« 元カレのアラン、You sad busted! | Main | SATCキャリーというよりシャーロットだね »

Life on Mars(時空刑事 1973)先行放送

 本放送まで待とうかなと思いつつ、とりあえず第1話だけ観てみました。感じたことだけ簡単に〜。

 続編の「Ashes to Ahes」を先に試写会で観てしまったので、まず「メンツが同じだ〜」とくだらないところで喜んでました(笑) 現代で起きた事件と過去のことが繋がってるのも同じなんですね。ただギラギラのケバい'80年代ロンドンと違い、こっちは不況真っただ中の'70年代マンチェスターということで画面もなんとなーく暗いです。
 音楽もツボでしたね。つっても当時の音楽はほとんど知らないんですが(生まれてないんだからしょうがない^^;)さすがにThe Whoの「Baba O'Riley」には反応! 思わずシニーズ様&美巻毛メリーナさんの姿を探してしまいました(笑)

 ジョン・シムさんことサム・タイラーは'73年ではDCだけど現代世界ではDCIなのねぇ。あの若さでDCIなんてエリートじゃないですか。そういえばWPCのアニー役リズ・ホワイトは「The Fixer」で主人公の妹でした。彼女もキュードスお気に入りの女優さんってことでしょうか? そのうちSpooksにもレギュラー入りするのかも…。
「Ashes to Ashes」ほどの下品なジョークや時代遅れなシーンで笑いを取る部分は今のところ少ないみたい。でもサムが"PC"(パソコン)って言うと、みんな違う意味の"PC"(Police Constable=制服巡査のこと)と勘違いするところはウケました(笑) もっともこのへんはイギリスの刑事ドラマに馴れてないと笑えないわけですが^^;
 ジーン・ハントの暴走っぷりも楽しみ〜。'81年ではサムのことを思い出して「憐れな奴だ」みたいなこと言ってましたが…果たしてどうなっていくのでしょう。10月から続編と同時進行で楽しんでいきたいと思います♪

« 元カレのアラン、You sad busted! | Main | SATCキャリーというよりシャーロットだね »

Comments

先行放送、観ましたよ。
マンチェスター訛り?の英語が全然聞き取れなくて辛い・・・と思いつつ、音楽の使い方はツボでした。
当然最初はDavid Bowieだし。
Baba O'ReilyにはさすがにここはNYじゃないぞ!とツッコミたくなりましたが、当時のサウンドが今のNYに合っている方がすごいことなのかも。
犯人逮捕で掛かるUriah Heepなんてかっこよすぎ。
本放送では80年代とダブルで楽しみたいと思います。

Garotoさん、こんにちは。
北部訛りは早口で聞き取りにくいですよね。
"my〜"を"me〜"と言ったりしますし^^;

馴染みのある曲がかかると嬉しいです♪
CSI:NYはもちろんだけど、同時にハウス先生の姿も思い出してしまいました(笑)
80年代の方はまた違った雰囲気で楽しいですよ〜。
10月からの放送が待ち遠しいですね!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/42525868

Listed below are links to weblogs that reference Life on Mars(時空刑事 1973)先行放送:

« 元カレのアラン、You sad busted! | Main | SATCキャリーというよりシャーロットだね »

参加してます

コミュニティ

メールはこちら


無料ブログはココログ