« 祝!「The Whistleblowers」が今秋日本上陸! | Main | Spooks (MI-5) S5-#9 »

August 07, 2008

le gilet élégant 秋ファッション&盛夏の休日

 今日は仕事が休みだったけど、暑かったねー! 立秋とは名ばかりの夏真っ盛り、でも夏らしいことは何一つしない私です^^; 海やプールはバイキンいるから嫌、好きな美術館や博物館も夏休みで子供が多いから行きたくない、両親が東京生まれでお墓も親戚もほとんど山手線の内側だからお盆の帰省ラッシュとも無縁だし、じゃあテレビで高校野球観戦? 勘弁してください、暑苦しくて嫌いです(いいかげん甲子園球場もドームにすればいいのに…)
 日ハムがいた頃はバイトの後に東京ドームで野球観戦(ほぼ毎日^^;)が恒例だったけど、もう出てっちゃったしさ。

 というわけで今日も午前中ちょっと買い物に行ったあと昼からはずっと引きこもり、秋に向けてマルク殿下の服を作っていました。
「おしゃれベスト」完成〜♪

0068

またしても写りが悪くてすみません^^;
いつもは写真撮ったらPCのアドレスに写メ送信してたんだけど、今回やっとBluetoothというものの使い方がわかって、携帯とPCのファイル送信が超ラクチンに。もっと前に覚えときゃよかったよ^^;

 布地は赤いペイズリー柄とブルーデニムのリバーシブル(服そのものはリバーシブルではありません) 母に「イカレオヤジみたいなファッション」と言われてしまった…(笑) でも可愛いです。「かんたんケープ」の時に悪戦苦闘したバイアステープもうまく縫えるようになったし。コツが掴めて慣れてくると作るのが楽しいですね!
 これにて基礎作品は終了、レポート提出して、次からはいよいよ応用作品の製作です! Tシャツや浴衣などを作るんだが……完成する頃にはもう秋だ(苦笑)

|

« 祝!「The Whistleblowers」が今秋日本上陸! | Main | Spooks (MI-5) S5-#9 »

Comments

Ayanoさん、こんにちは。
仕事が速いです~。もう完成されたとは!
派手な色合いで目を引きますね。モテそう~かわゆいです。

レポートは写真を提出するのでしょうか?宿題みたいですね。
きゃ~浴衣!シロにも着せて盆踊りに連れて行きたいです~。

Posted by: さとうさんた | August 08, 2008 at 02:05 AM

さんたさん、こんにちは。
今回は頑張って仕上げました~。
背中が赤、腹側がデニムなので、頭に同じ赤のバンダナなんかさせたらアメリカンバイクオヤジっぽくてかわいいかもです。^^
布地がまだ余ってるので、今度は逆の組み合わせ(腹側を赤)で作ってみるつもりです♪

レポートは製作の感想と質問なんかを書く程度なんですよ(笑)
せっかくなので今回は写真も同封しようかなと思います。

Posted by: Ayano | August 09, 2008 at 12:15 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/42100343

Listed below are links to weblogs that reference le gilet élégant 秋ファッション&盛夏の休日:

« 祝!「The Whistleblowers」が今秋日本上陸! | Main | Spooks (MI-5) S5-#9 »