« リンリー警部「正義の果て」 | Main | 祝!「The Whistleblowers」が今秋日本上陸! »

August 03, 2008

Me Telly on August

 8月は少し休憩。ただ今度の週末にはWITBのアメリカ版ムービーが来るので結局忙しいことに変わりはない…^^;

NHK-BS
 華麗なるペテン師たち2
 奥さまは首相(月末から)この邦題なんとかならないのか^^;
 BBC作品が続々上陸なのは嬉しいけど、どうせならRocket ManかTrust(ロブソンとイアン・マクシェーンが共演)が観たい。でもTrustはBBC-Japanで放映済みだから無理かなぁ。

BSイレブン
 Spooks(MI-5) ルースがいなくなったのでちょっと物足りない。

スパドラ
 エバーウッド2
 The O.C. 3 最近のマリッサは落ち着いてきてちょっと安心。ライアンよりジョニーと公立に通う方が彼女に向いてるんじゃないかなと思えてきました。

FOX
 Dr. HOUSE 3

FOX CRIME
 L&O/SVU 3
 Numb3rs 3

ミスチャン
 REX
 リンリー警部(もうすぐ終わり)
 リンリーの後に始まるローズマリー&タイム2はパスすることにしました。CMに出てたジャックラッセルは超キュートだったけど、あのおばさんたちのテンションにどうしても付いていけないので…。

AXN
 Dirt 引き続きS2も視聴
 コースドケース2
 CSI:NY

で、今月一番の目玉は

デッドゾーン シーズン6!!!

 わーん、ついに最終シーズンですよ(泣) しかもこの間デッドゾーン布教した高校生に思いっきりネタバレされて(聞きたくなかったのに…T T)すでに凹みまくっています。本当にこのシーズンでお別れなんだなぁと思うと今からもう寂しくてたまらないです。

 NCISはついに脱落です。愛のムチも連発しすぎてありがたみがなくなってきました^^;
 モンクさんとSFUが終わって、Spooksとリンリーもあと少しなので今月は少し楽かな。9月になるとギャラクティカ、Life on Mars先行放送、LOSTも復活、デッドゾーンもじっくり観たいし、加えてNFLシーズンが始まって忙しくなるので今月中になんとかWITBを攻略しなきゃ(汗)

|

« リンリー警部「正義の果て」 | Main | 祝!「The Whistleblowers」が今秋日本上陸! »

Comments

ジェイミーのファン・サイトで教えてもらったのですが、State of PlayもBBC JAPANで放送済みなんだそうで。全然知らなかったです(汗)だからTrustも可能性あるのでは?私も見たーい!!
BSGの第2シーズンは凄いことになってまして、私はボロボロ泣いてます。放送が始まったらTheWire同様長文妄想記事になると思いますが、どうかおつきあいください。BSGは同志が少ないので〜(涙)

Posted by: atsumi | August 03, 2008 at 07:08 PM

続けて。きっともうご覧になってると思うのですが。
Ayanoさんお薦めのドラマが11月のwowowに登場!英国ドラマ続々上陸です。全部見られるんかいな…。
http://www.wowow.co.jp/drama/uk2008/

Posted by: atsumi | August 03, 2008 at 07:15 PM

atsumiさん、こんにちは。

>State of PlayもBBC JAPANで放送済み
そうだったんですか〜。いわれてみればやっていたような気も…(うろおぼえ)
それならTrustも期待できますね!
(ちなみに企業の顧問弁護をする法律事務所のドラマです)

そしてなななんと! あのThe Whistleblowersが早くもwowowに登場!? きゃ〜〜嬉しい情報をありがとうございます!!(感涙)
しかし上に出てた「キケンな女刑事」って……………これまた時空刑事に続いてとんでもないタイトルにされたもんですね(苦笑) Ashes to Ashesはミスチャンにさりげなくリクエストしたんですが、まさかwowowで放送するとは思いませんでした。同時期に同じシリーズをぶつけるところもすごいですね^^; でも嬉しい!
秋はwowow契約決定です〜♪

atsumiさんのBSGの妄想記事も楽しみにしています^^
カプリカ組の運命やいかに?

Posted by: Ayano | August 04, 2008 at 01:42 AM

Ayanoさん、こんにちは。
>ライアンよりジョニーと公立に通う方が彼女に向いてるんじゃないかな
同感です。先週は未見なのですが、またぐちゃぐちゃした三角関係が勃発しないか心配ではあります。

ローズマリーは私も脱落しました。おばちゃまのノリ、合いませんでしたわ・・・。しかし、他魅力的なイギリスドラマが次々上陸して嬉しいですね。

Posted by: さとうさんた | August 04, 2008 at 11:41 PM

NCIS大好きだったのに、マンネリ化してますね。ジヴァ個人のキャラは悪くないんだけれど、ケイトが居たときのテンポの良さが無い。あなたじゃないのよって感じ。ジェンも余計ですよね。全然、魅力がない。ギブスのお相手の女優さんが、みんなイマイチです。誰の趣味だ?!これじゃ、シーズン5で終了も仕方がなく思えます。今、HOUSEも重苦しくて、何だかんだ言っても観てたリンリーももう終わりだし、観たいものが無くなって来ました。

Posted by: ジャバ | August 04, 2008 at 11:50 PM

さんたさん、こんにちは。
マリッサとライアンはさりげなく距離が遠のいてる気がして、このまま別の道に行った方が平和ですむのにな(観てるこちらも)と思います。

さんたさんもローズマリー&タイムは駄目だったのですね^^;
おせっかいおばさんが主役だとどうもついていけません(苦笑)
イギリスドラマは秋に本格炸裂しますね〜! これもUK-Japanというイベントのおかげです(感謝)
これを機に素晴らしいイギリスドラマの世界を多くの人に知ってもらえたら嬉しいです。

Posted by: Ayano | August 05, 2008 at 10:22 PM

ジャバさん、こんにちは。
NCISのシットコム化に耐えられずついに脱落です(苦笑)
シーズン1の「ギブス大好きなディノッゾ、でもシカトされてケイトに突っ込み入れられる」というサラッとした笑いどころが好きだったのに、今はなんだかしつこくて鼻につくっていうか……^^;
ジャバさんのおっしゃる通り、私もジヴァ単体ならわりと好きなキャラなんですよ。でも他のメンバーとの絡みがちょっとうっとうしく感じてしまいます。

HOUSEは先がどうなるのか予想つきませんね〜。
リンリーが終わったらミスチャンはREXだけになってしまって寂しいです。

Posted by: Ayano | August 05, 2008 at 10:28 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/42049722

Listed below are links to weblogs that reference Me Telly on August:

« リンリー警部「正義の果て」 | Main | 祝!「The Whistleblowers」が今秋日本上陸! »