« The Secret of my Curl &ニューカッスルの夜 | Main | UKドラマ試写パーティー@渋谷(その1) »

September 03, 2008

Me Telly on September

 今月は盛りだくさんですね。10月はもっと増えるけど^^;

BSイレブン
 Spooks(MI:5) 相変わらず面白いです。アダムとロスは水死しかけて以来急接近ですか? どう見てもアダムの方が貫禄負けしてますが…^^; ハリーとルースのこともあったせいか、今回マルコムは気付いても余計な口出ししませんでしたね(笑)

NHK-BS
 奥さまは首相 いきなり黄信号です(苦笑)知った顔がいるのでとりあえず次回も観るけど、頭はすでに次のドラマ「State of Play」のこと考えてます。

スパドラ
 エバーウッド2
 The O.C. マリッサはジョニーと一緒の方がいいと思うんですが…
 バトルスター・ギャラクティカ2 待ってました! 正直こんなにハマるとは思ってませんでしたよ。アポロなアーチーもかっこ良いけどスターバックとヒロが大好き♪ カプリカで再会したその後が気になります。

AXN
 CSI:NY
 コールドケース2
 Dirt S1にくらべるとちょっとつまらなくなってきたかな? やっぱり虫吐いたりしてもらわないと^^;
 デッドゾーン ウォルトとブルースの不在はやっぱり物足りない(泣)一人で頑張るジョニーは大変そうです。
 LOST デズさん万歳。彼がいなかったら確実にS3でリタイアしてました。ヴィンセントはちゃんと帰国組に入れるのかな〜? というわけで結局観てしまいます^^;

FOX
 Dr.HOUSE キャラクターたちが抜群の安定感。相変わらず面白いですね。

FOX CRIME
 L&O/SVU
 Standoff(←微妙)まだ観てません。あれってSATCのバーガーだっけ? ニューヨークの女性はシュシュをしてる/してないのくだらない主張のしあいがきっかけでキャリーと別れた男(どっちもどっちだ!)苦手なタイプだったので^^; 時間があったら観てみます。
 Numbers デッドゾーンのウォルトがいなくなっちゃったので弟のコルビーで寂しさを紛らわせてます。シンクレアとのコンビ大好き♪ S4でのウォルトとコルビーの兄弟共演が今から楽しみなのです(気が早すぎ)

ミスチャン
 REX 人間より活躍してる犬刑事! ストーリーは突っ込みどころだらけだけど、REXの可愛さを楽しむドラマだからいいんです(笑)
 Life on Mars(時空刑事)先行プレミア 観るか、本放送まで待つか決めかねてます。他との時間調整次第です。

DVD(イギリスドラマ)
 True Dare Kiss 残りのエピソードを引き続き。このドラマってアメリカではR指定なんですね。なぜ??と思ったら、まあ……マッガンさん、そうだったんですか(爆)
 Cold Blood 久しぶりにジョンハナさんに会いたかったので購入^^ ITVで放送され好評だったミステリドラマ。おなじみジェマ・レッドグレーヴ(Nip/Tuckジュリアのいとこ)も出てます。
 Prayer of the Bone アメリカで撮影されたWITB特別ムービー。ちなみにS5は消化しました。さすがにS4ほどの感動はありませんでしたが、ヒル先生が元気なので嬉しかったです♪
 My Family S8のDVDが出ました。でも全然追いつかないよー(泣) 1エピ30分だしちょっとした空き時間を見つけてマメに消化したいと思います。

スポーツ
 NFL いよいよ開幕!! 身を滅ぼすのでGAORA加入はやめておきます(苦笑)
 イングランドプレミアリーグ ニューカッスル戦だけはチェックせねば。

ドキュメンタリー
 ユアン・マクレガー大陸縦断 素のユアンは可愛いなぁ。

 最近は2時間ドラマがないせいか時間調整がうまい具合にいってるので、合間にNFLをどれだけ入れられるかだなー。10月からはこれにWOWOWのUKドラマも加わるので大変だ! DVDはしばらく買い控えしようっと(買っても観る時間がないよ^^;)

|

« The Secret of my Curl &ニューカッスルの夜 | Main | UKドラマ試写パーティー@渋谷(その1) »

Comments

Ayano様

こんにちは。

News Broadcasting Japanのマーケティング部アシスタントの樋口と申します。
突然のコメントを失礼致します。

この度は、海外ドラマのイベントをFOXで行うにあたり、海外ドラマがお好きな方を捜し求めていたところ、Ayano様のブログを拝見させて頂きました。
イベントには、海外ドラマがお好きな方を多くご招待致したいと考えております。

イベントの招待状と共に、詳細についてお送り致したいのですが、Ayano様のご連絡先が見当たらなかった為、誠に失礼ながらコメント欄に書かせて頂きました。

差し支えなければ、下記の連絡先にお名前・ブログ名・メールアドレスを記したメールをお送り頂けますでしょうか?
お忙しいところ恐縮ですが、何卒ご検討頂ければ幸いです。
よろしくお願い申し上げます。


樋口 茉莉
ニューズ・ブロードキャスティング・ジャパン
News Broadcasting Japan
マーケティング部アシスタント
Mari.Higuchi@fox.com

Posted by: 樋口 茉莉 | September 03, 2008 at 05:02 PM

Cold Blood、レビュー待ってまーす。実はうちの山積みDVDの中にあったりします。届いた時「?なぜこれが?」と自分で注文したことも忘れていたという…(汗)多分ジェマ・レッドグレイブが見たくて買ったのではないかしら。
ニューカッスル、監督どうなるのかしら。望まれて就任したはずなのになぜこんなことになってしまうのか。キーガンに落ち度はないと思います。

Posted by: atsumi | September 03, 2008 at 08:27 PM

樋口 茉莉様

コメントありがとうございます。
さっそく、メールをお送りしました。
楽しみにしています。よろしくお願い致します。

Posted by: Ayano | September 04, 2008 at 02:05 AM

atsumiさん、こんにちは。

>届いた時「?なぜこれが?」
爆! そうだったんですか!
最近ハナさんご無沙汰なので楽しみです。
まずはTrue Dare Kissを片付けてからですねー。これも面白いですよ! 主人公の一人がすごいマンUサポなのでサッカー(フットボール)ネタが山ほど出てきて勉強にもなります。「Shit on the Villa〜!」なんて歌ってますし(笑)

キーガンってたしかニューカッスルの一時代を築いた監督じゃありませんでしたっけ? 彼の望み通りに選手を集めてやればいいのに、お偉方が反対してるからいつまでたっても暗黒時代から抜け出せないんだとか……スポーツって監督をすげ替えればいきなりチームが良くなるってものでもないと思うんですけどねぇ。

Posted by: Ayano | September 04, 2008 at 02:14 AM

Ayanoさん、9月も忙しいですね~。

>マリッサはジョニーと一緒の方がいいと思うんですが…
マリッサは無いものねだりなので、妹がジョニーとくっついているのを見て心穏やかではないようですね。ケイトリンがうざいので、いつ脱落するか・・。

My Familyは1話完結型なのでしょうか?バロウマン氏ゲストの回があるので、予習しようかななんて思っています。(^^)

Posted by: さとうさんた | September 04, 2008 at 09:46 PM

さんたさん、こんにちは。

ケイトリン、みんなすっかり忘れてるけどどうしたのかな?と密かに心配してたのですが(笑)あんなになっちゃったとは驚きです。
人気者の姉に劣等感を抱く妹、という設定はよくありがちですよね^^;
マリッサはS3で降板するそうなので、ひょっとしたらジョニーを選ぶ結末になるのかなという気もしています。

My Family、一話完結ですよ。
予習、全っっ然必要ないです!(爆)
途中でレギュラーが入れ替わって娘やら長男やらが姪っ子になったりしてるそうで(まだそこまで観てません^^;)最初から観た方が家族構成がわかって面白いとは思うけど、伏線とかそういうのが全く無いバカコメディですので、いきなり途中からでもじゅうぶんお楽しみいただけると思います。
ペリュー艦長のオヤジっぷりもご堪能下さい!
バロウマンさんはS8に出てるのですか? どんな役なのでしょう〜^^ 登場を楽しみにしています♪

Posted by: Ayano | September 05, 2008 at 01:38 AM

Standoffは一気に2話観てハマりました。
人質立てこもり系の救出までの過程を観るのが大好きなので。
SATCのバーガーももうちょっとクールですよ。
DirtはS1の方が面白かったです。実はジュリアのファンだったのかも(笑)
LOSTは文句を言いながら観るんだろうな。

Posted by: Garoto | September 05, 2008 at 08:11 PM

Garotoさん、こんにちは。
Standoff、どうしようかなと迷っていたのですが
Garotoさんんのところで感想を拝見して、これは観なければと思いました。^^
バーガーが苦手なのは吹き替えのせいもあったので、こちら字幕だし大丈夫だと思います。
Dirtは勢いが落ちましたね。残念。
LOSTシーズン4は今までで最高の出来だと言われてますが、どこまで信じていいのやら・・・(苦笑)
ヴィンセントとマイケル親子が再会できる日を願いつつ観ていこうと思います。

Posted by: Ayano | September 05, 2008 at 08:59 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/42364515

Listed below are links to weblogs that reference Me Telly on September:

« The Secret of my Curl &ニューカッスルの夜 | Main | UKドラマ試写パーティー@渋谷(その1) »