無料ブログはココログ

« The Whistleblowers(内部告発)紹介&イベントフォト追加♪ | Main | H&Mが銀座にオープン♪ »

September 11, 2008

デッドゾーン #71「大テント」

 サッカーチームのコーチからの電話で、JJが足首を痛めたと言って一週間練習を休んでいることを知ったジョニー。JJが飛行場の跡地に行っているヴィジョンを見て、彼を迎えにいく。
 JJのお目当ては飛行場跡地で興行しているサーカス団員のモニークという女の子。ウォルトの死に続いてサラは生まれたばかりのホープに付きっきりでついにグレてしまったのかと心配したけど、そうじゃなかったのでジョニーも一安心。おまけにそのサーカスの団長はジョニーのかつての友人ロレンゾで、ジョニーはJJを連れ帰ることもサラに買ってこいと言われたオムツのことも忘れて話しこんでます(笑)
 ところがジョニーは「鏡の家」で女性が殺されるヴィジョンを見て、ちょうどそこへ保安官のアンナもやって来る。サーカスには前夜不審者が侵入し、鏡を割ったりトレーラーに蛇を放ったりと嫌がらせのような行為をしていたのだった。
 ジョニーがヴィジョンの中で腕にアリスというタトゥーをした男性が死んだ女性の元にいたことを話すと、ロレンゾはそれがかつての団員アリスを殺害したとして逮捕されたダンカンという男だと言う。まだ服役していると思われていたダンカンは一週間前に仮釈放になっていた。
 トレーラーを荒らしいまだサーカス内に潜んでいたダンカンを見つけ出したものの、彼に触れたジョニーはアリスを殺したのはロレンゾで、ダンカンは無実の罪で服役していたことを知る。

 最後にロレンゾはあっさり自白して捕まって、わりと話は単純だったけど、今回の見どころはやっぱりJJはサイキック能力に目覚めつつあるんだなってことがはっきりしたところでしょうか。ルーレットで連続して当たりを出して、モニークに自分を印象づけることには成功。でもあんまり当てるんでオヤジが気を悪くしてることに気付き、最後はわざと外すという気遣いまでするあたりはさすがウォルトの子です(たんに変人扱いされたくなかっただけかもしれないけど^^;) JJはわざと外したことをを否定したけどジョニーはちゃんと気付いてたよね。それにアリスがロープで宙づりになってしまうこともはっきりと見たわけじゃないにしても前もって感じてたようです。そういえば昏睡状態になる前のジョニーもこんなだったっけ。でもサーカスの場所はジョニーが事故に遭う前に過ごしたカーニバルの跡地でもあり、悪い思い出があるサラはJJがそこに出入りすることに当然いい顔をしません。
 たとえまわりから変人扱いされても、能力をいかして人を助けることは大切だと知ったJJ。彼もいつか頭を打ってヴィジョンを見るようになるのでしょうか……そしたら親子で捜査協力とかするのかな。

« The Whistleblowers(内部告発)紹介&イベントフォト追加♪ | Main | H&Mが銀座にオープン♪ »

Comments

やっぱりサイキックは遺伝するんですね。
アリソンの娘だけじゃないんだと納得しつつ、でも自分の能力を受け入れる難しさもちらっと感じました。
でもジョニーとウォルターの息子ですから、きっとJJはその能力を世の中のために生かしてくれるでしょう。
しかし最近あちこちに霊能力者急上昇中ですね。シリンガーには驚きましたが(笑)

Garotoさん、こんにちは。
JJは同級生から変人扱いされるのを嫌だと感じる年頃だけど、それが人の役に立つのならと納得できるあたりは二人の父親の育て方が良かったからでしょうね。
やっぱり目標は打倒スティルソンってことになるんでしょうか。
サイキックシリンガーには本当に驚きでした^^
でも彼はJJと違って普通の人になる道を選んじゃいましたね。
もっと活躍を見てみたかったのですが(笑)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/42445505

Listed below are links to weblogs that reference デッドゾーン #71「大テント」:

« The Whistleblowers(内部告発)紹介&イベントフォト追加♪ | Main | H&Mが銀座にオープン♪ »

参加してます

Twitterはこちら

コミュニティ

メールはこちら