« イギリス人のアダムと付き合うということ | Main | Burn Notice...ん? »

BONES シーズン3プレミア試写会@六本木

 今夜(日付が変わってしまったのでもう昨夜^^;)は六本木で行われた「BONES」シーズン3の試写会に行ってきました。ストーリーを簡単に紹介します。

Bones_1_2

 ドライブ中の若者の車のフロントガラスに頭蓋骨が落ちてきた。それが有名なヴァイオリニストであるギャビンのものと判明。まずは彼の関係者の捜査から始めるけど、みな事件とは無関係だった。
 頭蓋骨に付着していた石が現在は閉鎖された銀行の建物に使われていたことがわかって、ブースとブレナンはその地下室を捜索。そこでギャビンのヴァイオリンと、銀で作られた人骨模型を発見。その模型には本物の人骨も混じっていた。
 ギャビンの骨には肉を食いちぎったような歯形も付いていた。彼は殺されたあと食べられたらしい。その歯形がダイヤモンド入りの歯で付けられた痕だとわかって、それに該当するジェイソンという青年を尋問すると、彼は人肉を食べたことを認める。
 銀行の地下室にあった骨董品の数々を見たジャックは、これが古くから存在する食人組織による儀式だと主張。そんな彼の意見をはじめはみんなバカにしたけど、ジェイソンがギャビンを食べたことを認め、さらに模型の骨から別の人物の歯形が見つかったことで、ジャックの食人組織説がにわかに真実味をおびてきた…。

 実はBONESはシーズン1の早い段階でリタイアしてしまったので^^; 試写会参加に際して現在放送中の吹替え版シーズン2を少し観ておさらいしてから行きました。で、今回シーズン3の第1話を観て思ったのが、BONESってこんなに面白かったっけ?!ってこと。ブースは以前にも増して能天気で単純になってるし(でもそこが楽しい^^) 謎の食人組織の存在と連続殺人、それにアンジェラの夫探しもどうなっていくのかちょっと楽しみ。もし今回試写会に行かなかったらたぶんシーズン3もパスしてたので、見逃さなくて良かった!と思ってます。放送開始が待ち遠しくなってきました♪

 さて、試写会では第1話の本編とは別に、キャストのインタビューや撮影風景などの特別映像も見せていただきました。興味深かったのが車の爆破シーンの準備。ドラマは好きだけどあまりメイキングなどには感心がなかったので知らなかったんですが(反省)ただ車を吹っ飛ばすだけの単純作業かと思いきや、これにはたいへんな職人技が必要だったんですね。勉強になりました。

こちらはおみやげに頂いたBONESグッズ♪
↓↓↓↓↓↓

0068

BONESのロゴ入り巨大マグカップ。500mlの紙パックよりも大きいです。マルクの顔がすっぽり入りそう(笑) このくらいの大きいマグがちょうど欲しいと思っていたところだったのでラッキーでした。FOX様、ありがとうございました♪
<余談>このマグを見た母が「あら、いいわねぇ。ボネス?」と……(爆)


◆BONES シーズン3 10月3日(金)23:00 FOXチャンネルでスタート!
 毎週金曜日 23:00〜24:00 ほか

◆まだ間に合う!BONES シーズン3 第1話〜第5話 キャッチアップマラソン
 11月9日(日) 14:00〜18:00
 

FOXチャンネルの視聴方法やBONESの最新情報はこちら→http://www.foxjapan.com/tv

« イギリス人のアダムと付き合うということ | Main | Burn Notice...ん? »

Comments

FOX特派員Ayanoさんへ

本日は(おっとっと、昨日は)ご多忙の中でのご来場、
そして早速のアップ、本当にありがとうございます!
いま“ボネス”シーズン2再放送を見ながらコメントを書いています(笑)

BONES、シーズン1とはだいぶ変わりましたよね。
シーズンを超えて、キャラクターの人間的な成長も描いているので、
単なるサスペンスドラマになっていないところがBONESの魅力のひとつです。

でも実は、ブースがあんなに積極的になったのは、
シーズン3からなんですよ!
第1話を見てびっくりしました。
私は早くブレナンとブースにどうにかなってほしいんですが、
まだまだ先ですね、きっと。
日本のドラマみたいに1クールで終わりだと3ヶ月でどうにかなってくれるんですが、、、
うーん、もどかしい!!
でもそれがまたBONESのオモシロいところですね。

これからもBONESの魅力を伝えていってくださいね!
どうぞよろしくお願い致します。


こんにちは~
プレミア試写会に行って来たのですね、いいな~
地方だとそういうのにも行けないので羨ましいです。
シーズン3も期待できそうなので、放送開始を楽しみにしてます。

竹村様
いろいろとお世話になりまして、ありがとうございました!
ご招待いただけたことにあらためてお礼を申し上げます。
先ほどメールで頂いた写真もさっそく追加させていただきました〜♪

久しぶりに見たBONES、まずメンバーのキャラクターが少しずつ変わったことを感じました。
元の性格はもちろんそのままですが、やはり人間として成長している部分が表現されているんだなと。
事件の方も何やら不気味な組織の存在があって、
謎がどう解明されていくのかワクワクしています。

10月からは各局で新しいドラマが始まりますが、
BONESももちろんメインのひとつとして楽しんでいきたいと思います♪

Jasmineさん、こんにちは。
BONES面白かったですよ!
シーズン1の途中からすっかり遠のいておりましたが(苦笑)
シーズン3はしっかり観ていこうと思いました。
私も放送スタートが楽しみです♪

会場でご一緒してたのに、ご挨拶できず失礼しました。
名札でもつけてればよかったかな(笑)
私はS2以降BONESにかなりハマってまして、それも恋愛ドラマと勘違いして観てるんですけど、キャストの会話が楽しくて!とても普通なオヤジのブースもお気に入りです。
マグ可愛くていいなぁ。
出るときにもたもたしていたらもうTシャツしか残ってなくて、それも無理矢理?DVDリリース宣伝用オレンジTシャツを頂いてきてしまいました。
TBさせていただきます。

Garotoさん、こんにちは。
いえいえ、こちらこそ〜^^;
私うしろの方に座ってて帰りもさっさと出て行っちゃったので、
かなり存在感薄かったと思います(笑)

S1では天才のみなさんの会話にどうしてもついていけなくて駄目だったんですが、いつの間にか面白くなってたんですね。頑張って観ていればよかったなと今さらながら思ったりして…。
放送スタートが楽しみですね^^

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/42584820

Listed below are links to weblogs that reference BONES シーズン3プレミア試写会@六本木:

« イギリス人のアダムと付き合うということ | Main | Burn Notice...ん? »

参加してます

コミュニティ

メールはこちら


無料ブログはココログ