« LOST #77「定数」 | Main | フランスフェアで出会った "Chapeau Chocolat" »

October 08, 2008

上手なゲイの見つけ方

 WOWOWのUKドラマ、いよいよ始まりましたね〜♪ 「Jekyll」に「Ashes to Ashes」どれほどの方にお楽しみいただけたのか、UKドラマファンとしても気になるところです。しかし再放送がないゆえ絶対ずらせないベティと女刑事がバッティングしてるのが辛い。とりあえず女刑事を自分お部屋で録画して居間のテレビでベティを観るという形をとってるけど、こんな生活がいつまで続けられることか(苦笑)
 なのでWOWOWで放送されるUKドラマの中でもコメディはとりあえずパスしとこう、と思ったのに……土曜の夜、BSGを観た後にやっていた「The IT Crowd2(ハイっ、こちらIT課)」をつい観てしまったのが運のつき。

 以下のあらすじ(太字部分)はWOWOW ONLINEのエピソードページより引用。

オフィスの同僚で好意を寄せるフィリップから、お芝居に誘われたジェンは即決で誘いを受けるが、なぜかモスとロイも一緒に行くことに。ヒート誌を愛読しているフィリップはゲイ疑惑をかけられ、ジェンは否定するも、芝居の演目はゲイ・ミュージカル「ゲイ!」だった!・・・

 このゲイ・ミュージカルがまた最高にくだらなくて(爆) お気に入りブリットコム「My Family」よりもさらにバカです。だけどそれが可笑しい。出だしから最後のオチまで計算されつくしてるあたりはさすがUKコメディ! というわけで、また次回も観てしまいそうです……^^;

|

« LOST #77「定数」 | Main | フランスフェアで出会った "Chapeau Chocolat" »

Comments

Ayanoさん 今晩は
UKドラマ始まっちゃいましたね~。各局再放送ものの見逃しているエピソードも含め、見たいものがたくさんありすぎてカバーしきれず困っています。見る時間がなくて録画はたまるばかりだし(何を隠そうリンリーもまだ最終話まで見ていません)。

なのにAyanoさんのコメントを見て「ハイっ、こちらIT課」にもちょっと食指が動いてしまった…「リトルブリテン」系でしょうか?

Posted by: とに | October 20, 2008 at 12:38 AM

とにさん、こんにちは。
こういうくだらないバカコメディ大好きなんですよ(笑)
全部で6回しかないみたいなのであっという間に終わっちゃうのが残念です。
UKドラマ、私も観るものが多すぎてなかなか書けずにいます・・・本当は記事をどんどん書いて宣伝しなくちゃいけないんですけど^^;
個人的には現在ジーン・ハント祭り開催中です!(爆)

リンリーといえば、来月からLaLaで始まる「ブリーク・ハウス」にナサニエル・パーカーが出てるので楽しみです♪
忘れないようにしなくっちゃ~。

Posted by: Ayano | October 20, 2008 at 09:38 PM

Ayanoさん またまたおじゃまします。
こんにちは〜♪
私もIT課は1から何となく見始めて、気がつくとはまってましたhappy02 
オチは分かってるんだけど、そこがまたおかしいですね。
ゲイミュージカルも最高に笑えました!
途中まで出てた、社長もおかしかったです。

ジーンハント祭り♪ほんと、SOPとかLOMと ずらっと番組続きましたもんね。
アレックスのペースに巻き込まれてるのも、まんざらでもなさそうなところがかわいい☆
いやー楽しみですね〜shine

Posted by: charlotte☆ | November 17, 2008 at 04:22 PM

charlotteさん、こんにちは。
IT課、最高にバカバカしくて面白いですね〜。
とくにモスのキャラクターが大好きです♪(笑)
WOWOWに加入したのはこの秋からなので、じつは1は観たことないんですよ。ぜひ再放送してほしいものです!

女刑事の方はあと2話を残すのみだけど、絶対アレックスに気があるくせに素直になれないジーンがなんだかいじらしくて(爆)
LOMのジーンとはまたちょっと違った魅力がありますよね^^

Posted by: Ayano | November 18, 2008 at 01:41 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/42725653

Listed below are links to weblogs that reference 上手なゲイの見つけ方:

« LOST #77「定数」 | Main | フランスフェアで出会った "Chapeau Chocolat" »