無料ブログはココログ

« 上手なゲイの見つけ方 | Main | 「State of Play」と「Jane Eyre」 »

October 09, 2008

フランスフェアで出会った "Chapeau Chocolat"

 肉食のくせにヘモグロビンの少ない貧血体質の私のおやつにチョコレートはかかせません。
 最近の定番はお手頃価格で美味しいGarotoチョコとリンツのリンドール。だけどやっぱり一番はトイスチャー♪ シャンパントリュフ最高〜(◎´∀`)ノ ニューヨークのトイスチャーでは量り売りもしてて、自分用によく買ってました^^ ちなみにベルギーチョコならゴディバよりレオニダスの方が好きです。M&M'sは食べ始めると止まらなくなるので自粛してます(笑)
 フランスのチョコというとフォションの板チョコくらいしか食べないんだけど、三越本店で開催中のフランスフェアの様子を見つつ、あれこれ試食して気に入ったお店のチョコを買ってきてみました。
“シャポーショコラ”というチョコレートです。

0002_20041_2

 名古屋にあるサティーという会社のチョコレートだそうです。見た目はMATHEZのトリュフチョコに似てますね。Chapeau Chocolatは“チョコの帽子”って意味ですが、いわれてみれば帽子っぽい形に見えるかな?
 味はミルクとビターの間くらい。甘すぎず日本人の口に合うと思います。カカオの香りがとっても良いんですよ〜。フランスフェアへ行かれる方はぜひお試しを♪

« 上手なゲイの見つけ方 | Main | 「State of Play」と「Jane Eyre」 »

Comments

トイスチャー、うまいですよねー♪リンツのリンドールも高くなくて美味しい。私もチョコ大好きですが、相変わらずおやつ抜きなんで我慢我慢。
しかしびっくり、サティって名古屋の会社だったの?そうか、だからあんなに三越で幅利かせてるんだ。全く知りませんでした。

Ayanoさん、こんにちは。サティのチョコ大好きです~!銀座に行く度買ってしまいます。くどくない甘さがいいんですよね。(笑)先日、ロシアのチョコレートをいただいたんですがロウソクのような味でした。(笑)

atsumiさん、こんにちは。
箱の裏側を見てみたら名古屋って書いてありました^^
リンドールは大きくて一個でも満足感ありますよね♪
トイスチャーのシャンパントリュフを初めて食べたときは感動しましたよ〜〜ほっぺが落ちるとはまさにこれ!
でも高いですよねーー1粒300円…^^;
なので普段は「板チョコトリュフ」をよく買います。

さんたさん、こんにちは。
おおっ、さんたさんはサティのチョコがお好きだったのですね!
今回のフランスフェアは知人が関わってるんで行ってみたんですが、普段は三越はほとんど行かないので(だいたい日本橋のお隣さんの方に行きます^^;)サティは知りませんでした〜。カカオが香り高くて美味しいですね♪

>ロウソクのような味
爆! それはそれでちょっと食べてみたい気もします。
(怖いもの見たさ)

おひさしぶりです。おぉサティの生チョコですねー。
名古屋の三越で試食をいつもやっていますね。
口の中でひんやりと溶ける感じが結構好きです。

りへさん、こんにちは。
おお! みなさんサティをご存知なんですね!
知らなかったのは私だけ…?(苦笑)
お隣の高島屋の方が行きつけなもので^^;

ドロッと溶けるんじゃなく、ゆっくりとろけていく感じですよね〜。
一口サイズというのも食べやすくていいです♪

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/42726088

Listed below are links to weblogs that reference フランスフェアで出会った "Chapeau Chocolat":

« 上手なゲイの見つけ方 | Main | 「State of Play」と「Jane Eyre」 »

参加してます

Twitterはこちら

コミュニティ

メールはこちら