« Me Telly on August | Main | le gilet élégant 秋ファッション&盛夏の休日 »

August 05, 2008

祝!「The Whistleblowers」が今秋日本上陸!

 atsumiさんからとっても嬉しい情報を頂きました〜(感涙) 私のお薦めイギリスドラマ「The Whistleblowers」が11月からWOWOWで放送されることになりました。まさか日本でこのドラマが放送されるなんて、もうびっくり! 大感激です(*T∇T*)
 もちろん、日本でいちはやく(たぶん)このドラマを紹介した当ブログとしては“グレアム&コール”を全力で応援していくつもりです♪ ちなみに過去記事はこちら

 とにかく「The Whistleblowers」は本当に面白いドラマです。イギリスドラマにしてはアメリカ好みなストーリーな感じ。そしたらこれってBBC-Americaとの共同製作なんですよね(なのに放送はITV。よくあるパターン) 様々な内部告発をうけてそれを調査していく話だけど、主役をジャーナリストではなく弁護士にしたところがポイント。ただ調べて何でも公にするんじゃなくて、真実を知るために時にはマスコミを利用し、また逆に利用されてしまうこともある。それに全部解決してスッキリ〜かと思えば最後に一捻りあるところがまたいかにもイギリスらしい、一話一話がとても濃い内容になっています。ベンとアリーシャのラブラブっぷりにも注目してください(笑)
 あ、日本版タイトルは「内部告発」だそうな。何のヒネリもない、そのまんまですね(笑) しかし「奥さまは首相」「キケンな女刑事」にくらべると時空刑事や内部告発がマトモに聞こえてしまうのがおそろしい^^;

 この秋はイギリスドラマが続々上陸。これもUK-Japanのおかげです。Spooksも引き続きシリーズ6放映だし(これも大感激!) で、どこかで「Trust」を拾ってくれたらもっと嬉しいなーー!

|

« Me Telly on August | Main | le gilet élégant 秋ファッション&盛夏の休日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/42076923

Listed below are links to weblogs that reference 祝!「The Whistleblowers」が今秋日本上陸!:

« Me Telly on August | Main | le gilet élégant 秋ファッション&盛夏の休日 »