« The Amazing Mrs Pritchard(奥さまは首相) | Main | The Secret of my Curl &ニューカッスルの夜 »

True Dare Kiss!!!

 ブッシュ副長もドクター・ロードも素敵だったけどたまには普通の現代人なポール・マッガンさんにもお会いしたいなぁと思って、今月のお買い物はこれにしました♪

51nrot11xl_ss500__2

 BBCで昨年放送された全6話のシリーズ。父親と20年間まったく連絡を取っていなかった四姉妹が、父の死をきっかけに家族の秘密を知っていく話のようです(←まだ2話までしか観てないので詳しくはわからない^^;) ワンコがいっぱい出てくるのが嬉しい〜♪
 舞台はマンチェスター。長女のニータはやり手のビジネスウーマンで、2000人が働く建設現場で次女のベス、四女のアリスとともに労働者向けの食堂を経営している。一方でニータは新たなビジネスとして、父親が暮らしている実家を手に入れて賃貸用フラットに改装しようと考えていた。彼女は自分の息子と甥(ベスの息子)に金をやって実家の前でギャングのふりをさせ、不動産業者を装って父親に電話し「付近の治安が悪化しているので現在の家を売ってもっと良い環境の場所へ引っ越しませんか」と勧める。ところがある夜、酔ったベスを連れて行ったところ彼女が家にビール瓶を投げつけ、それに驚いたせいか父親は心臓発作を起こして死んでしまった。
 父親の葬儀のため、ロンドンでジャーナリストをしている三女のフィルもマンチェスターに戻ってくる。ベスとアリスは彼女を大歓迎、だけどニータは夫のナッシュが結婚前はフィルと恋人だったということもあって彼女の帰郷に心穏やかではない。
 父親の遺言で四姉妹にはイタチやウサギの剥製が各自ひとつづつ遺されただけ。それ以外の遺産は唯一父親と暮らし続けていた弟のデニスがすべて受け継ぐことになった。家を出て以来20年も会っていなかったのだから仕方がないと考えるベスとフィル、たったひとつでも父の遺品をもらえたことに喜ぶアリス。しかしニータは納得せず、一人で暮らすには広すぎるし管理も大変だからとデニスを説得し家を売却することに同意させる。だけどデニスにも何か裏に考えていることがあるようで…。

 DVDのパッケージだけ見るとなんだか暗くてオカルト系っぽいけど、ゴシックな雰囲気あふれる実家にまつわる家族のドロドロ物語です。自信に溢れるニータも心の傷を抱えているし、ベスは熱狂的なまんゆーサポで時々まわりに迷惑をかける厄介者。アリスは内向的で友人もできず毎晩悪夢にうなされている。そしてロンドンから今度はニューヨークに移住すると言うフィルが今までずっとマンチェスターに戻らなかった理由とは?
 ポール・マッガンさんはニータの夫ナッシュ役です。バリバリ働くニータとは違って地道に働き税金払ってシンプルに生きたいと考えているナッシュは本当に普通の現代人なのね〜と思いきや、ニータの誕生日のために内緒で地下にジャグジー作ったりと、やっぱり普通よりもずっと素敵な人でした(爆) しかしそんな彼にも実は誰にも言えない悩みがあるのです。
 家族の秘密が次第に明らかになっていく話っていうと何だか新鮮味がないような気もしますが、とにかくベスの強烈なビアモンスターっぷりが最高! まんゆーサポの人(およびイングランドプレミアリーグに詳しい人)が観たら「そうそう、そうなんだよね!!」ってかなりハマると思います。というわけでこのドラマのツボはストーリーの説明だけでは語り尽くせないので、次回「まんゆーサポ編」に続く(笑)

 詳しい情報はBBCのオフィシャルサイトをご覧下さい♪

« The Amazing Mrs Pritchard(奥さまは首相) | Main | The Secret of my Curl &ニューカッスルの夜 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/42331786

Listed below are links to weblogs that reference True Dare Kiss!!!:

« The Amazing Mrs Pritchard(奥さまは首相) | Main | The Secret of my Curl &ニューカッスルの夜 »

参加してます

コミュニティ

メールはこちら


無料ブログはココログ