駄に長い前置きですいません)

« この秋冬、英国オヤジとイギリスに! | Main | ニューカッスルじゃなかったの? »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/42648051

Listed below are links to weblogs that reference サンディエゴで過ごした高校時代〜なぜかユニ:

« この秋冬、英国オヤジとイギリスに! | Main | ニューカッスルじゃなかったの? »

参加してます

Twitterはこちら

コミュニティ

メールはこちら