無料ブログはココログ

« デッドゾーン シーズン6「ヘリテージ」 | Main | HUSTLE S2-#6 »

August 20, 2008

今日もドキンちゃん♪&「GOAL!」

 今日は仕事が休みで、体調もあまり芳しくなかったので家でじっとしていたんですが、お昼過ぎに空がちょっとゴロゴロ………。でも急に暗くなるわけじゃないのでそんなに近くに来ないかなと思ったら、突然ドゴォーーーーーン!!!とすごい音がしましたよ。ありゃ近くに落ちたねshock
 たいていの犬がそうであるように、うちのデミも雷が大嫌いです。だから地面が揺れるほどの雷鳴を聞いた途端、いつもの隠れ場所であるトイレのタンク裏に避難。この状態のデミをわが家では「ドキンちゃん」と呼んでいます(心臓がドキドキしてるから)

怖いのはわかるけどさぁ(苦笑)

0995

ついでに猫の貞子も逃げてきました。

1004

↓とうとう完全に隠れちゃった。

0988

おまけに、遠ざかったと思ったら夜になって雷再来!
↓で、また定位置に隠れてる(便器裏の黒い物体はデミのおしりです。笑)

1024

雷がへっちゃらのマルクは余裕でカメラ目線(笑)

 * * *

 さて、今月はムービープラスで映画「GOAL!」1&2をやってますね。ニューカッスル、ジョーディー、SJP、サウスシールズなどロブソンの原風景が詰まった、私の大好きな映画です!(←ゆえに2の方は興味がない ^^;) しかし同じイギリス人ですら「何を喋ってるのかわからない」というジョーディー弁を、LA育ちのサンティアゴが普通に聞き取れて会話してるのがちょっと不思議ですが…(笑)
 ベッカムやジダンなどの有名選手も顔を出し、アグリーベティの父ちゃんも登場しますよん。エンディングに流れるOasisの“Who put the weight of the world on my shoulders ?”がまた良いんですよね〜。まだ何回か放送があるので、未見の方はこの機会にぜひ♪

« デッドゾーン シーズン6「ヘリテージ」 | Main | HUSTLE S2-#6 »

Comments

こんにちは
デミちゃん、何故にそんなところに~隠れるのでしょう?クリクリしたお目目がキュートです。
落ち着くのかな?
貞子ちゃん、マルクちゃんも来て大集合ですね。
ウチのシロも雷嫌いですが、飼い主を盾にします。(笑)

デミちゃんにとっては受難ですが、かわいい〜♪そんなに怖いんだ、うちの歴代の猫たちは大して怖がらなかった&ないです。
「ゴール!」私はスカウト役のスティーブン・ディレーンさんが大好きです。SJPはホントに雰囲気がいいから映画向きだと思います♪
あ、新城、マンU相手に初戦ドローでしたね!今季はちょっと期待できそうじゃないですか?青組は出来過ぎだったので、勝って兜の緒を締めよ、です。

さんたさん、こんにちは。
デミはもう、怖くて目を見開いちゃってます^^;
以前はベッドの下によく隠れてましたが、最近はトイレがお気に入りです。
狭いところほど安全と思っているようで…
貞子はデミほど怯えはしませんけど、時々外を見て固まってます(笑)
シロちゃんも雷嫌いなのですね。ワンコって、ちょっと不安な時は人間にピッタリくっつきますよね〜^^

atsumiさん、こんにちは。
デミは雷と幼稚園の運動会(ピストルの音)が大嫌いです。
マルクは全然平気なんですけど^^;

私も好きですよ〜グレン・フォイ(笑)
でも他の作品は観たことないんです。機会があればぜひ観てみたい。
そういえば先週のSpooksには監督がいましたね^^
ニューカッスルはとってもきれいな街ですし、もっともっと映画やドラマの舞台になってほしいな。

私、プレミアやってる最中だってことにさっき気付いたばかりの非国民です(苦笑)
さっきYahooの予想投票を見たら「まんゆが2点差以上で勝利」に賭けた人数がいちばん多かったのが哀しい…^^; でもドロー、頑張ったといえますね。そろそろ暗黒時代から脱出してもらわないと〜〜。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/42225982

Listed below are links to weblogs that reference 今日もドキンちゃん♪&「GOAL!」:

« デッドゾーン シーズン6「ヘリテージ」 | Main | HUSTLE S2-#6 »

参加してます

Twitterはこちら

コミュニティ

メールはこちら