無料ブログはココログ

« あの夏の私は熱く…(明治通り編) | Main | 今日もドキンちゃん♪&「GOAL!」 »

August 18, 2008

デッドゾーン シーズン6「ヘリテージ」

 私の愛犬デミがカメオ出演!(爆)

Dz_68_0001

 サラにガン飛ばしてるみたいに見えますね~(笑) 毛量は少ないけど目の隈取りがそっくり。世の麻呂顔ワンコの飼い主さんたちはみなさんこのシーンに反応されたことでしょう。^^(ちなみにこれはリアルワンコではなく景品のぬいぐるみです)

 で、本題。オープニングはなくなっちゃったし、JJもなぜかここまできて違う子に変わってるのはまだいいとして、

こんなのヤダーーー!!"o(*T□T)o"
(↑前にもやった)

 クリーヴズ・ミルズで聖へリテージ協会主催のフェスティバルが行われていた。そこで当日ウォルトが死ぬヴィジョンを見たジョニーは何とか彼を救おうとす る。車の事故から守り、フェスティバルで金を盗んだ男から撃たれることも防いで、ヴィジョンは見えなくなった。しかし今度はパーディが死んで葬儀が行われ るヴィジョンを見てしまう。

 ウォルトは公務以外で何かの謎を追っていたらしい。出産を控えたサラは家族よりもそちらを優先しているウォルトに不安と不満を隠せない。ただ「重要なこと」というだけでジョニーにも何も語らず、フェスティバルでJJのステージの最中にも情報を受けて席を外すウォルトに、サラは怒りの言葉をぶつけてしまう。

 パーディはジャヌスがスティルソンに悪影響を及ぼしていることを感じ、彼らと決別して聖へリテージを元の正しい道へ戻そうとしていた。そんなパーディが礼拝堂で爆発に巻き込まれることをヴィジョンで見たジョニーはウォルトに連絡。ちょうどパーディの元へ向かっていたウォルトは、礼拝堂で火災が起きていることに気付く。
 ジョニーが礼拝堂に着いた時はすでに火の手がまわり、救急隊の担架にはジャヌスの死体が乗せられていた。そして必死の蘇生処置もむなしくウォルトも命を落としてしまった。(パーディは無事!)
 葬儀の席でジョニーはあの日ジャヌスと会っていたパーディが彼を突き飛ばして殺してしまい、その時に起きた火災からパーディを救おうとしてウォルトが死んだことを知る。そしてウォルトが最期の時にサラとJJを愛しているという言葉を残していたことをジョニーは彼女に告げた。

 ブルースにはプロのアスリートの専属トレーナーとしてのオファーが来ていた。でもその仕事は州外。ジョニーを一人で置いていけないブルースは仕事を受けるかどうか迷っていたが、ジャヌスが死んだことでスティルソンからハルマゲドンのヴィジョンが消え、ジョニーはブルースに仕事を受けるようすすめる。

 このシーズンでウォルトが死んじゃうっていうことはあらかじめ知ってたんですよ。だから最初から覚悟はできてたんですが、まさかシーズンの最初にいきなり死んじゃうなんて〜〜(号泣) おまけにブルースもどっか行っちゃうみたいな感じだし、ジョニー・ブルース・ウォルトの3人組が大大大好きで観ていた私はこれから何を支えにしていけばいいんですか (T T)
 最終シーズンと聞いてせめてスティルソンの件だけはきっちりケリを付けてほしいなと思ってたんだけど、それもまさかあれで解決? ウォルトが何を追ってたのかってことも以前布教した高校生にネタバレされてしまったし(聞きたくなかったのに…) それでも何か面白い展開があることを期待して、またじっくり楽しんでいきたいと思います。

« あの夏の私は熱く…(明治通り編) | Main | 今日もドキンちゃん♪&「GOAL!」 »

Comments

字幕版を観ているので木曜まで待たなければならないんですが・・・

そんなにショックなことが!?
覚悟して臨みます。
ファイナルシーズンだからきっちり終わらせたいってことなのでしょうか?

Garotoさん、こんにちは。
今回の展開についてはちょっとだけ知ってたんですが、
もっとシーズン終盤でのことだと思っていたので不意打ちをくらってショック倍増でした(泣)
今までとはかなりイメージの違うシーズンになりそうです。
ファイナルシーズンということもあるので、あまり事前に情報を入れないようにして楽しんでいこうと思います。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/42206310

Listed below are links to weblogs that reference デッドゾーン シーズン6「ヘリテージ」:

« あの夏の私は熱く…(明治通り編) | Main | 今日もドキンちゃん♪&「GOAL!」 »

参加してます

Twitterはこちら

コミュニティ

メールはこちら